節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

【ポイントサイト】アプリダウンロード案件が、複数の端末に分けて複数回ポイントが貰えるのか調査しました。 


本日はアプリダウンロード案件が複数の端末に分けて複数回ポイントが貰えるか調査しましたのでご紹介します。

アプリダウンロード案件 複数



→即承認のアプリインストール案件10個に取り組みましたのでご紹介します。 (参考記事)


上記参考記事もご参考頂きたいのですが、当ブログでは先日アプリインストール案件に取り組んだ様子をご紹介いたしました。その時は現在通信契約はしていない端末を使用していたのですが、よく考えますと現在楽天モバイルで契約している端末も所持していますので、両方の端末に別々のポイントサイト経由でアプリをダウンロードしたらどうなるんだろう、という素朴な疑問が浮かびました。

結論から申し上げますと、ほとんどのポイントサイトでは別のポイントサイトであろうがなんだろうが、初めてのダウンロードでない時点でポイント付与対象外との記載がされています。例外としてリピートOK的な案件があるかもしれませんが、基本はダメであると認識されたほうが良いと思われます。

複数のサイト渡り歩きはダメ


というワケで、需要はないかもしれませんがポイントサイト別にそのヘンの文言をご紹介して参ります。紹介する順序は文言がユルそうな順となっております。

●モッピー
記載されている文言:既にアプリをインストールされている方は対象外です。

モッピー アプリダウンロード




ユルめです。間違ってインストールしてしまってもなんとかしてくれそうな雰囲気すら感じますが、もちろんやってはいけません。

モッピー!お金がたまるポイントサイト




●げん玉
記載されている文言:過去に○○をインストールされたことがある場合はポイント獲得対象外となります。

げん玉 アプリインストール




モッピーと同様、ユルめの文言が記載されています。もしやらかしてしまった場合にどうなるか、などは別に規約などで記載されているのでしょうか。






●ちょびリッチ
記載されている文言:過去に○○をインストールされたことがある場合はポイント獲得対象外となります。

ちょびリッチ アプリダウンロード




げん玉と全く同じ文言です。げん玉とちょびリッチの関係性が気になります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





●ポイントインカム
記載されている文言:過去に利用履歴がある場合は、ポイント対象外となります。(他サイト経由、該当サービスの直接利用を含みます)

アプリインストール ポイントインカム



「他サイト経由」という文言が登場しました。ただ、各ポイントサイトやアプリ提供事業者が、一体何を基準に過去の利用履歴を判定しているのかは謎です・・・。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




●i2iポイント
記載されている文言:以下に該当する場合はクライアント側にて「重複」とみなし、「却下」となる可能性が御座います。

・同一PCや同一世帯で、リピート不可の案件を複数回ご利用された場合
・他ポイントサイト、比較サイトなどを経由して過去に同サイトを訪問されたことがある場合


i2iポイント アプリダウンロード



大分具体的になってきました。同一世帯でもひっかかる可能性があるのでしょうか。万全を期すにはWifiと携帯電話回線に分けるなどして取り組む必要があるかもです。

i2iポイントサイトへのご招待です♪




●ポイントタウン
記載されている文言:【何度でもOK】【リピートOK】等の記載がない場合は、お一人様一回のみとなります。2回以上についてはポイント減算、悪質な場合は強制退会の対象になります。

ポイントタウン



ついにポイント減算、強制退会の文言です。管理人が調査した範囲ではポイントタウンが最も厳しい注意文を掲載している様子でした。他のポイントサイトはもちろんですが、ポイントタウンでは特にきちんと案件を運用しようと思いました。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ルールを守って運用しましょう


いかがだったでしょうか?ポイントサイトの案件で、特にアプリダウンロード案件に関しては利用者の判定を氏名で行っているのかが不明ですので(アプリダウンロードのたびに、利用者の個人情報を提出しているのでしょうか・・・)例えば複数の携帯電電話会社と契約しているような方の場合、それぞれの端末でアプリをインストールしてポイントを獲得しようとお考えの方もいらっしゃると思います。

しかしながら、ポイントサイトの建前としましては今回ご紹介しました通り、お一人さま初回のご利用のみが対象となるケースがほとんどです。不用意に案件に取り組んで必要のないペナルティを受けることが無いようにご注意ください。



※この記事は2017年6月4日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ



この記事をリンクする?:


[ 2017/06/04 17:37 ] ●ポイントサイト | トラックバック(-) | CM(2)


オトクまさん

いつもお世話になっております。
コメントありがとうございました~

Yプレ案件は無料登録できてポイントももらえるのでお得ですよ~

アプリDL案件については、初回起動かどうかの判定は、端末1台1台にある個体識別番号を使って判定しているらしいですよ(´3`)
[ 2017/06/04 23:37 ] [ 編集 ]


yoさんコメントありがとうございます!

Yプレ案件、ポイントインカムでやってみて
早速承認待ちになりました!

個体識別番号というのがあるのですね~。勉強になります!
ということは、
手違いで同じアプリを別々のポイントサイト経由で
別々の端末にダウンロードしてしまったとしたら・・・
これ以上はやめときます!
[ 2017/06/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ポイントサイト経由でアプリインストール案件に取り組みました【2018年1月・2月】 2018/02/25
JAバンクで給与口座指定するとQUOカード貰えます【47都道府県それぞれ要確認】 2018/02/24
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報 2018/02/23
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報 2018/02/23
入金速報(2018年2月23日) 口座残高の確認と、3月から2万5千円入金予定ですの巻。 2018/02/23
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



登録のハードルが低いポイントサイトはi2iポイントです!メールアドレスだけ準備すればSMS認証なしでも新規無料登録できます♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪



NEWライフメディアでは当ブログとの連動企画実施中!キャンペーン記事ご参考下さい♪

ライフメディア


オススメお小遣いサイト

いますぐ始められるオススメお小遣いサイトはコチラ

●マクロミル●
はじめてネットでお小遣いを稼ぐならマクロミルがオススメ!日本最大級のアンケートサイトです。
アンケートモニター登録


●infoQ●
安心のGMOグループ運営のアンケートサイトはinfoQです。管理人は年間換金額1万円突破中!
新規モニター登録


●不満買取センター●
不満を書き込むだけでお小遣いをGET!


●チャンスイット●
全員プレゼント案件も探せる!オトクな懸賞案件が満載です♪
チャンスイットでお得生活


●Potora●
スマホをタップしてお出かけするだけでポイントGET!安心のNTTグループ運営です。


キャッシュゲットモール
なんとNTTドコモ公式が運営するお小遣いサイトです!現金がドコモ口座に貯まります♪

トレたまなどの記事も更新中


2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。よければご訪問ください^^

➡トレンドミックスジュース