FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

CASHb(キャッシュビー)のやり方・特徴などを詳しく解説します。【レシートアプリ】 

2019.12.01 00:00 | レシートでポイ活

本日はお買い物のレシート画像送信でポイ活できるアプリ、CASHb(キャッシュビー)のやり方・稼ぎ方などについて詳しく解説します。CASHbは1CB=1円です。

CASHb(キャッシュビー)

▶CASHb公式サイト


CASHbの仕組み・特徴


CASHb(キャッシュビー)はキャッシュビー株式会社が運営するレシートアプリで、無料で利用する事ができます。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

特徴をピックアップしますと、

・対象商品購入のレシート画像送信&バーコード読み取りでCB獲得

・貯まったCBは現金などに交換可能

・メーカー不問の「なんでもOK案件」が多い

・お友達を紹介すると200CBが貰える

などとなります。

CASHb 何でもOK案件


この記事では、CASHbやり方・稼ぎ方などについて解説して参ります。



アプリ導入(Android・iPhone)


まずCASHbアプリ導入の入り口からです。CASHbはAndroid・iPhoneに対応していて、無料でダウンロードできます。

※アプリ導入時に招待コード【ACJQ5】入力して貰えるとうれしいです。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
開発元:キャッシュビー株式会社
無料
posted withアプリーチ


CASHbのやり方・使い方


CASHbの主な使い方は

①対象商品の購入レシート情報送信でCBを貯める

②指定された場所にチェックインしてCBを貯める

③お友達にCASHbを紹介してCBを貯める

の3つになります。

①レシートで貯める


CASHbで対象商品の購入レシート情報送信でCBを貯めるやり方は

お買い物前に案件にエントリーしておく

・対象商品を購入してレシートを貰う

・CASHbアプリでレシート画像を撮影&バーコードスキャンして申請

・承認されると、後日CBが付与される

という流れになります。

事前にCASHbのアプリで購入したい商品をチェックして、エントリーしておく必要がありますので、ご注意下さい。

案件によって利用できる回数なども指定されています(リピート可能な案件もアリ)。



②チェックインで貯める


CASHbには対象店舗に来店(チェックイン)してCBを貯める機能も備わっています(お店でのサービス利用が条件となっている案件もあります)。

展開されている地域は限定的な印象ですが、最寄りのお店がチェックイン対象にラインナップされている方はお見逃しなくご利用ください。

CASHb チェックイン


③お友達紹介で貯める


2019年12月現在、CASHbアプリをお友達に紹介すると、お友達お一人につき200CB(200円相当)が貰えます(紹介できる人数に上限はありません)。

お友達紹介特典を貰う条件は、

・お友達があなたの招待コードを使用してアプリを登録する

・お友達が初回レシート承認される

となります。下記記事で詳しく解説していますのでご参考ください。

▶レシートアプリCASHbのお友達紹介のやり方です。【紹介コード・招待コード】

CBの交換先は3ルート


貯まったCBの交換ルートは下記の通りです。

①銀行口座に振込(全国全ての金融機関に対応)

②セブン銀行ATMで受け取り

③SECOND HARVEST(セカンドハーベスト・ジャパン)に寄付

以上の3ルートで、1,000CBからの交換となります(ポイント交換以外にセカンドハーベストジャパンに寄付するルートもあります)。

三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行の3行への交換が1,000CBからその他銀行の場合は2,000CBからの交換となります。

管理人が実際にCASHbで貯めたポイントを現金として楽天銀行口座に振り込みする様子を、下記記事でご紹介していますのでご参考ください。

▶CASHbで貯まったポイントを、現金に銀行振込するやり方を解説します。

交換に必要な最低CB数は、一覧表を参考にして下さい。





CB交換先 最低交換CB数

三井住友銀行 1,000CB

みずほ銀行

りそな銀行

北海道銀行

その他銀行 2,000CB

セブン銀行 現金受け取りサービス 2,000CB

セカンドハーベスト・ジャパンへ寄付 1,000CB





※以前は「PayPal口座」「EJOIKAセレクトギフト」などにも対応していましたが、2019年12月現在では上記3つの交換ルートのみとなっています。

セブン銀行 現金受け取りサービスについて


セブン銀行 現金受け取りサービスはセブン銀行口座の開設など不要で、CASHbのメールアドレスを登録するだけで最寄りのセブンイレブンのATMで現金を受け取ることが可能です。

CBに有効期限は無し


CASHbで貯めたCBに有効期限はありません。皆様のお好きなタイミングでCBを交換してみて下さい。

CASHbのメリット・デメリット


CASHbは何でもOK案件が使えるのが大きな特徴ですが、貯まったCBの交換が1,000CBから(千円相当)からというデメリットもあります(CASHb以外では、dポイントなどの共通ポイントに1pt単位で合算できるレシートアプリあります)。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

簡単にCASHbのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット


・メーカーを問わない「何でもOK案件」が常時ラインナップ(使いやすい案件が多い)

・チェックインなどでもCBを貯められる

・お友達紹介でもCBを貯められる

デメリット


・貯まったポイントの交換が1,000CBから(千円相当から)

・バーコードスキャンは若干コツがある(少し反応が鈍い)

貯まったポイントを交換するハードルに関しては、「CASHb for 楽天銀行」を活用することで、1円単位で楽天銀行口座に現金として貯める方法もありますので、ご参考下さい。

▶CASHb for 楽天銀行のやり方、メリット・デメリットを解説します。【レシートキャンペーン】

その他の機能


その他の機能、関連情報などもピックアップしておきます。

ボーナス


ボーナスメニューは「広告を閲覧したり、レシート申請が受理されると表示されることがあります」と表示されています。

過去情報ですが、「麺」と「カゴメ トマトソース295g缶」のセット購入でボーナス10CBが貰える案件などありました。

CASHb ボーナス


ニュース


ニュースの項目では、CASHbでラインナップされている食材や調味料を使ったレシピ情報などを中心に、オトク情報が不定期で掲載されています。

CASHb ニュースメニュー


CASHb for 楽天銀行


楽天銀行口座をお持ちの方限定となりますが、CASHb for 楽天銀行もご利用頂けます。

▶CASHb for 楽天銀行のやり方、メリット・デメリットを解説します。【レシートキャンペーン】

CASHb for 楽天銀行では、申請した案件が承認されると自動的に現金として楽天銀行口座にキャッシュバック金額が入金されますので、CASHbアプリのデメリットである「現金として交換するには1,000円相当のCBが必要」という部分を補うことが可能です。

CASHb for 楽天銀行独自のサービス独自案件もラインナップされていますので、楽天銀行口座をお持ちの方は2つのサービスの併用をオススメします。

CASHb for 楽天銀行

ポイントサイト案件は無し


2019年12月現在、ポイントサイト経由でCASHbを導入・利用できる案件はありません。CASHbは公式サイト、お友達紹介経由で導入して下さい。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

公式SNSカウント


・CASHb公式のSNSアカウント
・管理人のSNSアカウント

もご案内しておきますので、フォローしてオトク情報をGETしてみて下さい!

CASHbの公式SNSアカウント


▶CASHb公式ツイッターアカウント

▶CASHb公式インスタアカウント


管理人のSNSアカウント


▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント


CASHbをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?この記事を参考にして頂き、オトクにCASHbをご利用下さい!CASHbはAndroid・iPhoneに対応していて、無料でダウンロードできます。

※アプリ導入時に招待コード【ACJQ5】入力して貰えるとうれしいです。

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
開発元:キャッシュビー株式会社
無料
posted withアプリーチ




レシートアプリ関連情報


最後に当ブログオススメのレシートアプリ関連情報もご紹介しておきます。

まず、最新のレシートアプリ関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している17個のレシートアプリ比較記事はコチラです。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

レシート管理グッズ


管理人オススメのレシート管理グッズはコチラです。











※この記事は2019年12月1日に内容を更新しました。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!