FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

キャッシュバックアプリ「CASH☆BACK」のご紹介です。【レシートでお小遣い特集第9弾】 

2018.11.06 00:00 | ●終了したサービス
2018年11月6日追記

CASH☆BACKは2018年10月5日でサービス終了しました。お持ちのポイントはAmazonギフト券に交換されてCASH☆BACK登録メールアドレスにに送付されていると思いますので、まだ確認されていない方はご確認下さい。

CASH☆BACK公式サイトは既に閉鎖されています。

CASH☆BACK終了告知


CASH☆BACKアプリを運営していた株式会社アイドマ マーケティング コミュニケーションの公式サイトには、下記リンクからアクセスできます。

▶株式会社アイドマ マーケティング コミュニケーション



CASH☆BACKの代わりとなるサービスとしては、CODECASHbあたりがオススメです。下記記事でレシート関連サービスの最新情報に関して不定期更新していますので、ご参考ください。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【不定期更新】

↑↑
追記ココまで



本日はレシートでお小遣い特集第9弾としまして、CASH☆BACKをご紹介します。CASH☆BACKは1pt=1円です。

CASH☆BACK




全メーカーOKの「何でもOK案件」あります!


CASH☆BACKはレシートでお小遣いが稼げるアプリとなっていまして、CASHbと少しばかり似ている内容となっています。

アプリ名からしてかなり挑戦的なのですが、CASHbを使いこなしている方であればすんなり運用できそうなので、我々ユーザとしてはウェルカムだと受け取っていいと思います♪

それではまずはCASH☆BACKの特徴を簡単にまとめましたので、ご覧ください。

・入会など運用は無料で可能

・対象商品のレシート画像送信でポイントGET

・ポイント交換はドットマネーか楽天銀行に振り込みの2ルート

・メーカーを問わない「何でもOK案件」アリ

・お友達をひとり紹介すると100ポイントGET

といった感じです。レシートアプリを使いこなしている方であれば、ココまで読んで頂けると「やってみようかな」と思われる方も多いと思います。レシートアプリを使ったことの無い方でも「何でもOK案件」はかなり使いやすいとお考え頂きたいです。2017年8月5日時点で、

・シャンプー(全メーカーOK)
・トイレットペーパー(全メーカーOK)

などの案件がラインナップされています。ただ、2017年8月5日時点で、食品関係の「何でもOK案件」が続々と先着人数に達して早期終了していたりもしますので、CASHbほどの使いやすさは期待できない印象です。

当ブログでは定期的にレシートでお小遣い案件の運用報告をご紹介しております。今後CASH☆BACKの運用実績もご紹介して参りますのでご期待頂きたいです。

招待コード入力&初回レシート承認で100ポイントGET!


ここからは管理人がCASH☆BACKを無料登録した様子を画像付きでご紹介して参ります。まず、アプリインストールは下記リンクご利用ください。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



アプリを立ち上げた様子です。「今すぐ始める」をタップします。

CASH☆BACK



登録に使用するメールアドレスと希望のパスワードを入力して、「次へ」をタップします。

CASH☆BACK 登録



登録メールアドレスに届いたメールに記載されている認証コードを確認します。画像では黒く塗りつぶしていますが、4桁の数字です。

CASH☆BACK 認証コード



アプリに戻って認証コードを入力して「次へ」をタップします。

CASH☆BACK 認証コード



性別・生年月日・郵便番号の入力が必要です。

CASH☆BACK 性別



お友達紹介コード入力画面です。ここで下記の招待コードを入力&レシートが承認されると100円相当のポイントが貰えますので、ぜひご利用ください♪

招待コードご利用ください:9Zm6CuVr


CASH☆BACK 招待コード



登録完了しました!お疲れさまでした。下の画像がCASH☆BACKのホーム画面になります。上のほうに「ピックアップ」「食品」などのメニューが見えます。横に移動させるといろんなメニューが確認できますので、ラインナップを吟味しましょう。

CASH☆BACK TOPページ



2017年8月5日時点で確認できるメニューは、

・ピックアップ
・食品
・飲料
・酒
・菓子
・日用品、雑貨
・沖縄県限定

となっています。2017年8月5日時点で「日用品、雑貨」のメニュー内に何でもOK案件がラインナップされています。引き続き画面下部のヒト型アイコンをタップしてみます。

CASH☆BACK 何でもOK案件



現時点でのポイント獲得状況などが確認できるようです。招待コードを利用して新規登録したのでいきなり50pt入っています(以前は紹介ポイントが50ptでした)♪「ユーザークラス」の表示もあります。ヘビーユーザーになると何かしらの特典がありそうですね。引き続き画面下部の「…」アイコンをタップします。

CASH☆BACK ユーザー情報



「友達紹介」「ポイント交換」のメニューなどが確認できます。皆様がお友達にCASH☆BACKアプリを紹介する時にご利用ください。またポイント交換は1,000pt(1,000円相当)からで

・ドットマネー(手数料無料)
・楽天銀行(手数料108円)

の2ルートに交換可能です。

CASH☆BACK メニュー



案件のレシート撮影はホーム画面下部のカメラアイコンから行う事となります。管理人はまだ案件に取り組んでいませんので、取り組み次第改めて記事でご紹介します。

またCASHbでは対象商品のバーコード読み取り作業が必要ですが、CASH☆BACKでは必要ありません。対象商品の購入明細が記載されたレシートの撮影&送信のみの作業となります。

CASHbとの併用がオススメ


最後に簡単なCASHbとの比較表を作成しておきましたのでご参考ください。






アプリ名 CASH☆BACK CASHb

ポイント換算 1pt=1円 1pt=1円

入会特典 招待コード使用で100pt 無し

友達紹介特典 100円相当 200円相当

友達紹介成立条件 招待コードを使用しての初回登録&初回レシート承認 招待コードを使用しての初回登録&初回レシート承認

最低交換ポイント数 1,000ptから 1,000ptから

バーコード読み取り作業 無し 必要







CASHbについては下記記事もご参考ください。

▶CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】

友達紹介特典に関してはCASHbの300円という数字が圧倒的ですが、その他はCASH☆BACKが優位な要素が多いです。ただし、CASH☆BACKの運営状況は運用しないとわかりませんので、今後の動向に注目して参ります。

とりあえず、2017年8月5日時点でのCASH☆BACKの「?ポイント」を何点かピックアップしておきます。

?ポイント①:案件ラインナップは多いが、案件を探すのに一苦労

?ポイント②:画像を多用しているため、通信環境によっては画面読み込みに時間がかかりそう

?ポイント③:何でもOK案件の先着個数はCASHbより少なめ

といったトコロです。CASHbでは何でもOK案件がすぐ無くなるコトはあまりないのですが、CASH☆BACKは先着個数が数百という単位なので、利用者が殺到すると早期終了しているようです。

また最低ポイント交換数が1,000ptからなのはCASH☆BACKとCASHb共通なので、両アプリを運用する方は長期戦でじっくり運用で臨んだほうがよさそうです。もしくは、友達紹介一点集中でポイントを稼ぐ手法となります。

ぜひ皆様も今回の記事を参考にして、CASH☆BACKアプリにチャレンジしてみてください!

お時間のある時にどうぞ


最後に当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事もぜひご参考ください。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年5月27日に内容を更新しました。




関連記事
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/05 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ