FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

楽天会員のランクアップ・キープの仕組みを解説します。【優待・特典】 

2019.08.12 11:22 | ●楽天関連

本日は楽天会員のランクアップ・キープの仕組みを解説します。

楽天会員 会員ランクとは?

▶楽天PointClub


会員ランクとは


楽天会員の会員ランクは、楽天ポイントをお持ちの方を対象とした無料のサービスで、ランクに応じて優待や特典を受けられます。

今回の記事では、会員ランクの上げ方・キープの仕方を中心に解説して参ります。



会員ランクの確認方法


まず皆様ご自身の会員ランクの確認方法です。楽天PointClub(楽天ポイントクラブ)TOPページにアクセスすると「●●さん、あなたは〇〇会員です」と、会員ランクが表示されます。

▶楽天PointClub


楽天PointClubアプリも同じで、アプリを立ち上げると会員ランクを確認できます。

▶楽天PointClubアプリ無料ダウンロードで楽天ポイント50ポイントGET!

楽天会員 会員ランク確認方法


「my Rakuten」でも確認可能


また自分のアカウント情報を管理するページ「my Rakuten」でも会員ランクを確認する事ができます。

▶自分の楽天アカウント情報を確認するやり方です。【my Rakuten】

ランクアップ・キープの仕組み


楽天会員の会員ランクは、

①過去6ヵ月に獲得した、ランクアップ対象の楽天ポイント数

②過去6ヵ月にランクアップ対象の楽天ポイントを獲得した回数

③楽天カードを保有しているか(ダイヤモンド会員のみ)

の3つの条件で決まります。簡単な一覧表も作成しましたので、ご覧ください。







会員ランク ランクアップ・キープする為に必要な条件(過去6ヵ月間のランクアップ対象ポイントについて) 楽天カード保有

獲得ポイント数 ポイント獲得回数

シルバー 200 2 必要無し

ゴールド 700 7

プラチナ 2,000 15

ダイヤモンド 4,000 30 必要







ちなみに、楽天会員になって、楽天ポイントを1ptでも獲得するとレギュラー会員になります(レギュラー会員より下のランク無し)。

ランクアップ対象となるサービス


一覧表をご覧になって「これなら簡単にランク上げられるかも?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ランクアップ対象となる楽天ポイントが限定されている点には注意が必要です。

ランクアップ対象となる楽天ポイントについては、下記リンクご確認下さい。

▶ランクアップポイントの対象となるサービス


管理人が獲得しているランクアップ対象の楽天ポイントの一例としては、

・楽天市場
・楽天トラベル
・楽天Edy
・楽天カード
・楽天銀行
・楽天モバイル
・楽天アフィリエイト
・楽天リーベイツ

などがあります(楽天モバイルは上記リンクのページには記載されていませんが、管理人が獲得している楽天ポイントには「ランクアップ対象」のアイコンが表示されています)。

楽天ポイント ランクアップ対象

また対象のサービス利用であっても、獲得したポイントが期間限定ポイントの場合はランクアップ対象とならないのでご注意下さい。

ランクアップ対象の楽天ポイント獲得履歴の確認


楽天PointClubでは獲得した楽天ポイントの履歴を確認できますが、ランクアップ対象の楽天ポイントに絞込して表示する事も可能です。

「ポイント実績」のページで「ランクアップ対象」を選択してポイント内容を確認してみて下さい。ランクアップ対象のポイントは専用の表示もあります(アプリの場合は黄色いアイコン表示)。

楽天ポイントクラブ ランクアップ対象絞込


ランクアップ・キープするヒント


というコトで、楽天会員の会員ランクをアップまたはキープするには、楽天のサービスを利用する事が絶対条件であることがおわかり頂けたと思います。

ただ、ランクアップ対象サービスを利用するにしても、都度ランクアップの事を考えながら活動するのではなく、サービスに登録する事で積極的なアクション無しで継続的にランクアップ対象ポイントをGETできるほうが良いと思います。

やり方次第で自動的にランクアップ対象ポイントを獲得出来そうな、オススメのサービスを中心にピックアップしてみました。

①楽天カードでお支払い


楽天会員のランクアップで一番おさえておきたいのが楽天カードです。楽天カードで毎月支払いが発生すると、ランクアップ対象ポイントも必ず毎月1回獲得できます。

また楽天会員の最高ランクであるダイヤモンド会員は、楽天カード保有が必要条件となっています。

当ブログではオトクに楽天カードを申込するやり方もご案内していますので、下記記事ご参考下さい。

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【毎月更新】【ポイ活】

②楽天モバイルに契約する


楽天モバイルに契約すると、月額利用料金に対してランクアップ対象の楽天ポイントが毎月自動で付与されます。

楽天モバイルもポイントサイト経由の申込がオトクです。下記記事ご参考下さい。

▶楽天モバイルはどのポイントサイトを経由すればオトクか?比較です【ポイ活】

③楽天銀行のハッピープログラム


楽天銀行のハッピープログラムで獲得できる楽天ポイントは楽天会員のランクアップ対象となっています(管理人調べ)。

楽天銀行のハッピープログラムでは、

・ATM入出金
・自動引き落とし(口座振替)

などで、楽天ポイントを獲得可能です。

楽天銀行口座もポイントサイト経由の開設がオトクです。下記記事ご参考下さい。

▶楽天銀行の口座開設が、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【毎月更新】

④楽天リーベイツでお買物


楽天市場のお買物はランクアップ対象ですが、楽天市場以外でネット通販を利用する場合に楽天リーベイツの活用をオススメします。

楽天リーベイツでは、楽天市場には出店していないストアやブランドのお買い物でランクアップ対象の楽天ポイントが貯まります。

▶リーベイツ(Rebates)のメリット・デメリットを全力でまとめました【楽天ポイント貯まる】




⑤楽天ポイントカード使って給油


街で楽天ポイントカードを使ってお買物した分に対して付与される楽天ポイントも、ランクアップ対象です。

管理人は出光で給油しているのですが、月に1回程度は給油しているので、気が付くとランクアップ対象ポイントが付与されています。

楽天カーサービスアプリを使えば、楽天ポイントを貯められるガソリンスタンドをスマホで検索する事ができます。

▶楽天カーサービスアプリの使い方・機能を解説します。【楽天ポイント貯まる】

⑥その他


管理人は利用していませんが、

・楽天でんわ
・楽天ブロードバンド
・RAXY

なども、毎月定額で支払いが発生する代わりにランクアップ対象ポイントが付与されると思われます。

優待・特典一覧


それぞれの会員ランクの方が利用できる優待・特典も一覧表作成致しました。







会員ランク シルバー ゴールド プラチナ ダイヤモンド

お誕生日ポイント 100pt 300pt 500pt 700pt

特別優待セール - -

楽天ETCカード年会費無料 - -

楽天モバイル ダイヤモンド割 - - -

毎月トクするクーポン - - -

ランク1年キープで豪華特典 - - -








注目の優待・特典について個別に解説します。

お誕生日ポイント


シルバー会員以上の方は、お誕生月に「お誕生日ポイント」を獲得可能です。ポイント獲得には楽天会員ニュースの購読が必要です。下記リンクから購読申し込みしておきましょう。

▶楽天会員ニュース購読はコチラ


バースデーメール受信後、メール内のリンクをクリックしてポイントを獲得して下さい。

楽天会員 お誕生日ポイント

楽天ETCカード年会費無料


プラチナ会員・ダイヤモンド会員の方は楽天ETCカードを年会費無料で発行できます(通常は540円)。

▶楽天ETCカードに申し込んだので、作り方を解説します。【条件付きで年会費無料】

楽天モバイルのダイヤモンド割


ダイヤモンド会員の方は楽天モバイルの月額料金が500円割引になります。条件として、

・スーパーホーダイの申込限定

・申込後、12ヵ月間限定

・12ヵ月間のうち、ダイヤモンド会員の月限定

▶スーパーホーダイ料金詳細ページ(楽天モバイル公式)


ダイヤモンド会員限定クーポン(毎月更新)


ダイヤモンド会員になると、限定のクーポンページにアクセスする事ができます(毎月トクするクーポン)。クーポンページでは各種優待・特典を受けられる入り口などにアクセスできますので、毎月チェックするなどしましょう。

▶楽天会員優待ページ


管理人は2019年8月時点でダイヤモンド会員なのですが、Rakooでエントリーするだけで3万ポイント山分けになるページありました。ダイヤモンド会員の方はエントリーしておきましょう^^

▶Rakoo山分けキャンペーン(ダイヤモンド会員限定)

Rakoo 3万ポイント山分けキャンペーン

目指せ!ダイヤモンド会員


いかがだったでしょうか?ダイヤモンド会員に到達するには、

・毎月約666pt
・毎月5回

程度のランクアップ対象ポイント獲得が目安になると思います。今回の記事を参考にして頂き、最高ランクのダイヤモンド会員を目指してみて下さい!

最後に楽天市場のお買物をオトクに利用するやり方を解説した記事もご案内しておきます。お時間のある時にでもご覧ください。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】


※この記事は2019年8月12日時点の情報をもとに作成されています。




関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
お小遣いサイト、ポイントサイトで月末・月初にやっておくべき事をまとめました【2020年最新】 2020/03/31
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年3月31日】 2020/03/31
懸賞・キャンペーン案件まとめ情報【スキマ時間に取り組める】【3月30日】 2020/03/30
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2020/03/29
ポイ活自力組の方必見!手出し無しでポイントが貯まる案件特集です。【タダ活・コジ活】 2020/03/28

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!