FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

GetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】  

2020.05.01 00:00 | GetMoney!

本日はオトクなポイントサイト、GetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットについて全力でまとめてみましたのでご紹介します。GetMoney!(げっとま)は10pt=1円です。

GetMoney!(げっとま)

▶GetMoney!(げっとま)無料登録


GetMoney!(げっとま)は、インフォニア株式会社が運営するポイントサイトです。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

運営開始は2008年からとなっていて、10年以上の運営実績がある老舗ポイントサイトです。入会費・年会費など全て無料で今すぐ登録&運用可能です。

この記事では、GetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットを管理人が実際に運用した内容を交えながら解説して参ります。


目次

「まずは登録してみたい」方向け
GetMoney!(げっとま)のメリット
 ①Yahoo!ショッピングのお買い物が業界最高還元
 ②定番のネットショッピングサイトもオトク
 ③7が付く日は「GetMoney!(げっとま)の日」
 ④毎日抽選で、誰かに1,000円が当たる
 ⑤お友達紹介で稼げる
 ⑥日本インターネットポイント協議会(JIPC)
GetMoney!(げっとま)のデメリット
 ①楽天市場案件が使えない
 ②ちょっとキツめのアンケートコーナー
メリット・デメリットまとめ
併用すべきサービス情報
貯めたポイントの交換について
 貯めたポイントの有効期限
iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要
公式SNSアカウント
GetMoney!(げっとま)をはじめましょう
「全力シリーズ」情報

「まずは登録してみたい」方向け


当ブログはGetMoney!(げっとま)公式認定されていますので、下のバナーから登録するだけでもいきなり2,000pt(200円相当)を獲得可能です(通常は入会特典ポイントはありません)。

「まずはGetMoney!(げっとま)に登録してみたい」という方は下記バナーご利用ください。

げっとま無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

げっとまバナー



GetMoney!(げっとま)のメリット


引き続きGetMoney!(げっとま)のメリットをご紹介して参ります。

メリット①:Yahoo!ショッピングのお買い物が業界最高還元


GetMoney!(げっとま)では、Yahoo!ショッピング案件のポイント還元率が他のポイントサイトよりオトクになっていて、

通常時:1.1%還元
「5」の付く日:1.6%還元

となっています。

▶Yahoo!ショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

他の主要ポイントサイトのYahoo!ショッピング案件はほとんどが1%還元かそれ以下ですので、日常的にYahoo!ショッピングをご利用の方はGetMoney!(げっとま)経由でのお買い物を強くオススメします。

毎月「5」の付く日はお買い物金額の1.6%が還元されますし、Yahoo!ショッピング公式でもPayPayボーナスライトが+4倍になるイベントが開催されます。

げっとま Yahoo!ショッピング案件

※5の付く日以外は1.1%還元です。


メリット②:定番のネットショッピングサイトもオトク


GetMoney!(げっとま)ではYahoo!ショッピング以外に、

・ニッセン
・Rakuten Fashion

などのお買い物も、他のポイントサイトと比較してオトクにご利用頂けます。

▶ニッセン(Nissen)は、どのポイントサイト経由のお買物がオトクか?比較【ファッション】

▶Rakuten Fashion(楽天ファッション)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です。

GetMoney!(げっとま) ネットショッピング

メリット③:7が付く日は「GetMoney!(げっとま)の日」


GetMoney!(げっとま)では毎月7が付く日に「GetMoney!(げっとま)の日」イベントが開催されます。GetMoney!(げっとま)の日は対象案件の還元ポイントがなんと1.5倍になりますので、お見逃しなくご利用ください!

GetMoney!(げっとま)の日キャンペーンページは下記リンクからアクセスできます(7の付く日に対象案件が表示されます)。

▶GetMoney!(げっとま)の日キャンペーンページ


GetMoney!(げっとま)の日


メリット④:毎日抽選で、誰かに1,000円が当たる


GetMoney!(げっとま)には「毎日1,000円」という名物コーナーがあって、GetMoney!(げっとま)会員なら誰でも毎日1,000円が当たる抽選に参加できます。

毎日1,000円はver.1~ver.10までの10種類あって、ver.1はGetMoney!(げっとま)会員登録したその日から参加可能です。管理人自身も毎日1,000円に当選した実績もありまして、下記記事でその時の様子をご紹介しています。

▶GetMoney!の毎日1,000円コーナーで当選!・・・と思ったら、アレ?????

毎日1,000円はPC版(GetMoney!)とスマホ版(げっとま)で参加できる内容に違いもあります。内容を簡単に比較した一覧表も作成していますので参考にしてみて下さい。







ver 参加可能口数 参加可能端末 参加条件

Ver.1 1口 PC・スマホ 無し(誰でも参加可能)

Ver.2 1口 PC・スマホ 「獲得予定案件」申し込み

Ver.3 1口 PC・スマホ 「指定案件」申し込み

Ver.4 1口 PC 「指定案件」申し込み

Ver.5 1~5口 PC ポイント交換

Ver.6~10 ? ? 「指定案件」申し込み









ver.5に関しては、2020年に入って2度当選しちゃいました^^




メリット⑤:お友達紹介で稼げる


GetMoney!(げっとま)ではお友達紹介でポイントを獲得できる、「ダウン報酬システム」が採用されています。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

紹介したお友達がGetMoney!(げっとま)の案件を利用する事で、案件に応じた「紹介ボーナスポイント」が毎月5日頃に付与されます。

他のポイントサイトでは「ダウン報酬対象外」案件が目立つようなサイトが多いのに対して、GetMoney!(げっとま)では99%の案件に「紹介ボーナスポイント」が設定されていて、大きなメリットと言えます。

GetMoney!(げっとま)に登録して、いきなりお友達紹介で大きくお小遣い稼ぎするのはちょっとハードルが高めですが、「99%の案件がダウン報酬対象」という点だけは頭に入れておいて頂きたいです。

GetMoney!(げっとま) お友達紹介システム


また不定期で「ブログ・SNS投稿キャンペーン」が開催されることがあって、皆様のブログやSNSでGetMoney!(げっとま)を紹介するだけでポイントを獲得する事ができます。

「ブログ・SNS投稿キャンペーン」でGetMoney!(げっとま)スタッフ注目ブログなどに選ばれると、GetMoney!(げっとま)公式サイトにブログ記事が掲載される事もあります。


メリット⑥:日本インターネットポイント協議会(JIPC)加盟


GetMoney!(げっとま)を運営するインフォニア株式会社は、アフィリエイトサービス「AFRo」や懸賞に特化したポイントサイト「チャンスイット」などの運営も手掛けていて、幅広くインターネット関連事業を展開しています。

▶チャンスイットのやり方・使い方を全力でご紹介します。【懸賞に特化したポイントサイト】

また日本インターネットポイント協議会(JIPC)にも所属していて、健全で安全なインターネットポイント・サービスに努めています。

▶日本インターネットポイント協議会(JIPC)


JIPC所属のポイントサイトは、

・誠心誠意、サービス運営を行ってまいります。

・ユーザーの皆様の利益を損なうことのないよう努めます。

・ユーザーの皆様からのポイント交換は何時でもお受けします。

・サービスの終了やポイントの価値が変更する場合は、最低1ヶ月前に必ずご連絡いたします。

といった理念のもと誠実にサービス運営を展開していて、上記内容を遵守しないポイントサービス、会社は加盟できないようになっています。

げっとま無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

げっとまバナー



GetMoney!(げっとま)のデメリット


ここまでGetMoney!(げっとま)のメリットについてご紹介して参りましたが、GetMoney!(げっとま)にはデメリットももちろん存在します。


デメリット①:楽天市場・楽天ブックス案件が使えない


主要ポイントサイトでは楽天市場・楽天ブックスのお買い物でもポイ活できますが、GetMoney!(げっとま)では楽天市場案件がラインナップされていません

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

理由はわかりません。

ただ冒頭でもご紹介した通りRakuten Fashion案件がオトクに利用できる部分があったり、その他楽天関連のサービスも案件としてラインナップされていますので、楽天との関係が悪いというワケでは無いような気はします。

ただ、結果的に日本最大級のネットショッピング案件が利用できないという点は、GetMoney!(げっとま)利用前に知っておいて損は無いかと思います。

ちなみにGetMoney!(げっとま)ではAmazon(アマゾン)案件もラインナップされていませんが、Amazon(アマゾン)はGetMoney!(げっとま)以外のポイントサイトでもほとんど使用する事ができません。

▶Amazon(アマゾン)が、どのポイントサイト経由がオトクか?比較調査しました。【ポイ活】


デメリット②:ちょっとキツめのアンケートコーナー


GetMoney!(げっとま)にはアンケートに回答してポイントが貯まるコーナーが何か所かありますが、広告をタップ・クリックしそうになるような内容が多くて、獲得できるポイント数も回答時間の割に合いません。

たまに広告が無いアンケートが配信される事もあるので、スキマ時間などにチャレンジする分にはいいかもしれませんが、個人的には全体的にあまりオススメできません。

アンケート以外で、

・毎日クリック(PC版)
・毎日タップ(スマホ版)

というコーナーがあって、コチラも獲得できるポイント数は低くて広告をクリック・タップする内容なのですが、ストレス無く取り組めるので、毎日少しでもGetMoney!(げっとま)のポイントを貯めたい方はぜひやってみて下さい^^


メリット・デメリットまとめ


ここまでご紹介したGetMoney!(げっとま)のメリット・デメリットを踏まえて、まとめを箇条書きにしました。

・Yahoo!ショッピングを日常的に利用している方はGetMoney!(げっとま)経由のお買い物がオトク

・7の付く日はポイントが1.5倍に増量されたオトク案件を利用できる

・「毎日1,000円」「毎日クリック」「毎日タップ」などでチリツモでポイ活できる

・99%の案件がダウン報酬対象

・楽天市場案件、楽天ブックス案件がラインナップされてない


併用すべきサービス情報


ここまでご紹介した通り、GetMoney!(げっとま)は単体でもオトクにご利用頂けますが、他のサービスと併用することでGetMoney!(げっとま)のデメリットを補うことも可能です。

GetMoney!(げっとま)と併用すべきサービス情報を一覧表にしましたのでご覧ください。






GetMoney!(げっとま)と併用すべきサービス一覧

サービス名 種別 GetMoney!(げっとま)のデメリットを補える部分

マクロミル アンケートサイト GetMoney!(げっとま)のアンケートコンテンツより、配信数・獲得ポイント数が優れている

ちょびリッチ ポイントサイト 楽天市場のお買い物を最もオトクに利用できるポイントサイト







マクロミルは日本最大級のアンケートサイトです。今回の記事でGetMoney!(げっとま)のチリツモ案件情報をご紹介しましたが、案件の配信数や効率面を考えると、スキマ時間がたくさんある方の場合GetMoney!(げっとま)以外のサービス併用をオススメします。

▶マクロミル(Macromill)でアンケートに回答してポイ活するやり方です。【日本最大級】

マクロミルなら日々かなりのアンケートが配信されますので、スキマ時間を有効活用できると思います。GetMoney!(げっとま)でもマクロミル新規登録案件を取り扱っていますので、GetMoney!(げっとま)に登録したら、TOPページの検索ボックスに「マクロミル」などと入力&実行してみてください。

そしてちょびリッチでは楽天市場のお買い物を他のポイントサイトよりもオトクにご利用頂けますので、GetMoney!(げっとま)のデメリットを補うことが可能です。ちょびリッチについては下記記事もご参考ください。

▶ちょびリッチの稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でご紹介します。【2020年最新版】


貯めたポイントの交換について


GetMoney!(げっとま)で貯めたポイントは10pt=1円換算で現金や電子マネー、各種ギフトコードなどに交換可能です。また2020年5月現在、全ての交換ルートで手数料無料となっています。

ただ、初めての交換時に限り交換先が各種銀行のみに限定されていますのでご注意下さい。

GetMoney(げっとま)! ポイント交換ルート


貯めたポイントの有効期限


GetMoney!(げっとま)で貯めたポイントの有効期限ですが、

・最後にポイントを獲得してから6ヶ月間、ポイントを全く獲得していない場合(※)、6ヶ月を過ぎた時点で、そのとき保有しているポイントが全て失効となります。

※:「ポイントの獲得」は、クリックポイント、ゲーム、紹介ボーナス、その他すべてのアクションで【現在のポイントが変動した場合】を指します。

今回の記事でご紹介した「毎日クリック」「毎日タップ」に取り組むことでも日々ポイントの有効期限を延長できますので、ぜひやってみて下さい。


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。


公式SNSアカウント


げっとまの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。フォローしてオトク情報などGETしてみて下さい!

▶げっとま公式ツイッターアカウント

▶げっとま公式インスタグラムアカウント



管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント



GetMoney!(げっとま)をはじめましょう


いかがだったでしょうか?GetMoney!(げっとま)がオトクなポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。GetMoney!(げっとま)の新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

だけ必要ですので事前準備しておいてください。皆様もご一緒にGetMoney!(げっとま)でポイ活を楽しんで参りましょう^^


げっとま無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

げっとまバナー



「全力シリーズ」情報


最後に当ブログでご紹介している「全力シリーズ」情報もご案内しておきます。主要ポイントサイトのメリット・デメリットを全力でご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶ハピタスのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】

▶colleee(コリー)のメリット・デメリットを全力でまとめました【ポイント交換先・有効期限なども解説】


※この記事は2020年5月1日に内容を更新しました。


げっとまバナー


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!