FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

楽天e-NAVIはオトクがいっぱい!やり方解説です。【楽天カード会員専用オンラインサービス】 

2019.02.01 00:00 | 楽天カード

本日は楽天カード会員専用オンラインサービス楽天e-NAVI(eナビ)をご紹介します。

楽天e-NAVI

▶楽天e-NAVI公式サイト


皆さまは楽天カードをお持ちですか?楽天カードは作成するだけでも楽天ポイントが貰えるオトクなクレジットカードです。

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【毎月更新】【ポイ活】

楽天カードに登録したら会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI(eナビ)」で利用明細などの確認ができるのですが、e-NAVIにはオトクなキャンペーンの申し込みやクリックするだけで楽天ポイントが貯まるコーナーもあります。

今回はキャンペーンコーナーとクリックしてポイントGETのコーナーを含め、楽天e-NAVIのオトク要素中心に内容をご紹介して参ります。

※今回はPC版楽天e-NAVIで解説していますが、スマホ版楽天e-NAVIでも同じコンテンツをご利用頂けます。


楽天e-NAVI(eナビ)ログインページ


まず楽天e-NAVIのログインページリンクを貼っておきます。楽天e-NAVIにアクセスする場合は、ログインページからユーザIDとパスワードを入力してログインしてください。

▶楽天e-NAVI公式サイト


※楽天e-NAVIへ初めて新しいカードをご登録される場合は、カード申し込み時の楽天会員IDでログインし、楽天e-NAVIサービス開始手続きが必要です。

オトクをGETできるコンテンツ5つ


楽天e-NAVIでは楽天カードの利用明細などをご確認頂けますが、今回の記事ではキャンペーンやクリックで楽天ポイントが貰えるコーナーなど、オトクをGETできるコンテンツを中心のご紹介致します。

①クリックしてポイント


楽天e-NAVIにアクセスしたときに忘れずにやって欲しいコーナーです。このコーナーでは対象バナーをクリックするだけで楽天ポイントが1クリック1ポイント貰えます。

楽天e-NAVI TOPページの「クリックしてポイント」を選択です。

楽天 e-NAVI クリックしてポイント ①


「獲得可能ポイント数〇ポイント」の表示です。赤くCHECK印がついたバナーが未クリックのバナーなので、クリックしましょう。

楽天 e-NAVI クリックしてポイント ②


以上です!クリックしてポイントは不定期に赤くCHECK印がついたバナーが追加されますので、スキマ時間などにこまめに楽天e-NAVIにアクセスしてチェックするようにしましょう。

②キャンペーン


楽天e-NAVIのキャンペーンのコーナーでは、事前エントリーする事で楽天カードの利用をオトクにしてくれるキャンペーンなどが掲載されています。

楽天e-NAVI TOPページの「キャンペーン」を選択です。

楽天 e-NAVI キャンペーン①


この時は「楽天市場で楽天カードを合計で15,000円以上ご利用で、街でのご利用分のポイントを1.5倍~2倍進呈」というキャンペーンが最上位に表示されていました。

楽天 e-NAVI キャンペーン②


このキャンペーンもそうですが、事前エントリー必要なキャンペーンが多数ラインナップされていますので、皆様のライフスタイルに合わせて必要なキャンペーンをお忘れなくエントリーしておいて下さい。

③ラッキーくじ


楽天e-NAVIのラックーくじのコーナーでは、1日1回ラッキーくじにチャレンジする事ができます。

楽天e-NAVI TOPページの「ラッキーくじ」を選択です。

楽天 e-NAVI ラッキーくじ①


2019年2月現在では

・2,000ポイント:1名様
・1ポイント:5,000名様
・ハズレ:多数

という内容になっています。

楽天 e-NAVI ラッキーくじ②


④じゃんけん


楽天e-NAVIのじゃんけんのコーナーでは、1日1回じゃんけんにチャレンジする事ができます。

楽天e-NAVI TOPページの「じゃんけん」を選択です。

楽天 e-NAVI じゃんけん①


じゃんけんに勝った方から抽選で1名に楽天ポイント2,000ptが付与されます。

楽天 e-NAVI じゃんけん②


「毎日参加でポイントGETのチャンスUP」の記載もありますが、管理人がじゃんけんに勝ったケースでは、「じゃんけん勝者くじ」に参加できました。

じゃんけん勝者くじ



ちなみにじゃんけんに負けても再チャレンジできます^^

⑤これやってポイント!


楽天e-NAVIのこれやってポイントのコーナーでは、お題をクリアする事で楽天ポイントを獲得する事が可能です。

楽天e-NAVI TOPページの「キャンペーン・ポイントサービス」の項目にカーソルを合わせると、メニューが表示されますので「これやってポイント!」を選択します。

楽天 e-NAVI これやってポイント①


お題が表示されました。この時は楽天e-NAVI内の「ショッピングで」ページ訪問という簡単なお題でした。

楽天 e-NAVI これやってポイント②


「ショッピングで」ページを訪問すると画面下部にポイントGETボタンが表示されました。簡単ですね^^

楽天 e-NAVI これやってポイント③

その他の使い方


今回の記事では楽天e-NAVIでオトクをGETするやり方メインでご紹介しましたが、楽天e-NAVIは楽天カード会員用のページなので、

・楽天カード利用明細確認

・利用可能額照会

・お支払金額の調整(リボ払いなど)

などを利用する事ができます。

また2018年9月より、楽天カードの支払いを楽天ポイント払いできるようになっていて、楽天e-NAVI内で設定する事ができます。実際に楽天e-NAVIで楽天ポイント払いするやり方は下記記事で詳しく解説しています。

▶楽天カードで、楽天ポイント払いするやり方の解説です【ポイントで支払いサービス】

まとめ


いかがだったでしょうか?楽天e-NAVIは楽天カード会員専用のオンラインサービスですが、オトク要素満載ですので、楽天カードのご利用と併せて有効活用してみて下さい!

▶楽天e-NAVI公式サイト


楽天カードはポイントサイト経由の発行がオトク


冒頭でもご紹介していますが、楽天カードはポイントサイト経由の申込がオトクです。下記記事でどのポイントサイト経由がオトクか?解説していますので、まだ楽天カードを発行していない方はご参考ください。

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【毎月更新】【ポイ活】

まっすぐ楽天カード発行したい方


「楽天カード作りたいけど、ポイントサイトを経由するのは面倒」といった方向けに、まっすぐ楽天カード発行できる入り口もご用意しましたので、必要な方はご利用ください。

まっすぐ楽天カード作成はコチラ
▼    ▼    ▼




楽天カード関連情報


楽天カードをお持ちの方向けに、併せてご利用して頂きたい情報もご紹介しておきます。

まずは話題の楽天Pay(楽天ペイ)です。楽天Payは楽天カード以外のクレジットカードにも対応していますが、還元されるポイントは楽天ポイントなので、楽天カードとの相性抜群です。

▶楽天ペイアプリのやり方、活用法【期間限定の楽天ポイントをコンビニで消化】


楽天 Rakoo(ラクー)は楽天カード決済専用サービスです。外食の予約・飲食でオトクに楽天ポイントが貯まります。

▶Rakoo(ラクー)は外食の予約&飲食で楽天ポイントが貯まるサービスです。【楽天カード必須】


楽天市場のお買い物は楽天カード決済がオトクですが、「0」と「5」のつく日は下記ページからエントリーする事でポイント5倍になってさらにオトクです。

▶毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍 エントリーページ


毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍


※この記事は2019年2月1日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
JCBカードは、どのポイントサイト経由の申込がオトクか?比較です。【20%還元CP実施中】 2019/08/18
楽天マガジンが月額33円?3周年記念キャンペーン実施中です。【ポイントサイトも経由可能】 2019/08/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【8月17日】 2019/08/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【8月17日】 2019/08/17
ライフメディアWEEK!でオトクにポイ活 8月の実施内容を解説です。 2019/08/16

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ