節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

いざという時に守ってくれる「浮き浮きランドセルカバー」のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から浮き浮きランドセルカバーをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのは防災グッズにもなる優れものランドセルカバーでした。

リュック


開発・販売はヘルメット潜水


小学校入学を控えているお子様もいらっしゃる時期ですが、小学生と言えばランドセルです。最近はランドセル商戦も毎年過熱する一方ですが、ついに防災機能を徹底追及したランドセルグッズが登場しました。その名は浮き浮きランドセルカバーです。

こんなネーミングをするからにはさぞかしおじさんなんだろう、などと勝手に想像していましたが、番組に登場した浮き浮きランドセルカバーを開発・販売する会社の社長は、やはり想像通りのおじさまでした。

浮き浮きランドセルカバーを開発・販売するのはヘルメット潜水という、これまた独特なネーミングの会社さんなのですがHPを覗いてみると防水や安全に関わる商品を身近なビジュアル、ネーミングで世に送り出しているなかなか面白そうな会社です。下の画像は「やわらか湯たんぽ」と呼ばれる製品ですが、低温やけどしにくくやわらかいウェットスーツ素材でできているとのことです。

やわらか湯たんぽ


→ヘルメット潜水のHP



防災頭巾としても使える


浮き浮きランドセルカバーにもウェットスーツ素材と救命胴衣の素材が使われていて、こだわりが感じられます。浮き浮きランドセルカバーは、番組で映し出された見た目はオレンジ色の救命胴衣カラーです。蛍光塗料で目立ちやすいのもポイントです。笛もついています。浮き浮きランドセルカバーはその名の通りランドセルカバーとして使用することで、緊急時に浮き輪の役割を持たせることが出来るのです。

番組ではリポーターの片渕茜さんが浮き浮きランドセルカバーを装着して私服でプールに飛び込みます。浮き浮きランドセルカバーのおかげで体は水中から浮いたままです。お化粧の乱れもありません。大人の片渕さんが自由に浮いていられるぐらいなので、お子さんだと問題なく浮くものと考えられます。番組では80kgまで対応するとの事で、管理人でも使えそうだという事がわかりました。

さらに浮き浮きランドセルカバーはランドセルから外すと防災頭巾としても活躍します。ヘルメット潜水の伊賀社長のお話によりますと、浮力と頭巾としての強度を両立するための素材選びに苦労したとの事です。浮き浮きランドセルカバーの重さは350g程度ということで、小学生が装着して通学するとしてもそれほどの負担にもならないようです。


ネットで購入可能です


浮き浮きランドセルカバーは楽天市場で購入が可能です。





その買うを、もっとハッピーに。


いつものお買い物の前にハピタスに寄るだけ!ネットショッピングはハピタスを経由してのご利用がオススメです。ハピタス経由でのお買い物で、ショップなどのポイントの他にハピタスポイントが貯まります^^

↓ハピタス新規無料登録はコチラ↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド




※この記事は2017年4月5日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/04/05 01:52 ] WBSつまみ食い特集 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
毎月7のつく日は、Tポイント×Shufoo!アプリがさらにオトクです!【クーポンセット】 2018/02/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/16
オタマートは動画視聴でもポイントが貯まるフリマアプリです【招待コード・キャンペーンコード】 2018/02/16
nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター参加で、報酬GET確認です【続報・ほったらかし系】 2018/02/15
ECナビキーボードアプリで、ポイントが貯まる!【広告動画視聴でも貯まります】 2018/02/14
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



コツコツ案件で稼ぎたい方はモッピーがオススメ!モッピーガチャなら毎日最低2円稼げます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪