節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

スマホでYahoo!ウォレットに登録する方法を画像付きで解説します。 


本日はスマホでYahoo!ウォレットに登録する方法を画像付きで解説します。

Yahoo!ウォレット


→Yahoo!ウォレット公式サイトはコチラ


Yahoo!ウォレットはインターネット上の財布として使えます。登録すると有料サービスやネットでのお買い物の支払いが便利・簡単になります。クレジットカードがあればネットでなんでも支払いはできそうですが、お買い物のたびにクレジットカード番号などの入力をするのが面倒だという部分もあります。

Yahoo!ウォレットに登録すると、そのような手間がなくなりスムーズに支払いを行うことが出来ます。登録は無料ですので気になった方はぜひ登録してみてください!

Yahoo! JAPAN IDが必要です


Yahoo!ウォレットの登録はYahoo! JAPAN IDの登録が必要です。Yahoo! JAPAN IDの登録方法は下の外部リンクをご参照ください。

→Yahoo!JAPAN IDの登録方法



それではYahoo!ウォレットの登録の様子を説明して参ります。まずYahoo!TOPにアクセスして右上のメニューボタンをタップします。ブラウザでもアプリでも大丈夫です。

Yahoo!ウォレット





自分のIDをタップします。

Yahoo!ウォレット





登録情報の画面に切り替わりました。下にスクロールします。

Yahoo!ウォレット





Yahoo!ウォレットの「登録する」ボタンをタップします。

Yahoo!ウォレット





Yahoo!ウォレット登録画面に移動しました。「登録する」ボタンをタップします。

Yahoo!ウォレット





規約を読んで「同意する」ボタンをタップします。

Yahoo!ウォレット





携帯電話番号を入力して「認証する」ボタンをタップします。

Yahoo!ウォレット





SMSで送られてきた認証コードを入力して「認証する」ボタンをタップします。

Yahoo!ウォレット





プロフィール設定画面でプロフィールを設定します。

Yahoo!ウォレット





完了しました!ここまででYahoo!ウォレットの登録は完了していますが、実際の運用には支払方法の登録が必要です。

Yahoo!ウォレット




支払い方法は、クレカか銀行口座


支払い方法の登録はクレジットカードか指定銀行の口座どちらかになりますが、今回はジャパンネット銀行の口座を登録する様子を少しご紹介します。上の画像から引き続き支払い方法の登録画面に移動できますので、下のような画面にまでスクロールして「口座を登録する」をタップします。

Yahoo!ウォレット





各種情報を入力して「同意して登録」をタップします。

Yahoo!ウォレット





支払い情報の登録が完了しました!これでYahoo!ウォレットの基本的な登録が完了しましたので実際に運用ができます。お疲れさまでした。

Yahoo!ウォレット



Yahoo!ウォレットを使いこなそう


最後に2つほどYahoo!ウォレットで使える便利設定をご紹介します。まずYahoo!ウォレット登録情報画面をご覧ください。

ウォレット設定




①預金払い用口座:支払いの際に口座から即時に代金が引き落とせる口座を設定できます。預金残高以上の支払いは出来ませんので安心です。

②受取口座:ヤフオク!の落札代金や、Yahoo! JAPANのサービスを利用して発生した報酬を受け取れます。Tポイントを現金化したい場合は受取口座にジャパンネット銀行口座を設定します(Tポイントを直で現金化できるのはジャパンネット銀行だけです)。


→Tポイントを現金交換してジャパンネット銀行に振り込む方法を画像付きで解説します。


いかがだったでしょうか?皆さんもYahoo!ウォレットを登録してネットでの取引を便利に使ってみてください♪



※この記事は2017年3月26日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/03/26 19:46 ] Yahoo!関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報 2018/02/23
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/23
入金速報(2018年2月23日) 口座残高の確認と、3月から2万5千円入金予定ですの巻。 2018/02/23
ライフメディア経由でDOOR賃貸の物件問合せで400円のお小遣い【ポイントサイト】 2018/02/22
【神案件】dデリバリーで75%ポイントバックキャンペーン開催【2月23日~2月25日】 2018/02/21
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

トレたまなどの記事も更新中


2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。よければご訪問ください^^

➡トレンドミックスジュース