FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

i2iポイントのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】 

2019.09.01 00:00 | i2iポイント

本日は毎日ログインするだけでもポイントが貯まるオススメのポイントサイト、i2iポイント(i2ipoint)のメリット・デメリットについて全力でまとめてみましたのでご紹介します。i2iポイントは10pt=1円です。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

▶i2iポイント関連の記事一覧はコチラ



これからポイ活、ポイントサイトを始めてみようと思ってみても、「どのポイントサイトに登録すればいいのかわからない」といった方も多いと思います。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

i2iポイントは新規無料登録するだけでも入会特典が貰えたり、毎日ログインするだけでもポイントが貯まるので、「とりあえずポイントサイトに登録してみたい」という方にはピッタリです。

さらに還元率が他のポイントサイトと比較してベストポイントとなっている案件も目白押しなので、登録後もポイントを貯めやすいと思います。

本日はi2iポイントのメリット・デメリットを中心に、オススメの案件情報なども含めてご紹介して参ります。


目次

i2iポイントのメリット
 ①無料登録だけで最大250円相当のポイントGET!
 ②毎日ログインするだけでポイントGET!
 ③口コミ投稿でポイントGET!
 ④ジャパンネット銀行との連携がオトク
 ⑤LOHACO(ロハコ)案件もベストポイント
 ⑥他社ポイント通報システム
 ⑦担当スタッフの山岸さん
i2iポイントのデメリット
 ①JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟
 ②楽天市場案件が無い
 ③ダウン報酬は少なめ
メリット・デメリットまとめ
i2iポイントと併用すべきサービス情報
貯まったポイントの使い道
 ポイントの有効期限
公式SNSアカウント
iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要
i2iポイントをはじめましょう
「全力シリーズ」情報

i2iポイントのメリット


早速i2iポイントのメリットからご紹介して参ります。

メリット①:無料登録だけで最大250円相当のポイントGET!


i2iポイントでは新規無料登録だけで以下のポイントをGETできます。

・入会特典:1,000pt
・プロフィール登録:最大1,000pt
・LINE@登録:500pt

最大2,500pt(250円相当)のポイントをいきなり獲得可能となっています。LINE@登録は下記リンクからでも登録ページにアクセス可能です。

▶i2iポイントのLINE@登録ページ


またi2iポイント新規無料登録から7日間限定に「ウェルカムキャンペーン」で対象案件をクリアすると最大18,700ptも獲得可能となっています。i2iポイントに登録したら「ウェルカムキャンペーン」の内容もお見逃しなくご覧ください!

またi2iポイントでは「SMS認証アリ」「SMS認証ナシ」のどちらかで登録できます。「SMS認証アリ」のほうが獲得ポイント数が多いのでオススメですが、「様子見で登録だけしてみたい」という方は「SMS認証ナシ」でも登録可能です。

下のバナー経由でi2iポイント無料登録で上記入会特典GETできますので、ぜひご利用ください。

i2iポイント無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


参考までに管理人が2017年2月にi2iポイント新規登録した時の入会特典獲得画像も貼っておきます。

i2iポイント 新規登録履歴


メリット②:毎日ログインするだけでポイントGET!


i2iポイントでは毎日ログインするだけで10pt(1円相当)のポイントが貯まります。

i2iポイントの場合、ログイン画面で「ログイン状態を保持する」にチェックを入れてログインすると、以降はログインIDやパスワードの入力など必要ありませんので、i2iポイントのTOPページをブックマークするなどしておけば毎日i2iポイントにアクセスするだけで10pt貯められます。

毎日コツコツポイントを貯められるポイントサイトはi2iポイント以外にもたくさんありますが、「ログインだけ」でポイ活できるポイントサイトは管理人が知る範囲ではi2iポイントとポイントインカムだけです。

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

ただポイントインカムの場合「連続」のログインが必要なのに対して、i2iポイントは連続の必要がありません。多忙でi2iポイントにアクセスする日が無かったとしても、思い出した時にアクセスすると即時10ptは貯まります。

またi2iポイントでは毎日1回チャレンジできるガチャもあって、最低10pt(1円相当)が獲得できますので、ログインポイントと合わせて、最低20pt(2円相当)を毎日確実に獲得することが可能です。

i2iポイント ガチャ

ちなみにログインポイントは、通算ログイン数が一定数になるとボーナスポイント100ptが貰えます。ガチャも最大100ptが当選する場合があります(確率は低めです)。


メリット③:口コミ投稿でポイントGET!


i2iポイントでは利用した案件の口コミ投稿でもポイ活できちゃいます。

i2iポイントで利用した案件に口コミ投稿すると、

・1文字当たり3pt

のポイントが付与されます。最大400字までの文章を投稿できるので最大1,200pt(120円相当)のポイントを1件の口コミ投稿だけで獲得可能です。

さらにi2iポイントでは、他社で利用した案件(i2iポイントで使用していない案件)でも口コミ投稿が可能となっています(他社利用の場合は1文字当たりの獲得ポイントは0.5pt)。下の画像は管理人が過去に他社利用案件の口コミが承認された時の画像です。

i2iポイント 口コミ投稿履歴


スキマ時間などに口コミ投稿でオトクにポイントを貯めてみて下さい^^


メリット④:ジャパンネット銀行との連携がオトク


i2iポイントに登録したらジャパンネット銀行口座開設を強くオススメします。

i2iポイントのジャパンネット銀行案件は長い期間他のポイントサイトと比較してベストポイントを維持してまして、口座開設だけで1,500円相当のポイントを獲得可能です(SMS認証アリでi2iポイントに登録した場合)。

▶ジャパンネット銀行の口座開設は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【毎月更新】

さらにi2iポイント経由でジャパンネット銀行口座開設した方限定で、i2iポイントで貯まったポイントをジャパンネット銀行口座に換金する際に500ptボーナスポイントが貰える特典が用意されています(毎月1回まで)。

ジャパンネット銀行は毎月1回ATM手数料が無料でご利用頂けますので、ポイ活用口座などとして開設しておいて損はありません。i2iポイントに登録したらぜひジャパンネット銀行案件&特典の内容を確認してみて下さい(PC版i2iポイントでは、TOPページ右側に「殿堂入り案件」としてジャパンネット銀行案件がラインナップされています)。

i2iポイント ジャパンネット銀行案件

メリット⑤:LOHACO(ロハコ)案件がベストポイント


i2iポイント経由でLOHACO(ロハコ)のお買い物をすると、お買い物金額の2%相当がi2iポイントに還元されます。

LOHACO(ロハコ)案件もジャパンネット銀行案件同様、他のポイントサイトと比較してベストポイントになっていますので、日常的にLOHACO(ロハコ)をご利用の方はi2iポイントの利用がオススメです。

当ブログではi2iポイントのLOHACO(ロハコ)案件を使って、無印良品のお買い物をオトクにするやり方もご案内しています(主要ポイントサイトでは無印良品案件の取り扱いがありません)。

▶無印良品のお買い物が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【MUJI】

i2iポイントに登録したら、TOPページの検索BOXに「LOHACO」などと入力して案件をチェックしてみて下さい!


メリット⑥:他社ポイント通報システム


i2iポイントではジャパンネット銀行案件・LOHACO案件以外でも他のポイントサイトと比較してベストポイントの案件目白押しですが、全部が全部最高還元というワケではありません。

それでもi2iポイントでは案件に「他社が高い場合」という赤いボタンが設置されていて、選択すると「他社ポイント報告フォーム」が立ち上がります。

「他社ポイント報告フォーム」からi2iポイントより還元ポイントが高いことを確認できるページのURLを入力して送信することで、一時的にi2iポイントの案件の還元ポイント数がUPすることがあります。

▶i2iポイントで、競合他社のポイント通報システムを利用した結果

全ての報告が反映されるワケではありませんが、お願いだけでもしてみる価値はあると思います。i2iポイントに登録したら案件に取り組む前に他のポイントサイトと比較などもしてみると良いかもしれません。


メリット⑦:担当スタッフの山岸さん


i2iポイントでは名物?スタッフの山岸さんがいらっしゃいます。

山岸さんはLINEなどでオトクな案件を配信してくれるほか、「担当スタッフ 山岸の日誌」というブログで日誌も公開しています。

管理人自身LINEで山岸さんとやり取りさせて頂いたコトもありまして、ユーザーとの距離を感じさせない親近感は最大のメリットかもしれません^^

i2iポイント 山岸さん


i2iポイントはココから無料登録できます
▼    ▼    ▼

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



i2iポイントのデメリット


ここまでi2iポイントのメリットについてご紹介して参りましたが、i2iポイントにはデメリットももちろん存在します。

デメリット①:JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟


i2iポイントを運営する株式会社エムフロはJIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟していません。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)は業界の任意団体で、必ずしも加盟しなければポイントサイトを運営できないワケではありませんが、JIPC所属のポイントサイトは、

・誠心誠意、サービス運営を行ってまいります。
・ユーザーの皆様の利益を損なうことのないよう努めます。
・ユーザーの皆様からのポイント交換は何時でもお受けします。
・サービスの終了やポイントの価値が変更する場合は、最低1ヶ月前に必ずご連絡いたします。

といった理念のもと誠実にサービス運営を展開していて、上記内容を遵守しないポイントサービス、会社は加盟できないようになっています。

最近ではJIPCに加盟するポイントサイトがかなり多くなっていますので、JIPC加盟のポイントサイトをお探しの方は下記記事ご参考ください(JIPC加盟サイトをわかりやすく表示しました)。

▶ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2019年最新版】

デメリット②:楽天市場案件が無い


i2iポイントでは楽天市場案件がラインナップされていません。

どうしてなのか?管理人レベルではわかりかねます。大人の事情なのでしょうか。楽天市場のお買い物でポイ活したい方は下記記事ご参考ください。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

デメリット③:ダウン報酬は少なめ


i2iポイントではお友達紹介システムが採用されていて、お友達があなた経由でi2iポイントに登録すると1,000pt貰えます(お友達がSMS認証してi2iポイントに登録した場合)。

さらにあなた経由で登録した方が、i2iポイントで案件に取り組むたびにあなたにダウン報酬ポイントが付与されるシステムも採用されています。

ただi2iポイントでは案件に「※友達還元ポイント対象外サービスです。」と赤字表記されている場合が多く、ダウン報酬でガッツリお小遣い稼ぎするのはちょっとハードルが高いと感じています(管理人の主観的な感覚です)。冒頭でご紹介したジャパンネット銀行案件も友達還元ポイント対象外サービスです。

i2iポイント ジャパンネット銀行案件 友達還元ポイント対象外サービス

幅広くお友達紹介でお小遣い稼ぎしたい方は、下記記事をご参考頂くなどして他のポイントサイトと併用するなどしたほうが良いかもしれません。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】


i2iポイントのメリット・デメリットまとめ


ここまでご紹介したi2iポイントのメリット・デメリットを踏まえて、まとめを箇条書きにしました。

・入会特典としていきなり最大250円相当のポイントが貰える

・ログインボーナスなどで毎日チリツモでポイ活できる

・ジャパンネット銀行案件など、他のポイントサイトよりもオトクな案件のご利用がオススメ

・JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟

・お友達紹介でお小遣い稼ぎするにはハードル高め


i2iポイントと併用すべきサービス情報


i2iポイントのメリット・デメリットを踏まえて、i2iポイントと併用すべきサービスもピックアップしました。






i2iポイントと併用すべきサービス一覧

サービス名 種別 i2iポイントのデメリットを補える部分

マクロミル アンケートサイト 毎日配信されるアンケートに回答してポイ活できる。

ポイントタウン ポイントサイト 日常的な楽天市場のお買い物でオトクにポイ活できる。ダウン報酬高め。JIPC所属。






ここまでご紹介した通りi2iポイントでは自力でオトクにポイ活できる要素が多いので、他のサービスと併用しなくても良いかもしれません。

あえて併用をオススメするサービスとして、

・マクロミル(アンケートサイト)
・ポイントタウン(ポイントサイト)

の2つを挙げておきます。i2iポイントでもアンケートに回答してポイントが貯められるコーナーはあるのですが、広告がワイワイ表示されてストレスが貯まるような部分が散見されます。

しっかり集中してアンケートに取り組めて、且つ配信数も高いレベルで安定している日本最大級のアンケートサイトとしてマクロミルをオススメします。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

上の記事内でもご紹介していますが、マクロミルはi2iポイント経由で登録できますので、i2iポイントに登録したらマクロミル案件をぜひチェックしてみて下さい。

また楽天市場のお買い物をオトクに利用できて、且つダウン報酬も高めでJIPC加盟している安心のポイントサイトとしてポイントタウンもピックアップ致しました。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

上の記事内で解説していますが、楽天市場案件だけに絞るとちょびリッチもオススメです。ポイントタウンもちょびリッチも、すぐに併用する必要は無いと思いますが、i2iポイントに慣れたらぜひご検討ください。

貯まったポイントの使い道


i2iポイントで貯まったポイントの交換ルートは以下の通りです。

・銀行口座に振込
・ドットマネー
・PeX
・Pring(プリン)
・Gポイントギフト
・JALマイル
・ポレット(Pollet)(2019年9月現在、交換停止中)
・i2i ポイントカード
・iTunesギフトコード
・Amazonギフト券
・Google Playギフトカード
・LINEプリペイドカード
・WebMoney
・Vプリカ
・nanacoギフト
・EdyギフトID
・Huluチケット 1ヶ月利用権

ジャパンネット銀行の項目でもご案内しましたが、i2iポイントのポイント交換先としてはジャパンネット銀行が最もオススメですが、上記の通り幅広くポイント交換可能ですので、皆様のライフスタイルに合わせてご利用ください。

ポイントの有効期限


i2iポイントでは最終ポイント獲得日から1年(365日)が経過すると、それまでに保持していたポイントは失効します

i2iポイントの場合、毎日ログインするだけでポイントが貯まりますので、定期的にログインするなどしてポイント有効期限切れや失効にならないようにして下さい。

公式SNSアカウント


i2iポイントではツイッターとインスタグラムで公式アカウントが開設されています。i2iポイント公式SNSアカウントをフォローしてi2iポイントの最新情報をGETしましょう!

▶i2iポイントの公式インスタアカウント

▶i2iポイントの公式ツイッターアカウント


管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。喜びます^^

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタアカウント


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

i2iポイントをはじめましょう


いかがだったでしょうか?i2iポイントはいきなりオトク要素満載のポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。i2iポイントの新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

だけ必要ですので事前準備しておいてください。皆様もぜひi2iポイントをご一緒に運用して参りましょう^^


i2iポイント無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


「全力シリーズ」情報


最後に当ブログでご紹介している「全力シリーズ」情報もご案内しておきます。主要ポイントサイトのメリット・デメリットを全力でご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】


※この記事は2019年9月1日に内容を更新しました。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ