FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシーポがリニューアル予定ですのでご紹介します。【新規登録は7/13以降がオススメ】 

2017.07.08 08:31 | レシーポ(receipo)

本日はレシートでお小遣いが貯められるサイト、レシーポでリニューアルが予告されましたのでご紹介します。

レシーポ

▶レシーポ関連の記事一覧はコチラ


まずはレシーポのおさらいから


レシーポは、お買い物に使用したレシートでお小遣いが貯められるサイトです。簡単に特徴をご紹介しますと、

■レシート画像を撮影&アンケート回答でポイント獲得
■チェーン店のレシートであればポイント対象
■スマホでもパソコンからでも利用可能
■アンケートは内容が多いので、時間がかかる


といった感じです。

また前回のレシーポの記事でもお伝えしましたが、2017年7月8日現在でも申請したレシート撮影画像がアンケート回答開始になるまでかなりの時間を要しておりまして、レシーポ自体は運営されているのですがなかなかオススメしにくい状況となっています。


レシーポはふんわり運営?


そんな状況ではありますが、この度レシーポ公式サイトにてリニューアルが告知されました。早速リニューアルされる2017年7月13日以降の内容を確認してみます。

①レシーポ「新キャラクター」のニックネーム考案キャンペーン

新キャラクターのニックネームを考案して応募すると、人気キッチン家電が抽選で当選するとのことです。


②レシートでポイントキャンペーン

レシート1枚の投稿につき、5ポイント獲得。(お一人様、1日のレシート投稿上限は、4回まで。)


③新規会員登録キャンペーン

新規登録していただいた方に1,000ポイントを進呈。ポイント付与の時期については、キャンペーン終了後。(キャンペーン終了予定日8/31)


④レシートdeビンゴは終了

管理人は一度もビンゴすることがありませんでしたが、レシートdeビンゴは終了となるようです。7/12(水)23:59までに「レシートdeビンゴ」のクリアしたミッションはポイント付与の対象となります。


いかがだったでしょうか?個人的な意見ですが、なんともふんわりとした印象です。管理人はお小遣いサイトを浅めに運用するふんわり運用が得意ですが、レシーポはふんわり運営してるようにも感じられます。とりあえず、冒頭でもお伝えしたレシートの読み取りに時間がかかっているコトに対する改善などは告知されていません。


新規登録キャンペーン期間をお見逃しなく!


リニューアル予定の項目でただ一つ明るい材料に思えるのが新規登録キャンペーンです。2017年7月13日~2017年8月31日までの期間限定で新規登録された方に1,000pt(50円相当)が付与されますので、これからレシーポを始めたいと考えている方は、リニューアル後に新規登録することをオススメします

ただし、何度も繰り返しますがレシーポはレシートアプリの中でもダントツでポイントを貯めるのがしんどいです。最低換金ポイント数が10,000pt(500円相当)からとなっておりますので、ある程度覚悟の上新規登録されたほうが良いと思います。長期戦&しんどい作業の二重苦必至です。

そういいながらも管理人は4月に一度換金していて、さらに現在も9,000pt程度ポイントを持っています(ブログでお伝えするネタとしての要素が大きいですが・・・)。これからレシーポを始めてみたい方は今回のリニューアル予告内容をご参考ください。

レシーポ公式サイトはコチラからどうぞ!



また、レシートの管理に便利な道具もご紹介しておきます。




同じやり方でPontaポイントを貯める方法(2018年3月)


2018年3月よりレシーポの運営会社が展開する新しいサービス、レシート de Pontaがスタートしました。ほぼレシーポと同じ運用方法でPontaポイントが貯められます。

レシーポとの併用はダメだと思われますが、Pontaポイントを活用されている方はぜひご参考ください。

▶レシート de Pontaが始まりましたが、レシーポ(receipo)と同じ運営会社でした【やり方解説】


お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年5月27日に内容を更新しました。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ