節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

磁石がくっつく壁「タイガーFeボード」のご紹介【トレたま】 


本日はWBSつまみ食い特集から磁石がくっつく石膏ボードをご紹介します。

本日もWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ながらブログを作成していると面白そうな話題が。トレたま(トレンドたまご)で紹介されたのは建築現場など使われている石膏ボードでした。


吉野石膏


→吉野石膏公式サイトより


トラが吉野石膏のイメージキャラクター


上の画像は番組に登場する石膏ボード業界でトップシェアを誇る吉野石膏の公式サイトです。悪そうなトラがこっちを睨みつけていますが吉野石膏の石膏ボード製品は「タイガー」の名前が必ず付けられているようで、今回ご紹介するトレたまの名前もタイガーFeボード(タイガーエフイーボード)となっています。吉野石膏のCM動画も見てみます。





なるほど、動画を見ればどうしてトラをイメージキャラクターにしているのか少し理解できた気がします。吉野石膏の石膏ボードの耐久性の強さををトラで表現したいみたいです。動画のトラは悪そうな顔はしていませんでしたね。



カッターでカットすることも可能


番組ではタイガーFeボードを使った壁が紹介されます。当然かもしれませんが白く塗装されていることもあり外観上は特に目新しい雰囲気はありません。しかしポスターなどを磁石で張ろうとすると、しっかり磁石が張り付きます。

タイガーFeボードは中に鉄板などが挟んであるわけでなく、普通の石膏ボードの表面に鉄粉を塗装しているとの事です。素材自体は従来の石膏ボードと同じなので、カッターでカットしたり施工は簡単に行えます。そうなるとどうしても塗料のほうに興味が行ってしまいそうですが今回の番組では塗料の紹介はありませんでした。可能であれば磁石を張り付けたいところにピンポイントで塗料をスプレーしてみてもよさそうです。

また吉野石膏の横山常務の話によると、コンセプトとしてはA4用紙二枚程度が張り付く強さを考えているようで、たくさんの紙などを張り付けたい場合は、磁石側を強いモノで対応すればよいとの事でした。




画鋲やテープを使う必要がありませんのでボード自体が消耗しない利点があるのと、画鋲などを使えない幼稚園や老人介護施設などの現場で活躍が期待されそうです。また小学校などで習字や写生した絵を教室内に張り付けているコトってありがちだと思いますが、そのような現場でもタイガーFeボードを使用すればスマートに掲示ができそうです。タイガーFeボードは5月中に発売予定で1m×1mで9,700円の予定です。

という事で今回はタイガーFeボードと組み合わせて使えそうな磁石を調査して参りました。楽天市場で買える木製のかわいい磁石です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■木製マグネットセット「Macarons」
価格:3780円(税込、送料別) (2017/4/21時点)




木製マグネット

木製マグネット


マカロンぽくてかわいいですね。贈り物にもよさそうです。木香屋さんという雑貨ショップみたいなのですが、他にも面白そうな商品がたくさんありました^^


ネットでのお買い物を、ちょっとオトクに。


当ブログではネットでのお買い物をちょっとオトクにする方法をご紹介しています。楽天市場やYahoo!ショッピングでお買い物する前に参考にしてみて下さい^^

→楽天市場のお買い物をオトクにする裏技

→Yahoo!ショッピングのお買い物をオトクにする裏技



テレビ東京ビジネスオンデマンド直リンクも貼っておきます。

→テレビ東京ビジネスオンデマンド



※この記事は2017年4月21日時点での情報をもとに作成されています。



関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
Vプリカに有効期限?休眠カード維持費のお知らせメールが届きました。 2018/07/16
楽天トラベルが、どのポイントサイト経由がオトクか比較しました【2018年7月】【ポイ活】 2018/07/15
Yahoo!ショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/07/15
【カレーうどん届いた情報追記】Wowma!初回利用案件を利用して、カレーうどん二人前+752円のお小遣いGET【ポイ活】 2018/07/14
楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 2018/07/14


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース