FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

広告動画を視聴してポイントを貯めるオススメの方法をまとめました。【2018年最新版】 

2018.01.01 05:57 | ●がっかり特集
2018年7月4日追記

EQでは、2018年7月より「EQ LIVE」という動画配信機能追加に合わせて、広告動画視聴で貯められるポイントがかなり減っています(管理人調べではこれまで毎日20円相当のポイントが貯まってましたが、3円程度しか貯まりませんでした)。下記記事でも内容を簡単に記載したので、ご確認ください。

▶改悪・残念系のお小遣い稼ぎ情報まとめ記事【2018年7月】


今後の動向を見守りますが、進展などありましたらまたご報告いたします。


2018年6月9日追記

この記事内で紹介しているタッチモールは、2018年6月8日のサービス内容変更で無料でオトクに活用できる部分が少なくなっています。タッチモールの部分は過去情報としてご覧ください。

↑↑追記ココまで



皆様、あけましておめでとうございます!2018年もどうぞ宜しくお願い致します。本日は広告動画を視聴してポイントを貯める方法をまとめましたので、ご紹介します。

広告動画視聴


2017年に当ブログでは、広告動画視聴で効率的にポイントを貯める方法を様々ご紹介して参りました。いろんなお小遣いサイトでコツコツポイントを貯められるコンテンツが縮小したりしている風潮もあり、コツコツ派のユーザー様は厳しい日々を送っているかもしれませんが、広告動画コンテンツに関してはじわじわ拡大傾向にある印象です。

広告動画視聴が効率的なのかは通信環境に依存する側面もありますが、2018年は広告動画を視聴してコツコツポイントを貯めるサービスがさらに拡大するかもしれません。まずは2018年1月1日時点で、広告動画視聴でオトクにポイントが貯まるサービス3つをご紹介いたします。


タッチモール:1日50円相当のポイントが貯まる(2018年6月改悪となりました・・・)


タッチモールに関しては、2018年6月にサービス内容が変更されてオトクにご利用頂ける部分が減りました。以下は過去情報としてご参考ください。

まず広告動画視聴で最もオトクにポイントが貯まるサービスとして、タッチモールをご紹介します。タッチモールは食料品・生活用品などを取り扱うネットモールサイトです。タッチモールではサイトのサービスの一環として広告動画を視聴することでモール内で使用できるポイントを貯めることができます。

この後ご紹介するEQとモッピーと違ってタッチモールでは貯まったポイントを現金などに交換するルートはありませんが、送料無料の商品なども取り扱っていますので貯まったポイントで食料品などをタダポチすることができます。

タッチモールの広告動画は、

①再生ボタンクリック
②再生終了後評価ボタンクリック
③評価確定ボタンクリック

の3アクションでポイントが加算される仕組みですが、①のアクションを済ませば②③のアクションはいつ行っても大丈夫なほったらかし系です。

1つの動画で貯まるポイント数は1円~4円相当となっていて、管理人は毎日タッチモールの広告動画視聴で50円相当のポイントを貯めるのが日課になっています(1日最大50円相当のポイントまで貯められます)。管理人はこれまでスチームアイロンや冷凍餃子をタッチモールで貯めたポイントでGETして参りました。

皆様もぜひタッチモールやってみて下さい。下のバナー経由のタッチモール新規登録で100円相当のポイントも貰えます!

▶タッチモール無料登録はコチラ






EQ:1日20円相当のポイントが貯まる


タッチモールの次にオススメなのが広告動画視聴でポイントが貯まるアプリ、EQです。EQはすごくシンプルなアプリでスマホ画面をタップして広告を視聴するだけでポイントが貯まります。

EQの広告動画は、

①再生ボタンタップ
②再生終了後4つの選択肢からひとつ選んでタップ

の2アクションでポイントが加算される仕組みですが、②のアクションを動画再生終了後10秒以内に行わないとポイントが付与されないシステムなので、ほったらかし系ではありません。またほとんどは四択の選択肢のどれを選んでもポイントが加算されますが、まれにクイズ形式の四択が登場することがあって、動画内容を認識していないと正解できない場合もあります(2018年1月1日現在、ホントにまれです)。

1つの広告動画視聴で貯まるポイントは1円相当で、1日最大20円相当までポイントを貯められます。管理人はタッチモール同様、EQの広告動画視聴も毎日の日課となっていてこれまでに合計で3,000円相当を電子マネーの楽天Edyに交換しています。EQについての詳しい解説は下記記事もご参考下さい。

▶CM動画を見るだけでポイントが貯まるアプリ、EQのご紹介です。


EQ



EQアプリダウンロードは下のリンクご利用ください。


▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)


モッピー:1日4円相当のポイントが貯まる


オトクなポイントサイト、モッピーでは広告動画視聴で1日に最大4円相当のポイントを貯めることができます。モッピーの場合は

・スマホ版モッピー:1円
・モッピーキーボードアプリ:3円


の合計4円となる計算です。スマホ版モッピーは簡単アクションで1日1円相当のポイントを貯められます。モッピーキーボードに関しましては、モッピーとは別にアプリをインストールして利用して頂く必要があります。モッピーキーボードアプリ自体が若干微妙な内容も含みますので、下記記事もご参考の上ご利用下さい。

▶モッピーキーボードアプリの紹介記事

モッピーキーボードアプリ内の広告動画視聴コンテンツは動画再生終了後、好きなタイミングで「✕」ボタンを押せばよいほったらかし系ですが、まれにゲームのデモンストレーションを操作する内容を含む動画の場合もあります。

モッピー関連の動画サービスは下記記事でまとめていますのでご参考下さい。モッピーでは今回の記事ではご紹介した内容以外にも動画視聴でポイントが貯まる「CMくじ」というコンテンツもあります(ポイントを貯める効率は若干劣ります)。

▶モッピーを使って動画視聴でポイントを貯める方法3つをまとめました。

またモッピーはポイントサイトですので、貯まったポイントはショッピング利用などで貯めたポイントと合算することも可能です。ポイントサイトについては下記記事もご参考下さい。

▶そもそもポイントサイトって何?

モッピー動画


モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


各サービスをまとめた表です。


今回ご紹介した3つのサービスを表にまとめて比較しましたのでご参考下さい。







サービス名 タッチモール EQ モッピー

1動画で貯まるポイント数 1円~4円(※1) 1円 0.33円~1円

1日に貯められる上限ポイント数 50円 20円 4円

使用端末 PCかスマホ スマホ スマホ

ポイント換金ルート

ほったらかし系

特記事項 ポイントはサイト内での利用のみ 動画視聴後10秒以内のアクション必要 モッピーキーボードアプリコンテンツ含む






※各サービスで貯められるポイントを円換算しています。
※1:会員ランクが上がるとこの限りではありません(効率が良くなります)。


このように表にすると、各サービス一長一短があるなあと感じられます。3つのサービス全てスマホで利用可能となっていまして、タッチモールのみPCでも利用できます(貯まるポイントは合わせて1日50ptまでです)。

番外編


広告動画視聴でポイントを貯めるには効率的に劣るので、今回大きく取り上げなかったサービスを2つほどオマケでご紹介しておきます。

①スマートアンサー

スマートアンサーはアンケートに回答してポイントが貯まるアプリですが、広告動画視聴でポイントが貯まるシステムも内蔵されています。1日に配信される動画数などは不定期のようなので算盤勘定はしにくいのですが、内容はモッピーキーボードアプリで配信される動画と同じ系統な印象です。1動画0.5円換算となっています。下記記事もご参考下さい。

▶アンケートでお小遣いが稼げるアプリ、スマートアンサーのご紹介【スマホ専用】


スマートアンサー 動画視聴



②CMくじ

CMくじは、多くのお小遣いサイト、ポイントサイトで利用されているサービスです。CMくじを採用しているお小遣いサイトには「株式会社CMサイトのCMNetworkサービスです」との表記がされていると思います。

以前はほどほどに広告動画案件が配信されていたのですが、2017年後半のリニューアルで広告動画案件の効率がかなり悪くなりました。2018年1月1日時点ではほとんどのお小遣いサイトのCMくじは

・1動画視聴で0.1円程度

となっています。さらに動画の時間が長い案件や、動画再生中にアンケートに回答する必要がある案件があったりしますので効率面ではオススメしにくくなっています。

CM動画



CMサイトは自社でポイントサイトも運営していますので、興味がある方は下のバナーから登録してみて下さい(がっつりポイントを貯めれる要素は少ないと思います)。

CMサイト無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



動画視聴コンテンツを利用する際の注意点


最後に今回ご紹介したサービスに関係なく。インターネットを利用して広告動画視聴でポイントを貯める際の注意点もご紹介しておきます。

・通信環境に注意!

これは皆様おわかりかとも思いますが、動画視聴には膨大な通信量が必要です。どれだけの通信を使用してもインターネット料金が定額のサービスに契約していれば大きな問題は無いと思いますが、月間の通信量の上限が定められている契約の場合は注意が必要です。皆様のご契約の範囲内でのご利用をオススメします。


・ながら視聴できると効率的

タッチモールなどのほったらかし系の動画に関しては、動画再生をスタートさせておけば広告動画再生中に他の作業を進めることも可能です。音声出力が出来る環境なら、音声で動画が終了したのか判断もできると思います。

音声出力が困難な時ですが、管理人が使用しているWEBブラウザGoogle Chromeの場合だと開いているページタブに

・動画再生中はスピーカーマークが表示
・再生が終了するとスピーカーマークが消える

といった違いが確認できますので、このマークをチラチラ見ながら他のページで違う作業することもできます。技術力に乏しい管理人なのでアナログな小技で恐縮ですが、よければご参考下さい^^

動画再生中は下のようにスピーカーマークが表示されています。

広告動画再生中



動画が終了すると下のようにスピーカーマークが消えます。

広告動画停止中



いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考いただいて、2018年もネットで効率的にポイントを貯めてオトク活動を邁進してゆきましょう!


※この記事は2018年6月9日に内容を更新しました。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PayPay最新情報
wowma

話題のPayPay(ペイペイ)最新情報はコチラ
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年12月11日】 2018/12/11
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年12月】【ポイ活】 2018/12/11
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2018/12/10
【PayPay情報など追記】すぐたまでKyashリアルカード作成して250円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2018/12/09
LAVA(ラヴァ)は、どのポイントサイト経由の申込がオトクか比較【ホットヨガスタジオ】 2018/12/09


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ゆりやんのTVCMが話題のハピタスに登録したい方は下のバナーご利用ください^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ