FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

【お買い物登録アプリ】レシートアプリのやり方を問い合わせしてみた結果 

2017.06.10 09:55 | お買い物登録アプリ

本日はレシートでポイントが貯められるお買い物登録アプリの使用方法について、げん玉運営事務局に問い合わせを行いましたのでその内容をご紹介いたします。お買い物登録アプリは10pt=1円です(PCからの初期登録が必要です)。

お買い物登録アプリ

▶お買い物登録アプリの記事一覧はコチラ


前回お届けしましたお買い物登録アプリがバージョンアップしましたので内容を解説します。の記事でお伝えしましたが、お買い物登録アプリは2017年5月17日にバージョンアップしました。

管理人の個人的な印象としましては、文字修正作業が無くなって、アプリの操作性も向上しましたので「改悪」ではなく、「改善」だったと認識しています。

作業の終わらせ方がわかりずらい


しかしながら、作業の終わらせ方が少々わかりずらい印象でしたので、げん玉運営窓口に問い合わせを行いました(作業を途中で終了させようとすると「データが破棄されますが・・・」のような表示が出る)。まずは、問い合わせ内容が以下の通りです。

お買い物登録アプリ げん玉 問い合わせ



要望は2点です。

①どのタイミングでも作業を通常終了できるメニューを配置してほしい。

②どのタイミングでポイントが付与されるのか明確にして欲しい。


①に関しては問い合わせ文にも記載しましたが、アプリの仕様を改善して欲しいという要望なので、「できれば」という希望的に記載しました。②についてはしっかり教えてほしいと記載しました。

問い合わせを行ったのが2017年5月22日(月)でした。すぐに「問い合わせを受け付けましたよ」というメールが受信され、最大10営業日程度の時間を頂くとの記載でした。返信は2017年5月25(木)に届きました。思ったよりも迅速に対応してもらった印象です。

クラウド運営事務局 返信



きちんとお返事を頂きました


メールはクラウド運営事務局からとなっていて、上の画像が返信内容になります。全文は差し控えますが、メニューについては改善項目として提案しますという事で、確約はできませんということでした。そして、どのタイミングでポイントが付与されるのか?という質問の回答としましては、

「ポイント付与のタイミングに関しましてはお客様のアプリからデータが送信されると、アプリ運営元で判定作業が行われます。判定結果が出た後にポイント付与となるため、明確なお時間等については回答は致しかねます。」

ということでした。少々わかりずらいかもですが、本当はアンダーラインを引いた「データが送信される」タイミングが知りたかったのですが、このような回答になりました。ですので、管理人なりにどのタイミングでデータが送信されているのか考察しました。下の画像はげん玉のポイント通帳です。

げん玉 ポイント通帳



この画像と、クラウド運営事務局からの回答を合わせて考えると、

●任意の商品のバーコード取得完了で35ptのデータ送信

●任意の商品のパッケージ撮影完了で25ptのデータ送信

その都度、個別に行われていると考えました。ですので、どのタイミングで作業を止めても、止める前までに完了していた作業分のデータは送信されているであろうと考えます。

わかりやすい言葉にしますと、好きな時に好きなタイミングで作業を止めてOK。となります。あくまで管理人の認識という事で、実際のご利用は皆様ご自身でご判断ください。


お知らせの内容も確認しましょう


最後にお買い物登録アプリの近況を2点追加してご紹介します。まずは一つ目です。一部ユーザー様でポイント付与に時間がかかっているとのことです。下の画像をご覧ください。

お買い物登録アプリ 近況①



二つ目も画像でご紹介します。ポイント付与となる商品の確認です。「食品」と「日用品」と明確に記載されました。それ以外はポイント対象外となるようです。日用品の範囲については明確に記載されていませんが、文房具だけは日用品では無いと記載されております。

お買い物登録アプリ 近況②



いかがだったでしょうか?お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでもお小遣いポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください!

げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!

げん玉無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼







レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2017年6月10日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ