節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

期間限定の楽天ポイントの使い道を4つピックアップしました 


本日は期間限定の楽天ポイントの使い道を4つピックアップしましたのでご紹介いたします。

期間限定ポイント


昨日ラクマをやってみたの記事で期間限定の楽天ポイントを利用した様子を少しご紹介しましたが、本日はラクマも含めて4つ、期間限定の楽天ポイントの使い道をピックアップしてみます。




①ラクマでお買い物


ラクマ


ラクマに関しましては下記参考記事をご参照ください。

→ラクマもデビューした管理人がまた期間限定ポイントを使ってきました。(参考記事)

ラクマは出品手数料も無料で利用できるフリマアプリです。楽天ポイントは1ポイント1円として、50ポイントから利用できます。 また、ポイントの利用は30,000ポイント(楽天スーパーポイントとキャッシュの合計)が上限となります。商品券的な品物はあまり見受けられないのですが、クーポン券などが出品されている様子はチラホラありました。ラクマでの出品禁止事項は多岐にわたるようですので、ご利用は皆様の自己責任にてご判断ください。500円程度の価格で品物を検索してみると「春のパン祭りシール6点分」が300円で出品されていたりしました。不思議な世界です。

ラクマ 春のパン祭り


ラクマアプリダウンロードは下記リンクをご利用ください。管理人の招待コード「CpAfRVKW」使うと招待ポイント(2017年4月29日現在は100ポイント)貰えます♪

→PCからの登録はコチラから

→Androidの方はコチラから(Google Play)

→iphoneの方はコチラから(App Store)





②楽天市場でお買い物


楽天市場だと商品券などを購入可能です。レビューが多い商品をピックアップしておきました。レビューを見ても期間限定ポイントの消化で購入された方が多数見受けられました。







③リアル店舗で使う


実際の店舗で食事や日用品の購入に期間限定ポイントを利用します。2017年4月からは、全国のくら寿司で楽天ポイントが使えるようになりました。1ポイント=1円分で利用できます。またくら寿司では同じく2017年4月よりクレジットカード払いでの利用も可能になっています。

くら寿司 楽天ポイント



くら寿司といえばサイドメニューが充実しているイメージがありますので確認してみます。胡麻香る担々麺などのラーメン系のメニューは軒並み360円設定です。オトクな感じがしますね^^

くら寿司 メニュー





④楽天モバイルの支払いに充当


楽天モバイルは毎月の支払料金に楽天ポイントを使用することができます。1ポイント(1円)から、1ポイント単位で充当設定が可能です。(端末分割金など、一部の支払いは対象外となります)

楽天モバイル 楽天ポイント


管理人は楽天モバイルの3.1GBプランを使用していますので月額料金は1,600円(税別)です。消費税込みで1,728円となります。毎月の楽天ポイント払いを1000ポイントに設定していますが、試しに1300ポイントに設定変更してみます。

楽天モバイル 楽天ポイント払い



上の画像のように楽天モバイル会員サイトで簡単にポイント数の設定ができます。

・所持ポイント数が設定したポイント数より少ない場合は所持ポイント全て支払いで引き落とされ、不足分は現金での請求となります。(ペナルティ等はありません)
・毎月、所持ポイント数全てを楽天モバイルの支払いに充当することも可能です。

今回の設定を行うことで、管理人の場合だと毎月1300ポイントが楽天ポイントから引き落とされ、残り428円相当を現金で支払うことになります。

もし、設定ポイントを2000ポイントに指定すると1728ポイントが毎月引き落とされ、現金の支払いがゼロになります。「全てのポイントを使用する」の設定にした場合も管理人の場合だと1728ポイントが毎月引き落とされることになります。

管理人の場合、楽天リサーチ・楽天スーパーポイントスクリーンやe-navi、リードメールなどで毎月1000ポイント程度の期間限定ポイントを獲得していますので、全て消化できるように設定しています。画像のように使用ポイント数を任意のポイント数に設定できますので、皆様のライフスタイルに合わせて効率的に楽天ポイントを運用することができます。



楽天モバイルはげん玉経由で契約するとオトク


2017年4月29日現在、楽天モバイルはげん玉経由で契約するとオトクです。げん玉経由で楽天モバイルに契約すると5600円相当のげん玉ポイントが獲得できます。(各種条件等はげん玉でご確認ください)

楽天モバイル


げん玉は入会・年会費無料のオトクなポイントサイトです。下のバナー経由での無料登録で250ptも貰えますのでご利用ください♪





いかがだったでしょうか?期間限定の楽天ポイントもオトクに利用して節約に繋げてくださいね!



※この記事は2017年4月29日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/04/29 19:27 ] 楽天ポイント | トラックバック(-) | CM(1)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/29 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報 2018/02/23
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/23
入金速報(2018年2月23日) 口座残高の確認と、3月から2万5千円入金予定ですの巻。 2018/02/23
ライフメディア経由でDOOR賃貸の物件問合せで400円のお小遣い【ポイントサイト】 2018/02/22
【神案件】dデリバリーで75%ポイントバックキャンペーン開催【2月23日~2月25日】 2018/02/21
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

トレたまなどの記事も更新中


2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。よければご訪問ください^^

➡トレンドミックスジュース