FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

カタリナのレシートモードで、ポイントがPeXへ自動付与される様子をご紹介します。 

2017.09.26 05:54 | カタリナ

本日はレシート情報でポイントが貯まるアプリ、カタリナのレシートモードで、ポイントがPeXへ自動付与される様子をご紹介します。カタリナは1pt=1円です。

カタリナ アプリ

▶カタリナ関連の記事一覧はコチラ


カタリナについて簡単におさらい


まずはカタリナアプリについて簡単におさらいしておきます。

・入会、年会費など完全無料で運用可能

・ポイントカードモード&レシートモードの2つのモード

・レシートモードで貯めたポイントはPeXのみに交換可能

・PeXへのポイント交換は自動で行われる

・2017年9月19日より「なんでもOK案件」取り扱い開始



などとなります。当ブログでご紹介する内容は主にレシートモードに関する内容になります。レシートモードの利用はPeXへの登録が必須ですので下記記事もご参考ください。

▶「PeX」って何?ポイント交換中継サイトPeXをざっくり解説



前回の記事でなんでもOK案件にチャレンジしていました


当ブログでは前回ご紹介したカタリナの記事で、ペットボトルのお茶ならなんでもOK案件に取り組む様子をご紹介しました。

▶レシートアプリ、カタリナでなんでもOK案件に取り組む様子をご紹介します。


そして、無事カタリナで案件内容が承認&PeXへのポイント自動付与も完了しました。まずは案件が承認された時に受信したメールです。

カタリナ 案件承認



続いて8時間ぐらい時間をおいてPeXへのポイント付与も完了したとのメールも受信しました。

カタリナ PeX



PeXの通帳も確認です。200pt(20円相当)が付与されているのを確認しました!

カタリナ PeXポイント付与



ということで、カタリナアプリでレシートモードを使用する場合は、レシート撮影&送信だけしておけば自動的にPeXへポイントが送信される事を実際に確認できました。

いろんなお小遣いアプリやお小遣いサイトを運用していると、それぞれのポイントの管理も大変なのでこれは助かります^^


カタリナアプリでPeX口座番号を登録するやり方


カタリナアプリでPeXの口座番号を登録する方法もご紹介しておきます。PeXの口座番号は、

・事前に登録
・レシート撮影&送信してから登録

どちらでも大丈夫ですが、念のため事前に登録しておくことをオススメします。まず、PeXに登録されていない方は下記リンクからPeX無料登録を行ってください。

▶PeX公式サイトはコチラ



PeXへの登録が完了したら口座番号が与えられますので控えておきましょう。準備が完了したらカタリナアプリを立ち上げて、下部のヒトアイコンをタップします。

カタリナ ヒトアイコン



レシートモードの部分をタップします。

PeX レシートモード



「PeXの口座番号」という部分をタップします。

PeX口座番号 カタリナ



16桁のPeX口座番号を入力して、右上の「保存」をタップします。

PeX口座番号登録 保存



完了です!お疲れさまでした。画像では処理していますが、登録したPeX番号が表示されます。

カタリナ PeX



カタリナアプリをはじめましょう


いかがだったでしょうか?カタリナアプリは管理人もまだ運用を開始したばかりなので、今後も進展がありましたら随時このブログでご紹介して参りたいと考えています。

カタリナアプリの新規ダウンロードは下記リンクからどうぞ!


▶Androidの方はコチラ(Google Play)


▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



また、参考までにWEB版カタリナのリンクも貼っておきます。カタリナがどういったサービスなのか少し触れてみることができます。

▶WEB版カタリナはコチラ



レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2017年9月26日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ