節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

Tポイントを現金交換してジャパンネット銀行に振り込む方法を画像付きで解説します。 


本日はTポイントを現金交換してジャパンネット銀行に振り込む方法を画像付きで解説して参ります。Tポイントを換金できるのはジャパンネット銀行だけです。


ジャパンネット銀行 Tポイント



→ジャパンネット銀行の口座開設方法を画像付きで解説(参考記事)


Tポイント1000ポイントを現金850円に交換


当ブログでは上の参考記事でもご紹介していますが、ジャパンネット銀行の口座を開設しておけばTポイントを現金化して振り込むことが可能です。現金化する際の注意点は以下の通りです。

レート:Tポイント100ポイント→85円
交換単位:1000ポイント以上、100ポイント単位
交換期間:2週間程度


Tポイントは1ポイント=1円としてショッピングなどで利用できますので、レートを見る限り現金化するメリットはあまり感じられません。ただ普及が進んだといってもTポイントも使用先はが限られているので、現金化しておきたいという方もいらっしゃるかもしれません。今回は管理人のTポイント1000ポイントを現金850円に交換してジャパンネット銀行に振り込むまでの様子を画像付きで説明して参ります。


Yahoo!ウォレットへの登録が必要


●Yahoo! JAPAN IDを取得します

Yahoo! JAPAN IDの取得方法は下の外部リンクをご参照ください。

→Yahoo!JAPAN IDの作り方(外部リンク)



●Yahoo!ウォレットに登録します

Yahoo!ウォレットの登録方法は下の当ブログ記事リンクをご参照ください。

→スマホでYahoo!ウォレットに登録する方法を画像付きで解説します。(参考記事)



●Yahoo! JAPANにアクセスしてTポイントの振り込み処理を行います

今回は一通りアプリで操作した様子をお伝えします。ここではYahoo! JAPANアプリでアクセスしますが、ブラウザからアクセスしても大丈夫です。右上のメニューボタンをタップします。

ジャパンネット銀行 ヤフーTOP






下の画像で赤枠で囲んだ、自分のIDが表示されている部分をタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






Tカードと紐付けしていない場合は、下の画像の赤枠部分の「Tカード番号未登録」をタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






Tカード番号を入力して、登録ボタンをタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






紐付けが完了したらポイント交換申請します


Yahoo! JAPAN IDとTポイントとの紐付けが完了しました。「通帳」をタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






ポイント通帳の画面です。ポイントを確認して下にスクロールします。

Tポイント ジャパンネット銀行





ポイント交換をタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行





交換メニューの画面に移動しました。ジャパンネット銀行の「交換する」をタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行







進捗状況を確認するSTEPの画面が表示されます。ジャパンネット銀行の口座開設、Yahoo!ウォレットの登録が完了していない場合は、登録するように促すボタンが表示されますのでそこから登録するようにしてください。

完了するまでは次のSTEPに進めません。また、Yahoo!ウォレットで受取口座設定をジャパンネット銀行に設定していない場合も次に進めませんのでご注意ください。

画面下にある「手続き開始」ボタンをタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






重要事項をよく読んで「同意する」にチェックして「次へ」ボタンをタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






交換したいTポイント数を入力して「入力内容を確認」ボタンをタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行






内容を確認して「申し込む」ボタンをタップします。

Tポイント ジャパンネット銀行





完了しました!お疲れさまでした。ジャパンネット銀行へは2週間程度で振り込まれます。

Tポイント ジャパンネット銀行




換金完了の様子


今回2017年3月23日に交換申請して2017年3月28日には振り込みが完了しました。実際には3~4営業日で処理が完了することもあるようです。下の画像が3月28日に届いたメールの内容です。

ジャパンネット銀行へ Tポイント






文字が小さくてみずらいと申し訳ないのですが右上あたりに3月28日の日付が確認いただけると思います。次にジャパンネット銀行の口座残高画面も確認します。

ジャパンネット銀行 Tポイント






無事850円が振り込まれていました!口座残高100万円を目指して大事に保管させていただきます♪皆さまはどこでTポイント貯めていらっしゃいますか?管理人はウエルシアとファミマが中心です。オトクに貯められる情報があったらぜひご教授ください^^



ジャパンネット銀行の口座開設はi2iポイント経由がオススメ


ジャパンネット銀行の口座開設方法を画像付きで解説の記事でもご紹介していますが、i2iポイントではジャパンネット銀行の口座開設から運用までオトクに利用できます。

・ジャパンネット銀行口座開設で1,600円相当のポイント(2018年1月2日現在)

・ジャパンネット銀行口座への換金で50円相当のポイント(毎月1回まで)

といった内容です。まだ登録されていない方はこの機会にぜひ登録してみてください。下のバナーからの無料登録でi2iポイントが1000pt貰えます。

↓i2iポイントの無料登録と1,000ptGETはコチラ↓

i2iポイントサイトへのご招待です♪




※この記事は2018年1月2日に内容を更新しました。


i2iポイントサイトへのご招待です♪


関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/27 21:06 ] Tポイント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
毎月7のつく日は、Tポイント×Shufoo!アプリがさらにオトクです!【クーポンセット】 2018/02/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/16
オタマートは動画視聴でもポイントが貯まるフリマアプリです【招待コード・キャンペーンコード】 2018/02/16
nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター参加で、報酬GET確認です【続報・ほったらかし系】 2018/02/15
ECナビキーボードアプリで、ポイントが貯まる!【広告動画視聴でも貯まります】 2018/02/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪