FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ゆうちょ銀行口座から楽天銀行口座へ、無料で入金するやり方をご紹介します。 

2017.04.25 18:55 | 楽天銀行

本日はゆうちょ銀行口座から楽天銀行口座へ無料で入金する方法をご紹介します。

ゆうちょ銀行→楽天銀行


昨日はジャパンネット銀行へ無料で入金する方法をお届けしましたが、本日は楽天銀行の無料入金サービスをご紹介します。

▶【ジャパンネット銀行】定額自動入金サービスのご紹介&おまけ(参考記事)


パソコンなどの端末から操作できます


楽天銀行ではゆうちょ銀行から無料で入金することができます。先にオススメポイントからご紹介します。

・無料で入金できます。

・1円から入金できます。

・パソコンなどの端末で操作して入金できます。


といった感じです。ジャパンネット銀行の定額自動入金サービスと違って手動なので、ここはオススメポイントではないと受け取る方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながらジャパンネット銀行の定額自動入金サービスは一万円以上が利用条件ですので、1円単位でお金を動かせる楽天銀行のサービスも魅力的だと思います。

ゆうちょ銀行→楽天銀行



実際の利用の流れ


次にゆうちょ銀行からの入金サービスの利用登録の流れを簡単に説明します

事前利用登録申し込み


まずは楽天銀行のサイトで利用登録申し込みをしておきましょう。

①楽天銀行口座管理画面からゆうちょ銀行口座などの情報を登録します。

②自動払込利用申込書が届くのを待ちます。(書面で届きます)

③申込書に記入・捺印して返送します。数週間で設定が完了します。

①から③まで一ヵ月程度かかります。無料で利用できるサービスですので、お時間がある時に登録だけでも済ませておくとよいかと思います。


実際に入金するやり方


引き続き実際の利用方法です。まず楽天銀行口座管理画面TOPページの「入金方法」をクリックします。

ゆうちょ銀行→楽天銀行 やり方①



下にスクロールすると「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」が表示されますので緑色の「ゆうちょ銀行から入金する」をクリックします。

ゆうちょ銀行→楽天銀行 やり方②



入金したい金額を入力して「確認」ボタンをクリックします。

ゆうちょ銀行→楽天銀行 やり方③



あとは入金を待つだけです。入金日は処理日の曜日・時間で異なりますので予めご確認の上ご利用下さい。給与口座をゆうちょ銀行に指定している方は楽天銀行口座を持っておくとこのように便利にお金を移動できますので、ご参考ください。


楽天銀行の新規口座開設はポイントサイト経由がオススメ


楽天銀行の無料口座開設は下記記事をご参考ください。不定期で楽天銀行の新規口座開設案件を取り扱うポイントサイト情報を更新しています。

▶楽天銀行の口座開設はどのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。


※この記事は2017年8月24日時点での情報をもとに作成されています。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!