FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

げん玉のポイントをドットマネーに交換する様子をご紹介します。 

2017.11.16 06:46 | げん玉

本日はげん玉で貯めたポイントをドットマネーに交換する様子をご紹介します。げん玉は10pt=1円です。

げん玉 ドットマネー

▶げん玉関連の記事一覧はコチラ


げん玉についておさらい


まずはげん玉について簡単におさらいしたいのですが、その前に今月も当ブログ経由でげん玉に2名様新規登録頂いておりまして御礼をさせて頂きたいです。ご利用ありがとうございます!

月末までには改めて御礼記事をUPする予定ですが、まずは感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいです。引き続きげん玉でご一緒にオトク活動を続けていけたらと思います^^

それではおさらいを始めます。げん玉は株式会社リアルワールドが運営する会員数400万人を超えるポイントサイトです。特徴を簡単にピックアップしますと、

・先着人数や期間限定の高還元率案件が多数

・げん玉ルーレットなど簡単アクションでポイントが貯まる

お買い物登録アプリをつかってレシート情報をポイントにできる

・ダウン報酬システムで3ティア制選択可能


などとなります。当ブログではレシートでお小遣いを貯める案件を強くオススメしていますが、げん玉のお買い物登録アプリを当ブログ経由でご利用頂いている皆様も多いと思います。

▶【レシート特集第五弾】げん玉の「お買いもの登録アプリ」が優れモノでしたので解説します。

またダウン報酬システム(紹介したお友達が貯めたポイントの一部を貰えるシステム)に3ティア制を使用しているポイントサイトが他になかなかありませんので、お友達紹介報酬で稼ぎたい方は絶対に外せないポイントサイトとも言えます。

▶3ティア制のダウン報酬システムを採用するポイントサイト、げん玉の解説です【友達紹介】

げん玉 3ティア


げん玉のポイント交換ルートについて


そんなげん玉ですが、2017年11月より貯めたポイントの交換ルートにドットマネーが追加されました。ドットマネーについては下記記事をご参考頂きたいのですが、ドットマネー口座を作成しておいたほうがスムーズにげん玉ポイントを交換できますので、この機会にドットマネーを作成しておくことをオススメします。

▶オトクなポイント交換中継サイト、ドットマネーはじめました。

これまではげん玉で貯めたポイントはPointExchange(ポイントエクスチェンジ)への交換1択だったので、選択肢が増えたカタチとなります。早速簡単な比較表を作成しましたのでご覧ください。






交換先 PointExchange ドットマネー

最低交換ポイント数 3,000げん玉pt 5,000げん玉pt

ポイント交換上限 1日100,000げん玉ptまで 不明

換金手数料 有り(※1) 無し

換金日数 1営業日程度(※2) 5営業日程度(※2)





※1:毎月1回まで無料になるチケットは貰えます。
※2:ゆうちょ銀行への換金時はさらに日数がかかります。


というコトで最低交換ポイント数と換金日数に関してはPointExchangeが有利ですが、常時全ての案件の手数料が無料のドットマネーも見逃せません(PointExchangeで換金する際の手数料も毎月1回まで無料になるチケットが貰えますが・・・)。

ちなみにげん玉のサイト上では「ドットマネー」との表記をかなり少なくしていまして、代わりに「メトロポイントへの交換が可能」であることを強くアピールしています。

げん玉 メトロポイント



このヘンは管理人はあまりよく理解していなかったのですが、「陸マイラー」として活動されてる方々が最終的にマイルを効率よく貯める場合にメトロポイントを経由するルートがオトクであることが関係しているみたいで、いつもお世話になっていますfeirenさんのHPにてわかりやすく記事にされているのでぜひご参考ください(メトロポイントに関する記述以外にもげん玉→ドットマネーへのポイント交換について詳しくご紹介されています)。

▶feirenさんのHPの該当記事へ



この後解説しますが、げん玉ポイントは

①げん玉ポイント

②ドットマネー

③メトロポイント

という順序で交換可能ですが、②から③への交換は何に交換するのか皆様自身で自由に選択できます。ただ、げん玉側はメトロポイントに交換するように誘導しますのでご注意下さい。


実際にげん玉ポイントをドットマネーに交換しました


ここからは管理人が実際にげん玉ポイントをドットマネーに交換する様子をご紹介します。まずげん玉TOPページ右上の「交換」をクリックします。

げん玉 交換



交換メニューが表示されますので「ドットマネーに移動する」をクリックします。

げん玉 ドットマネー



下のような画面に移動します。すでにドットマネー口座を作成している場合は右下の「すでにAmeba会員の方はコチラ」をクリックします。

げん玉 ドットマネー



交換したいポイント数を入力して「交換する」をクリックします。「3営業日程度で交換」と記載されていますが、管理人が今回交換した分はリアルタイムでドットマネーに交換されました。画面下のほうに「STEP2」がチラっと見えますが、無視して大丈夫です。

げん玉 ドットマネー



ドットマネーへの交換が完了しました。「メトロポイントへの交換に進む」ボタンがありますが無視してOKです。

げん玉 ドットマネーに交換完了



ドットマネーの通帳にはリアルタイムで交換内容が記載されました。

げん玉 ドットマネー通帳



げん玉をはじめましょう


いかがだったでしょうか?管理人はげん玉の他にも、

モッピー
ハピタス
ポイントインカム
ちょびリッチ
colleee
GetMoney!
Toluna

などで貯めたポイントをドットマネーに交換しています。いろんなお小遣いサイトで貯めたポイントを合算して扱えるので、ポイント管理しやすくてオススメです。まだドットマネーをご利用されていない方はぜひこの機会にドットマネーに登録してみてください。

▶オトクなポイント交換中継サイト、ドットマネーはじめました。


げん玉はオトクなお小遣いサイトですが、ドットマネーへのポイント交換ルートが新設されてより使いやすくなりました。管理人は毎日げん玉ルーレットやお買い物登録アプリでコツコツポイントを稼いでいます。

まだげん玉に登録されていない方はぜひこの機会にげん玉に登録してみてください。下のバナー経由でのげん玉新規無料登録で250pt貰えます♪

げん玉無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




※この記事は2017年11月16日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事
おはようございます。

先日げん玉運営者様に確認をとったところ、メトロポイントのみにしか交換できませんとのお返事を貰いました。

どれだけドットマネーに交換してほしくないんだ・・・と思いましたが、ひょっとしたら今後はなんらかの対策を打ってくるのかもしれませんね。
[ 2017/11/16 08:53 ] [ 編集 ]
feirenさんこんにちは!

なるほどげん玉ぐらいの大手サイトになると
お役所的な対応をしてくるのですね。

どうみてもメトロポイントゴリ推しは不自然ですが
大人の事情なのでしょうか・・・。
今後の行方を見守りたいです。
[ 2017/11/16 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ