FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

楽天でんき(旧まちでんき)は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【楽天エナジー】 

2019.12.01 00:00 | 楽天関連

本日は楽天エナジーの楽天でんき(旧まちでんき)が、どのポイントサイト経由がオトクか比較しましたので、ご紹介します。





電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】




楽天でんきとは?


楽天でんき(旧まちでんき)は、楽天エナジーが提供するサービスで、電気使用量に応じて楽天ポイントが貯まるサービスも提供されています。楽天でんきの特徴をピックアップしますと、

・電気使用量200円ごとに楽天ポイントが1ポイント貯まる

・貯まった楽天ポイントを楽天でんきの支払いに使用可能(※)

・切り替え費用は0円

などとなります。また旧まちでんきでラインナップされていた法人向けサービスは「楽天でんきBusiness」としてサービスが分割された模様です(楽天スーパーポイントには未対応)。

※期間限定の楽天ポイントも使用可能ですが、期間限定ポイントをご利用の場合はポイント利用数確定時に有効期限を過ぎているポイントは失効となります。

楽天でんき 特徴


ポイントサイトの楽天でんき案件


2019年12月現在、ポイントサイトで楽天でんき案件を取り扱っていますので、楽天でんきの申込はポイントサイト経由がオトクです。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

この後ご紹介する楽天でんき公式キャンペーンと合わせて

・ポイントサイトの還元ポイント

・楽天でんきキャンペーンポイント(楽天ポイント2,000pt)

の二重取りも可能です。今回ご紹介するポイントサイトの条件としては、

・電気の供給開始

となります(楽天でんきBusinessは対象外)。

また多くのポイントサイトで「楽天でんき」「楽天エナジー」と案件表記が様々ですので、案件検索の際にご参考ください(「まちでんき」というワードで案件が表示されない可能性があります)。

楽天でんき(楽天エナジー)案件比較表(2019年12月7日更新)


楽天でんき(楽天エナジー)案件を、ポイントサイトで獲得できる還元ポイント数順に並べた一覧表を作成しました。それぞれのポイントサイト名をクリックすると新規無料登録画面にアクセスできますのでご利用下さい。







ポイントサイト名 入会特典 楽天でんき(楽天エナジー)案件 還元ポイント 案件表記

GetMoney! 200円(当ブログ限定) 1,600円 「楽天エナジー」

ポイントインカム 最大400円(当ブログ限定) 1,500円 「楽天エナジー」

モッピー 無し 1,500円 「楽天エナジー」

ライフメディア 最大500円 1,190円 「楽天エナジー」「楽天でんき」

ハピタス 400円 1,100円 「楽天エナジー」「楽天でんき」






※:各ポイントサイトで獲得できるポイント数を円換算しています。


ということで、2019年12月現在では、楽天でんき申込はGetMoney!経由の申込が最もオトクで還元ポイントは1,600円相当です。

ただ入会特典を考慮するとポイントインカム経由の申込が最もオトクで、最大1,900円相当のポイントを獲得出来ます。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

2019年12月現在では楽天でんき公式キャンペーンも展開中ですので、継続利用で貰える楽天ポイント2,000円相当と合わせて総合計で3,900円相当のお小遣い稼ぎが可能です。

下のバナー経由のポイントインカム無料登録で最大400円相当の入会特典GET対象になりますので、ぜひこの機会にポイントインカム無料登録してみて下さい(入会特典は当ブログ経由限定です)。


ポイントインカム無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
ポイントサイトのポイントインカム


イントインカム 楽天でんき案件

※ポイントインカムは10pt=1円です。


楽天でんき公式キャンペーン


楽天でんきでは期間限定で楽天ポイントが貰えるキャンペーンを開催しています。

・楽天でんき申込で2,000ptプレゼントキャンペーン

実施期間:常時開催

内容:楽天でんき申込で楽天ポイント2,000pt付与

ポイント内容:楽天でんき利用開始後、利用開始月を0ヶ月目として、3ヶ月目の月末頃までに付与

条件:4ヶ月以上継続契約の方(キャンペーンページより楽天でんきにお申込みいただき、ポイント付与日まで電気をご利用いただいた方)

実際のご利用は公式キャンペーンページの内容をご確認の上ご利用下さい。ポイントサイトの案件ページからアクセスすると、このキャンペーンページにアクセスできます。

楽天でんき 2,000pt

招待コード


また、お近くに楽天モバイルの実店舗がある方は、楽天モバイルの店舗コードをキャンペーンページに入力する事でさらに500pt獲得する事が可能です(「招待コード」入力欄に店舗コードを入力)。

このキャンペーンも常時開催となっていますので、可能な方は事前に店舗コードをGETして、その後にポイントサイト経由で申込して下さい。

▶楽天モバイル×楽天でんきコラボキャンペーン

楽天モバイル×楽天でんきコラボキャンペーン

オトクに楽天でんきに申し込みしましょう


いかがだったでしょうか?2019年12月現在で、最もオトクに楽天でんきに申し込むやり方は、

①ポイントインカム無料登録する(ココからできます

②ポイントインカム内で「楽天エナジー」「楽天でんき」で検索するなどして案件を出す

③ポイントインカム経由で楽天でんきのサイトにアクセスする

④楽天でんきに申し込みする

という順序になります。

今回の記事をご参考頂いて、オトクに楽天でんきに申し込みして下さい!

また下記記事内でご紹介していますが、楽天エナジーでは不定期で楽天ポイントが貯まるアンケートを継続して実施しています。楽天でんきに申し込みする前にアンケートに回答しておくと、少しでも楽天でんきについて知ることが出来ると思いますので、ぜひ取り組んでみて下さい!

▶常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【簡単アクションで貯められる】

iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

まっすぐ楽天でんきに申し込みしたい方


今回ご案内した通り楽天でんきはポイントサイト経由でのご利用がオトクですが、「ポイントサイトを経由するのが面倒」などといった方向けに、まっすぐ楽天でんきに申し込みできる窓口もご用意しておきました。

楽天でんきは新規契約時に切替費用・解約費用等は一切かかりません。また、これまでと同じ送配電線網が使われるため、電気の品質・安定供給はこれまでと変わらず、安定した電力がご利用頂けます。楽天でんき新規申し込みは下のバナーご利用ください。

楽天でんき新規申し込みはコチラ
▼    ▼    ▼




楽天関連のオトク・ポイ活情報


当ブログでご紹介している楽天関連のオトクな情報もご紹介しておきます。

毎日コツコツ楽天ポイントを貯めてポイ活


スマホの画面ロック解除だけで楽天ポイントが貯まるアプリは楽天スーパーポイントスクリーンです。下記記事をご覧いただくとオトクに楽天スーパーポイントスクリーンをスタートできます^^

▶楽天スーパーポイントスクリーンをはじめるとポイントGETのチャンス!

また、

・楽天ポイントが貯まる案件(固定ポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(山分けポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(常時開催系)

の3つに関しては、当ブログで不定期更新しています。下記記事を更新する形にしていますので、コチラもよければご参考下さい。

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報

▶常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【簡単アクションで貯められる】

楽天市場のお買い物でオトクにポイ活するやり方


楽天市場のお買い物でオトクにポイ活するやり方は下記記事でご案内しています。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

楽天カードをオトクに作成する方法


楽天カード作成は、タイミングが重要です。下記記事で解説していますが、楽天カードマンが顔を出して来たら楽天カード作成のチャンスなので、ぜひ当ブログにまた遊びに来てご確認頂きたいです^^

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【ポイ活】

楽天銀行口座をオトクに開設する方法


楽天銀行口座もポイントサイト経由で開設するとオトクです。SPUプログラムにも仲間入りしていますので、楽天カードとご一緒にぜひご利用ください。

▶楽天銀行の口座開設はどのポイントサイトを経由すればオトクか比較


「楽天経済圏」の基盤として


楽天でんきのように、日常生活で使用するサービスを楽天に集約する事で高い経済効果を獲得する楽天経済圏というコトバの注目度もUPしています。

当ブログでは楽天経済圏をオトクに活用するやり方もご紹介していますので、下記記事もご参考ください。

▶楽天経済圏が、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【メリット・デメリットも】


※この記事は2019年12月7日時点での情報をもとに作成されています。


ポイントサイトのポイントインカム

関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ