FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2019年2月19日】 

2019.02.19 08:47 | ●レシートでポイ活

本日は2019年2月19日時点で最新のレシートアプリ&サービス更新情報をお届けします。

レシート


当ブログではレシートでお小遣いを貯めるサービスをいろいろご紹介しています。出来る範囲で毎週火曜日にレシート関係の情報をピックアップしてお届けしていまして、現在はこの記事を内容を更新してUPしています。

2019年2月より対象商品のお買い物情報送信で楽天ポイントが貯まる、ラクテンパシャ(Rakuten Pasha)のサービスがスタートしましたので、新しく項目を増やしています。

それではレシート関連の更新情報について個別にご紹介致します。各サービス内容の更新日付は下記目次をご参考下さい。


・ラクテンパシャ・ 2019年2月19日更新情報


まずは先日サービスがスタートしたばかりのラクテンパシャです。ラクテンパシャのサービス概要に関しては下記記事ご参考ください。

▶ラクテンパシャ(Rakuten Pasha)サービススタートしました。【レシートで楽天ポイント貯まる】

ラクテンパシャでは対象商品が毎日変わるモノと思われますので、この記事でご紹介する商品に関しては記事更新日の翌日以降はラインナップから消えている可能性が大きいです。参考情報としてご覧ください。

2月19日にラインナップされていた注目商品としては、

・ジャワカレー185g各種
・ほろよい はちみつレモン 350ml

などです。またRAIZIN SAKURA 185mlが145ポイント還元でラインナップされています。

ラクテンパシャ


ラクテンパシャは楽天IDがあればいますぐご利用頂けます(スマホ専用サービスです)。下記リンクからアクセスしてください。

▶ラクテンパシャ(Rakuten Pasha)公式サイト



・レシータブル・ 2019年2月19日更新情報


レシータブルに関しては、詳しい解説などは下記記事でご紹介しています。

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

そんなレシータブルの「週替わりキャンペーン」をご紹介します。

・肉ならなんでもOK
実施期間:2019年2月19日~2019年2月25日
還元ポイント数:3円相当
先着数:3,000名

レシータブル 肉



早期終了する可能性が高いのでご利用はお早めにどうぞ!お肉を購入したらレシータブルにレシート投稿して3円分トクしちゃいましょう^^

また特別企画として「どんなレシートでもOK」として、dポイント・nanacoが獲得できる案件が先着人数限定で2月28日までラインナップされています。

レシータブル dポイントレシータブル nanaco


コチラもオトクな内容ですの、ぜひご利用ください。

レシータブルは、還元ポイントが

・dポイント
・楽天Edy
・nanacoポイント
・WAONポイント
・JALのマイル

として受け取れるのがポイントです。dポイントの場合だと有効期限が48ヵ月と長くて、レシータブル以外で獲得したポイントと合算できてオススメです。

また今週のデリッシュキッチンの週替わりアイテムもレシータブルと同じ「肉ならなんでもOK」でした。デリッシュキッチン・レシータブルお好きなほうで案件に取り組んでみて下さい。

デリッシュキッチン公式サイトリンクと、レシータブル公式サイトリンクは下記の通りです。

▶デリッシュキッチン公式サイト

▶レシータブル公式サイト



・カタリナ・ 2019年2月19日更新情報


対象商品のレシート画像送信でPeXポイントが貯まるアプリ、カタリナから対象商品をひとつピックアップしておきます。

・恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト
実施期間:不明
還元ポイント:10円相当(動画&アンケートでさらに20円相当獲得可能)
※対象商品バーコード指定されています。

カタリナ



対象商品はアプリ内でバーコード指定されているのでご確認の上ご利用ください。カタリナの案件はレシポとかぶる傾向があります。

2019年2月12日現在でレシポ・ポイントタウン×レシポでもガセリ菌SP株ヨーグルト案件がラインナップされていますが、動画視聴などでカタリナのほうがオトクにポイントを獲得可能です。

カタリナアプリのレシートモードは貯めたポイントが自動的にPeXポイントになるトコロが最大の特徴です。また最低ポイント交換数がありませんので、承認されたポイントはどれだけ少なくてもPeXに自動的に交換されます。

日常的にPeXをご利用の方はぜひカタリナアプリをご利用頂きたいです^^カタリナの始め方は下記記事をご参考ください。

▶カタリナの始め方を紹介した記事はコチラ



・レシポ・ 2019年2月19日更新情報


レシポでは今週もメーカーを問わない何でもOK案件が「1WEEKレシポ」としてラインナップされています。

・お肉ならなんでも
実施期間:2019年2月18日~2019年2月24日
還元ポイント:10円相当

レシポ 1WEEKレシポ



レシータブルのお肉なんでもOK案件とかぶっていますが、併用可能か?不明ですのでご注意下さい。

コチラ、2019年2月19日8時時点で残り数2,468となっています。お早めにご利用ください。

レシポでは、ポイントサイトとのコラボ企画が続々とラインナップされています。レシポはアプリ単体でもオトクにご利用いただけますが、

・貯めたポイントの有効期間が短い(180日)
・貯めたポイントの交換ルートがPeX一択(換金時手数料が必要)

などのデメリットも存在します。ポイントサイトとレシポのコラボ企画では全てのレシポサービスは利用できませんが、最終的に手数料無料で現金化するルートがありますし、基本的にポイントサイトを毎日利用する事で都度ポイントの有効期限が延長される仕組みもあります。

ぜひ皆様もこの機会にポイントサイトとのコラボ企画にも乗っかってみてはいかがでしょうか?下記記事で詳しく解説していますのでお時間のある時にご覧ください。

▶レシポ×〇〇のコラボ企画まとめ情報【レシートでお小遣い・ポイントサイト】


そのポイントサイトとのコラボ企画でもラインナップされている商品をひとつご紹介しておきます。小岩井 iMUSEヨーグルト/ドリンクヨーグルト案件で20円相当のポイント還元です(2019年3月2日まで)。

小岩井 iMUSEヨーグルト/ドリンクヨーグルト


画像はレシポ×ポイントタウンの案件です(ポイントタウンは20pt=1円換算)。小岩井 iMUSEヨーグルト/ドリンクヨーグルト案件はレシポでもラインナップされていますが、ポイントタウンに登録しておけばポイントタウンのポイントとして合算することができます。

ポイントタウン無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



・お買い物登録アプリ・ 2019年1月29日更新情報


お買い物登録アプリはお小遣いサイトのげん玉のサービスの一環で、レシート&バーコード読取などでポイントが貯められるレシートアプリです。2019年1月29日現在アプリに大きな動きはなく平常運転中ですので、直近のポイント獲得状況をご紹介しておきます(2月1日~2月中旬まで審査期間が遅れる場合アリ情報はありました)。

お買い物登録アプリ

コチラの画像、少し見にくいかもしれませんが(スマホの場合、画面を横に傾けると画像が見やすいかもしれません)、

2019年1月12日に2つの商品を登録して2019年1月14日・15日に結果が反映された様子です。

・1つの商品が承認されて合計60pt(6円相当)のポイントを獲得

という内容です(1つの商品は無効判定)。

最近はレシートを読み取ってもポイント獲得対象外となるケースも多く、活動されている会員の方が増えて登録済みの商品が拡大しているのかな?とも考えています。

ただ管理人自身、そもそもお買い物登録アプリ対象外店舗でのお買い物も多く、お買い物の内容で獲得ポイント数が左右されている状況もあります。

お買い物登録アプリは、対象店舗のレシート&画像情報送信でげん玉ポイントが貯まるオトクなサービスです。

▶【レシート特集第五弾】げん玉の「お買いもの登録アプリ」が優れモノでしたので解説します。

お買い物登録アプリはげん玉からのアプリダウンロードだけでも400ポイントがGETできますので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。げん玉未登録の方は下のバナーからのげん玉無料登録で250ptもGETできますので、合計650pt貰えます!

げん玉無料登録&250ptGETはコチラ
▼    ▼    ▼







・itsmon(いつもん)・ 2019年2月19日更新情報


itsmon(いつもん)では新規登録した方が貰える入会特典が、通常の300円相当から1,000円相当にUPしています(4月末までの期間限定)。

itsmon(いつもん)入会特典

当ブログ経由でitsmonに新規登録して頂いた方は、オトクに入会特典をGETするチャンスですのでお見逃しなくご利用ください(登録後30日以内に対象案件に取り組んで承認されると貰えます)。

itsmonでは全国のセブンイレブンで貯めたコインが使えます!

▶itsmon(いつもん)で貯めたコインの交換ルート拡大中!【セブンイレブン・イオン・スタバ】【裏技アリ】

肝心のレシートでコインを貯める内容ですが、毎週更新しているこの記事では追えないレベルで「ALL OK(メーカーを問わない案件)」案件がラインナップされています。

管理人もできる範囲でツイッターなどでご案内することもありますが、できる範囲で皆様もitsmonアプリをチェックして頂きたいです。一応管理人のツイッターアカウントリンクも貼っておきます。




そんなオトクなitsmonからレシート対象商品をおひとつピックアップ致します。コンビニ限定案件で明治 果汁グミ(各種)案件です。

・明治 果汁グミ(各種)
実施期間:先着数に達すると終了
還元コイン:20コイン(20円相当)
先着数:2019年2月19日8時時点で残り278

itsmon 果汁グミ



お早めのご利用をオススメします。

itsmonのオトクな新規登録方法をご案内致します。3STEPで1,000円相当のコインが貰えます♪

①下のバナーからitsmonにアクセスします




②新規登録します(下の画像の「会員登録はこちらから」をタップします。メールアドレスで新規登録可能です。またはYahoo! JAPAN ID、Google+ID、Facebook ID、ツイッター IDでも登録可能です)

itsmon新規登録



③itsmonで指定案件に取り組んでコインを獲得する登録から30日以内。取り組みが30日以内であれば、承認は後日でも大丈夫です。)

以上になります!。皆さんも一緒にitsmonアプリでオトクにコインを貯めて参りましょう!(2月5日~2月18日に8名様当ブログ経由でご登録頂きました。ありがとうございます^^)

またitsmonでは、アプリ版でログインボーナスが貰えてオトクです。アプリ版のitsmonの利用をオススメします。

▶Androidの方はコチラから(Google Play)

▶iphoneの方はコチラから(App Store)



・CODE・ 2019年2月12日更新情報


当ブログでCASHbと並んでイチオシレシートアプリとしてPUSHしているCODEからクエスト対象商品を1つご紹介いたします。

・ウコンの力 かむタブレ<6回分>のクエスト
実施期間:2019年2月1日~2019年3月27日
還元ポイント:700pt(700円相当)
先着人数:2019年2月12日3:00時点で残り人数【まだまだ募集中!】

CODE かむタブレ案件


なんと700円相当のポイント還元です。ネットで調査すると800円程度の販売価格で流通していますので、かなりオトクな案件だと思います。ご利用はお早めにどうぞ!

バーコード指定されているので、該当商品をお求めの方はぜひCODEでレシート&バーコード登録してみて下さい。

CODEは入会・年会費などは無料です。新規登録は下記リンクご利用ください。

▶CODEアプリの登録はココからどうぞ!



・CASHb・ 2019年2月19日更新情報


メーカー不問で使いやすい「何でもOK案件」満載のレシートアプリ、CASHbでは久しぶりに今週1件「何でもOK案件」が追加されましたので、ご紹介します。

トイレットペーパー&ティッシュペーパーならなんでもOK
実施期間:2019年2月15日~2019年5月16日
還元ポイント:10pt(10円相当)
先着人数:70,000名

CASHb 紙関連


画面上ではキッチンペーパーも対象となっています。対象のペーパー商品を買ったらCASHbで10円トクしちゃいましょう!

CASHb新規登録は下記リンクをご利用ください。アプリインストール時に管理人の紹介コードを使って頂けると嬉しいです^^(2月5日~2月18日の期間に11名様ご利用頂きました。ありがとうございます!)

紹介コード:ATQ8D

▶CASHbの新規登録はコチラから




・その他のレシートサービス情報


2018年6月に、iPhone専用ですがレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリ「ONE」を当ブログでご紹介しました。

▶レシートを1枚10円で買い取り?ONEのご紹介【iPhone専用アプリ】

そのONEですが、利用者が殺到してレシートの買取を休止する事態となっているようでしたが、その後少しづつレシートの買取キャンペーンが掲載されているようです。

ONE公式の最新ツイートを貼っておきます。





・動きが少ないレシートサービス一覧


この記事を更新時点で、動きが少ないレシート関係のサービスに関して、代表的な記事リンクだけ残しておきます。全て運営はされていますが、週単位での動きが少ない状況です。動向が変わりましたら、都度記事上位に再ラインアップします。

▶トコトコマイルでお小遣い♪レシート画像送信でポイントが貯まるアプリのご紹介です。【トコマイ】

▶レシート de Pontaが始まりましたが、レシーポ(receipo)と同じ運営会社でした【やり方解説】

CASH☆BACK終了のお知らせ


またCASH☆BACKは2018年10月5日でサービス終了しました。お持ちのポイントはAmazonギフト券に交換されてCASH☆BACK登録メールアドレスにに送付されていると思いますので、まだ確認されていない方はご確認下さい。

CASH☆BACK公式サイトは既に閉鎖されています。


お時間のある時にどうぞ


お時間がある時にでもご覧頂きたいのですが、当ブログでご紹介している10個のレシートアプリ比較記事リンクも貼っておきます。管理人が実際に獲得したポイント数の比較、各アプリの長所・短所などもまとめています。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


レシート管理に便利なグッズ


最後にレシート管理に便利なグッズもご紹介しておきます。ぜひご参考ください^^







※この記事は2019年2月19日時点での情報をもとに作成されています。





関連記事


前略 オトクま様

いつも拝見してます。

楽天スーパーポイントスクリーンでもらえるポイントが、通常ポイントに変わってます!

嬉しいニュースですね。
[ 2018/07/03 19:04 ] [ 編集 ]


いつも見てます♪ さん、コメントありがとうございます!


楽天スーパーポイントスクリーンの件、確認しました。楽天ポイントは通常ポイントのほうが使い勝手が良いので、嬉しい仕様変更ですね^^

当ブログの


「楽天スーパーポイントスクリーンのやり方、ポイントの貯め方をご紹介します【楽スク】」


という記事、早速記事内容を追記しておきました。情報ありがとうございました!そしていつもご来訪ありがとうございます。またぜひ遊びに来て頂きたいです^^
[ 2018/07/03 19:19 ] [ 編集 ]


オトクまさん、こんばんは。

最近このブログを毎日見て、それがスッカリ習慣になりました。
いつも有益な情報をありがとうございます。
さしあたりご挨拶まで。では。
[ 2018/07/03 21:54 ] [ 編集 ]


グッチさん、コメントありがとうございます!

当ブログにお越しいただきまして嬉しい限りです^^

今後も出来る範囲でオトク情報をお届けしたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します!
[ 2018/07/04 06:40 ] [ 編集 ]


こんにちは!こちらのサイトを見てレシートアプリをやり始めた者です。いつも更新お疲れ様です。 
 itsmonはサンドラッグのお買い物券に交換できるようになって、私はすごく助かっています。交換先が増えて、ますます使い勝手が良くなっていきますね…始めはあまり期待していなかったのですが。
 レシータブルの情報、ありがとうございます。これから登録し始めます。先が楽しみですね。
 それでは。
[ 2018/08/22 20:21 ] [ 編集 ]


にくまるさんこんにちは!コメントありがとうございます!

レシートアプリの情報をご覧頂きましてありがとうございます。そして日々のご来訪にも感謝です^^

おっしゃる通り、itsmonはかなり使い勝手が良くなっています。レシート関係のサービスはいろいろ出そろいましたが、運営の力の入れ方が我々ユーザーの満足度UPにも繋がっているかもしれません。利用されている方が増えてるのか、itsmonのALLOK案件が先着数に達するスピードも凄く早くなっていると思います。活気があって嬉しいようなあせってしまうような、そんな感じです^^

引き続きご一緒にレシートサービスを楽しみながらオトクに活用したいです。またぜひ遊びに来てください!
[ 2018/08/23 02:02 ] [ 編集 ]


いつも参考にさせていただいてます。
まだ話題になっていませんが、楽天も「トクダネdeポイント」というレシートアプリをひっそり開始してますね!

では、失礼します。
[ 2018/09/05 18:52 ] [ 編集 ]


いつも見てますさんこんにちは!コメントありがとうございます^^そしていつもご来訪ありがとうございます!

「トクダネdeポイント」確認しました!全然知りませんでした・・・。カップ麺とかコンビニコーヒーなど、日々のお買い物でオトクに使えそうな対象商品満載ですね。

早速記事作成に取り掛かります。貴重な情報ありがとうございました!
[ 2018/09/05 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
インスタでポイ活
wowma

インスタ使ってポイ活にチャレンジ中なので、フォローして頂けると喜びます^^
wowma
最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2019年2月】【ポイ活】 2019/02/23
リーベイツフライデー開催中です!2月22日10:00~2月25日9:59【Rebates Friday】 2019/02/22
ニトリは、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【家具・インテリア】 2019/02/21
ブックオフアプリ導入で、300ポイントGETのチャンスです!【BOOK OFF】 2019/02/20
紹介コード・招待コード集 オトクなアプリをはじめましょう【ポイ活・お小遣い稼ぎ系】 2019/02/20


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ライフメディア公式アンバサダー「える友大使」として活動中です。ライフメディア登録は下のバナー経由がオトクです!

ライフメディア

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ