節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートがお小遣いに!第二弾 CASHbのご紹介【アプリのやり方・ポイント交換先】 

2017.02.01 07:17 | CASHb

本日はレシートで現金を貯められるアプリ、CASHbのご紹介です。

CASHb



まずこのアプリを紹介して頂いたブロ友のぽここさんをご紹介させてもらいます。

ぽここさんのブログは「お小遣い月5万増やせる!?」です。相互リンクでもお世話になっています!

ぽここさんは私のようなどこの馬の骨か分からない管理人が作ったブログに、初めてあたたかいコメントを書いていただき、またその後も情報のやり取りに協力して頂いています!

もちろん相互リンクして頂いたのもぽここさんが最初です。初めてのブロ友もぽここさんです!さらにはぽここさんのブログの記事で丁寧に私とこのブログの紹介まで書いていただきました!本当に感謝です!今後もぜひぜひよろしくお願いいたします!

そしてこの記事をご覧いただいている皆様もぜひぽここさんのブログを訪れてみてくださいませ!


レシート撮影&バーコード読み取りでポイントが貯まる


それではCASHbを紹介していきます!

スクリーンショット (136)



CASHbはレシートとバーコードの情報を使うことでポイントを貯められるお小遣いアプリです。レシートを使うアプリということで先日ご紹介したCODEとも類似しているといえますが、CASHb独自の特徴もあります。


実際にCASHbを使う様子をご紹介します


今日は実際に運用した流れを説明しながら、CASHbの特徴をご紹介して参ります。

①買い物前に商品を選び、CMやアンケートに答えます

最初にて最大の関門かもです。CASHbでは買い物をする前にアクションが必要です。お買い物前にCASHbを立ち上げて、買い物しそうな商品のCMを見たり、アンケートに答えておきましょう。下の画像が商品を選ぶ画面です。

食用油の項目に「GET CB!」のメッセージが出ています。これはすでにCMを見たり、アンケートに回答していますよ!という表示です。この表示が出ていれば買い物して大丈夫です。

ただし、CMを見たりアンケートに答えてから買い物をするまでは猶予期間がありますので、その期間を超えたらポイントを獲得できません。とりあえず全部のCM見とく、みたいにしてしまうといつの間にか猶予期間を過ぎてしまってポイントを取り損ねる可能性もありますので、慎重に。


1485843059411.png




②買い物します

kaimono_kago_full.png



2017年2月1日現在CASHbに掲載されている商品は食品と生活用品(トイレットペーパーや化粧品)が多くなっています。①でアクション起こした対象商品をお求めください。注意点は二点です。

・商品にバーコードがついていること
・レシートに購入日の日付と商品名が記載されていること


この二点がクリアできないとポイントが貰えませんのでご注意ください。



③バーコードとレシートを撮影します

CASHbを立ち上げて対象商品の項目を選択します。

1485843052334.png




次にレシートも撮影します。レシートは店舗名や日時、商品明細が写るようにします。レシートが長い場合は全部撮影します。この日はウエルシアでキャノーラ油を購入しました。Tポイントがたいして貯まっていないのはご愛敬です・・・。

1485843043884.png




最後にバーコードを撮影します。

1485843035682.png




※バーコード撮影時の注意点:対象商品のメーカーが指定されていない商品のバーコードの読み取り時は、「商品の対象キャンペーンを選択してください」とのメッセージが出る仕様になっています(何故このような仕様なのかは不明・・・)。表示が出たらバーコード読み取り成功です!

1485847117186.png




④ポイントを貯めて交換先で使用します

まずはポイントが貯まっている画面です。食用油分の20CBが貯まりました!1CB=1円換算です。2017年2月1日の情報としては薬用美肌クリームで1,000CBの案件も掲載されていますので皆様ご自身で一度CASHbをご確認してみてください!

おや?自分のニックネームの下に「ホワイトbird」の表示が・・・?ランク制度があるのでしょうか?こちらは今後進展がありましたら随時ご報告します!

1485846457761.png



CBの交換は3ルート


貯まったCBの交換ルートも簡単にまとめておきました。

①銀行口座へ送金
②PayPal口座へ送金
③EJOIKAセレクトギフトに交換(2018年5月31日で終了)


以上の3ルートで、1,000CBからの交換となります。銀行口座は以前までは三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行の3行に限定されていましたが、2018年1月より全国全ての金融機関に振込可能となりました。

管理人が実際にCASHbで貯めたポイントを

・電子マネーとして楽天Edyに交換
・現金として楽天銀行口座に振り込み

する様子も、別記事でご紹介していますのでご参考ください。

▶CASHbで貯まったポイントを楽天Edyに交換しましたので、やり方などを解説します。

▶CASHbで貯まったポイントを、現金に銀行振込するやり方を解説します。


CASHb 全国金融機関



お友達紹介でCBを稼ぐ


2018年5月現在、CASHbアプリをお友達に紹介すると200CB(200円相当)が貰えます。お友達紹介特典を貰う条件は、

・お友達があなたの招待コードを使用してアプリを登録する
・お友達が初回レシート承認される

となります。下記記事で詳しく解説していますのでご参考ください。

▶レシートアプリCASHbのお友達紹介のやり方です。【紹介コード・招待コード】


現金な人になろう。


CASHbはレシートとバーコードの情報だけでポイントが貰える優秀なお小遣いアプリです!2016年にサービスが開始されたばかりなので今後の運営状況を見守りながらオトクに使いこなしたいですね!

CASHbにまだ登録されていない方は下記リンクからぜひ新規登録してみてください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^

紹介コード:A64MR

▶CASHbの新規登録はコチラから





お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2017年2月1日時点での情報をもとに作成されています(2018年5月25日に内容を更新しました)。






関連記事


オトクまさんへ

(//0//)ひゃ~!私の名前のオンパレードで恐縮です(笑)

この度はブログを紹介していただきまして、ありがとうございます!

いえいえ、ブログ訪問していただいおかげのご縁でしたね。
こちらこそ、いつもありがとうございます!


そして、CASHbの説明が分かりやすい~!
実際使っている私でも、参考になります♪
これから、コツコツ使いましょうね。


それでは、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2017/02/01 09:52 ] [ 編集 ]


ぽここさんいつもありがとうございます!

お互いCASHbでたくさんお小遣い増やしたいですね!
またぽここさんのブログに遊びに行きますのでよろしくです!
[ 2017/02/01 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 2018/06/19
PONEYで、貯めたポイントが交換できなくなっています。 2018/06/19
初めてポン活する前に知っておきたい2つのハードル【"ポン活"応援キャンペーン】 2018/06/18
GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】 2018/06/17
ユニクロのフォロー&リツイートキャンペーンで、ステテコ・リラコセットに当選!【引換券表示に迷った情報追記】 2018/06/17


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース