FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

アンケートサイトTolunaでポイント交換した様子をご紹介します。【お小遣いサイト】 

2017.08.26 01:58 | アンケートで稼ぐ

本日はアンケートサイトToluna(トルーナ・トルナ)でポイント交換する様子をご紹介します。Tolunaは26.7pt=1円換算です。

Toluna

Toluna(トルーナ・トルナ)とは?


Tolunaは海外の企業が運営するアンケートサイトです。アンケート内容も独特で、英文を翻訳したかのような調査文が送信されることもありますが、管理人は日々コツコツアンケートに回答してポイントを貯めています。

Tolunaの特徴をピックアップしますと、

・毎月300円程度稼げそうなアンケートサイト(管理人調べ)
・海外企業が運営していてなんかクセがつよい
・26.7ポイント=1円換算
・メールでのお友達紹介で500ポイントGET

などとなります。

この記事では、管理人が実際にTolunaで貯めたポイントを交換する様子をご紹介して参ります。



貯めたポイントの交換先


Tolunaで貯めたポイントの交換先は下記の通りとなっています。

※20,000ポイント(750円相当)から交換可能となります。

ドットマネー:750円分

PeX:750円・1,500円分

Amazonギフト券:750円・1,500円分

iTuneギフト:1,000円分

Google Playギフトカード:1500円分

実際にポイント交換する様子


ここからは実際にポイント交換を行う様子を画像付きでご紹介して参ります。まずTolunaTOPページ右上の顔アイコンにカーソルを合わせて「ポイント交換」をクリックします。

Toluna ポイント交換




少し下にスクロールして「ポイント交換センター」をクリックします。

Toluna ポイント交換センター




ドットマネーに交換


交換したいギフト券をクリックします。今回はドットマネーへのポイント交換のご紹介です。ドットマネーについては下記紹介記事もご参考ください。

▶ドットマネーとは?手数料無料のポイント交換中継サイトを解説します【メリット・デメリット】


Toluna ドットマネー 




ドットマネーのパネルをクリックします。

Toluna ドットマネー 




交換ボタンをクリックします。

Toluna ドットマネー





必要事項等の確認など、画面の指示に従って進めます。下のような画面まで進めたら画面を閉じます。

Toluna ドットマネー




Tolunaの登録メールアドレスに交換申請が完了した旨、通知が届きますので確認しましょう。3週間~6週間後に交換が完了するようです。後述しますが、自動的にドットマネーに交換されるのではなくて、ドットマネーギフトコードが3週間~6週間後に作成されることとなります。

Toluna ドットマネー





この段階ではTolunaでは「処理中」として記帳されます。

Toluna ポイント交換 処理中



後日さらにアクションが必要


実は管理人はドットマネーに自動的に交換されるものと思い込んでいて、しかもそれほど高額のポイントでありませんでしたので「しばらくしたらポイントが増えるんだろう」ぐらいに呑気に構えていました。

ただ、なかなかドットマネーに交換された形跡が見られません。さすがに6週間は過ぎただろうと思いだし、Tolunaを確認すると下のような表示となっていました。

Toluna ポイント交換




交換申請した日付が2017年6月9日で、処理が完了している日付が2017年6月27日ですので18日程度で処理が完了した模様です。

バウチャーとは「クーポン」とか「利用券」などという意味のようです。出力されたバウチャーは2019年6月までが有効期限との表示です。「ここをクリック」という部分をクリックします。

Toluna バウチャー




ドットマネーの画面に移動しました。バウチャーとして表示されていたドットマネーギフトコードを確認して「確認画面へ」をクリックします。

ドットマネー ギフトコード




750マネーの数値を確認して「交換する」をクリックします。

ドットマネー 750マネー




このタイミングでエラーメッセージが表示されました…。なかなか珍しそうな画面でしたので保存しときました。

ドットマネー エラーメッセージ




処理は完了していたようです!後日確認したドットマネー通帳をご覧ください。

ドットマネー 通帳


Tolunaを始めましょう


いかがだったでしょうか?Tolunaはスキマ時間などにアンケートに回答して少しばかりのお小遣いが稼げるオトクなサイトです。

Tolunaはポイントサイト経由で新規登録すると、ポイントサイトのポイントが貰えてオトクです。下記記事もご参考ください。

▶Tolunaは、どのポイントサイト経由で登録するのがオトク?【クセがつよいアンケートサイト】


ポイントサイト経由ではなく、まっすぐTolunaの新規登録に進みたい方は下の画像バナーからToluna新規登録できますのでご利用下さい。

Toluna無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




アンケートサイト情報


当ブログではToluna以外にも、スキマ時間などにオトクにお小遣い稼ぎできるアンケートサイトをご紹介しています。下記記事もぜひご参考ください。

▶マクロミル新規登録がどのポイントサイトを経由するとオトクか比較【最強アンケートサイト】

▶友達紹介でもお小遣いが稼げます!アンケートサイトinfoQのご紹介


※この記事は2018年8月に内容を更新しました。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ