FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター参加で、報酬GET確認です【続報・ほったらかし系】 

2018.08.01 00:00 | nielsen(ニールセン)

本日は、nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター参加で、報酬GET確認できましたのでご報告です。

ニールセン アプリ

▶ニールセン 公式サイトはコチラ



nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターとは?


nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターは、専用アプリをインストールするだけで報酬がGETできるオトクなモニター案件です。特徴を簡単にピックアップしますと、

●メリット
・調査アプリ(ソフト)のインストール&設定完了後は何もしなくても良い
・定期的にモニタータウンに報酬ポイントが付与される(ほったらかし系)
・ポイントサイト経由で取り組むとさらにオトク

●デメリット
・調査アプリ(ソフト)のインストールが必要
・調査アプリ(ソフト)があなたのネットでの活動を内容をモニタリングする

などとなっていて、下記記事でご紹介致しました。

▶nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターにチャレンジしてみました。【ポイントサイト経由】


モニタータウン



結果報告


ここからは、管理人がポイントサイト経由でnielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター案件に取り組んだ結果をご紹介します。

管理人がnielsen(ニールセン)に取り組んだのは、2017年10月31日だったのですが、まず最初に成果が出たのが使用したポイントサイトGetMoney!の報酬で、2017年12月14日に520円相当のポイントが付与されました(GetMoney!は10pt=1円相当)。

GetMoney!のnielsen(ニールセン)案件




続いて成果が出たのが、nielsen(ニールセン)の提携サイト(と思われる)モニタータウンでの報酬でした。nielsen(ニールセン)の成果報酬は、2018年10月時点では

・初回特典:案件取り組み開始後、30日以上継続した翌月末にモニタータウンポイントとして付与(1回だけ付与)

・継続特典:案件取り組み開始後、2ヶ月以上継続した翌月末にモニタータウンポイントとして付与(以降毎月付与)

という内容になっているのですが、管理人が取り組んだ時期とは内容が変わっているかもしれません。結果画像を御覧ください。

モニタータウン ポイント



管理人の場合は、2017年12月25日に

・継続特典


2017年12月27日に

・初回特典


が付与されました。そして、まだ継続してモニターに参加していますので2018年1月末にもポイントが加算されていて、2月以降もモニターを継続すれば、毎月自動的に200pt加算される見込みです。

というワケで、管理人の場合は2017年10月31日にnielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターに取り組み始めて、2018年1月31日までのおよそ3ヶ月の間に、合計1,920円相当のお小遣い稼ぎが完了しました!(モニタータウンは1pt=1円相当です)


報酬内容は変化している


管理人が取り組んて稼いだお小遣い稼ぎ内容は、このような結果となりましたが、その後、報酬内容が少し変わっているようです。管理人が気付いた点としては、

①モニタータウンで貰える初回特典ポイント
・以前は1,000円相当だったのが、700円になっている

②モニタータウンで貰える継続特典ポイント
・2ヶ月以上継続後の翌月末に付与となっている(以前がどうだったか確認していませんすみません)

先ほど紹介したとおり、②のポイントは管理人の場合「1ヶ月以上継続後の翌月末に付与」されているようなので、現在と異なるかもしれません。

いずれにしても、nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターに関しては、皆様ご自身が案件に取り組む時点でnielsen(ニールセン)及びモニタータウンに記載されている事項をよくお読みになってご利用下さい。


案件に取り組む際の注意点


さらに、管理人がnielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターに取り組んでみてわかった注意すべき点、頭に入れておくべき点もピックアップしてご紹介しておきます。

・基本的には、ほったらかしでお小遣いが定期的に貰える

・スマホの速度が遅くなる(体感できるレベル)

・モニタータウンのポイント交換ルートは3ルート

・モニタータウンのポイント有効期限は「最後にポイント加算されてから6ヶ月」



スマホの速度に関しては、管理人家の通信環境や端末の仕様が影響しているかもしれないので、なんともいえませんが、管理人の場合はスマホの動作が遅くなりました(特にWEBブラウザ)。

管理人自身、あまりスマホに性能的なモノを求めていないのでモニターを継続していますが、スマホへの影響を心配されるのであれば、nielsen(ニールセン)案件は控えたほうがいいかもしれません。逆に高性能スマホをご利用であれば、大して影響は無いのかもしれません。

もしくは、複数台端末をお持ちであれば、nielsen(ニールセン)アプリの影響を受けても差し支えない端末を利用するなどして下さい(連続して30日以上インターネット接続がない場合、登録アカウントを削除される、などといった記載もありますのでご注意下さい)

ちなみにnielsen(ニールセン)アプリが正常動作している時には「正常に動作しています。 スマートフォンの継続利用で謝礼が支払われます。」という表示が確認できます。たまにアプリが終了してしまうコトもありますが、ほっておけば勝手に立ち上がり直します。

モニタータウンのポイントに関しては、上記の通りの有効期限なので、継続利用している分には特に有効期限を心配する必要はありません。ただ貯まったポイントの交換ルートが限られていることを事前にご認識下さい。モニタータウンのポイント交換ルートは、

・Amazonギフト券
・iTunesギフトコード
・Google Playギフトコード
・楽天Edy
・nanacoギフト

の5ルートです。モニタータウンは本社が大阪府の「アイブリッジ株式会社」が運営しており、他にもコツコツアンケートでポイントも貯めることが可能です。

モニタータウン ポイント交換ルート


抜け道?を使って上手に運用しよう(2018年7月追記)


注意点の項目を踏まえて、「このようにすればnielsen(ニールセン)をオトクに利用できるかも」という情報を2点追記しておきます。

①2台目など、あまり利用していないスマホで自宅のWifi回線などで使用する


先ほどもご紹介しましたが、管理人の環境ではスマホの動作が遅くなる部分もありました。ですので、nielsen(ニールセン)アプリ自体はあまり使用していないスマホに導入するコトをオススメします。

2018年7月にはポンちゃんさんからコメントを頂きましたが、使用するニールセンのサーバー事情もあって通信データだけが消費される部分もあるとのコトです。上限のあるスマホ回線でデータ通信量を消費するのではなく、自宅回線など通信量を気にせずに利用できる環境でのご使用をオススメします(ポンちゃんさん、貴重なコメントありがとうございました!)。

また注意点の項目でも記載しましたが、長期間インターネット接続が無い場合などでアカウント削除になる可能性もありますので、アカウント削除にならない程度にnielsen(ニールセン)アプリを経由して通信するなどしましょう。

②手動でアプリをON・OFFするやり方(Android)


nielsen(ニールセン)アプリでは、アプリ自体には機能をON・OFF制御できる方法はありません(管理人が導入したAndroid版の場合)。ですので一度アプリを導入するとずっとnielsen(ニールセン)アプリがON状態です。

Androidのやり方ではありますが、手動でアプリをOFFにするやり方も記載しておきます(このやり方は自己責任で行うようにして下さい)。

まず「設定」アプリを立ち上げます。歯車のやつです。

nielsen(ニールセン)アプリ ON・OFF①




設定画面に切り替わりますので「端末管理」選択です。

nielsen(ニールセン)アプリ ON・OFF②



「アプリケーション」を選択します。

nielsen(ニールセン)アプリ ON・OFF③



スマホに導入されているアプリ一覧が表示されますので、「Nielsen Mobile App」を探して選択します。

nielsen(ニールセン)アプリ ON・OFF④



「強制停止」を選択します。

nielsen(ニールセン)アプリ ON・OFF⑤



これでnielsen(ニールセン)が停止されます。nielsen(ニールセン)アプリ稼働中にスマホ上部に表示されるアイコンも消えます。管理人が運用している部分では、通信状態も改善します。

そして、またnielsen(ニールセン)アプリを立ち上げたくなったら、ホーム画面などのアプリアイコンをタップするだけで立ち上がるので、ON・OFFの切り替えを手動で行うことが出来ます。

そして、重要な部分ですが、管理人がこのやり方で月中に何度もアプリを停止させても、モニタータウンへの報酬は付与されています。

注意事項にもありますが、長期間インターネット接続が無い場合はアカウント削除の恐れがあるのですが、短期的なアプリON・OFFに関しては問題なくモニター活動を継続しているとの判定になっているようです。

管理人の場合はほぼ毎日アプリのON・OFFしていまして、内容的にはほとんどの時間をOFF状態にしておいて、あまりアプリを使用しない時間帯にnielsen(ニールセン)アプリをONにするようにしています。

繰り返しになりますが、これは管理人の場合の一例ですので、同じようなやり方をお考えの方は自己責任で行うようにお願いいたします。今後nielsen(ニールセン)の規約が変わるなどする可能性もあります。


主要ポイントサイトのnielsen(ニールセン)案件一覧表(10月1日更新)


2018年10月1日時点の主要ポイントサイトでのnielsen(ニールセン)案件を、獲得ポイント数順にまとめましたので御覧ください。各ポイントサイト名をクリックすると、それぞれのポイントサイトの新規登録画面にアクセス可能です。






ポイントサイト名 ポイントサイト入会特典 ニールセン スマホ案件 還元ポイント

GetMoney! 200円(当ブログ限定) 520円

モッピー 無し 350円

ハピタス 30円 300円

ECナビ 50円 150円





※:各ポイントサイトで獲得できるポイントを円換算しています。



というコトで、2018年10月時点ではnielsen(ニールセン)のスマホ調査モニター案件は、GetMoney!経由がオトクで520円相当のお小遣い稼ぎが可能です。さらに当ブログ経由でGetMoney!に登録して頂くと、入会特典200円相当も獲得可能です。

げっとま ニールセン案件



管理人がGetMoney!で獲得した時のお小遣いと同じ520円です。「2018年11月末までポイントUP」の表示もありますので、ご安心してご検討下さい。

GetMoney!新規無料登録と入会特典200円GETは、下のバナーをクリックorタップしてご利用下さい。

GetMoney!無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
げっとまバナー



それぞれのポイントサイトでnielsen(ニールセン)案件を検索する場合は、「nielsen」「ニールセン」などのワードで探してみて下さい。


ポイントサイトを経由したくない方向け情報


ポイントサイトを経由せずに直接ニールセンの案件に取り組みたい方は下記バナーをご利用ください。


Androidモニターはコチラ
▼    ▼    ▼




iPhoneモニターはコチラ
▼    ▼    ▼




※この記事は2018年10月1日に内容を更新しました。


げっとまバナー


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
エポスカードは、どのポイントサイト経由で作成するのがオトクか?比較です【2018年10月】 2018/10/18
Ohana Styleのオハナプレゼント無料会員登録で85円のお小遣い【ポイントサイト経由】 2018/10/17
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年10月16日】 2018/10/16
【またやってる】すぐたまのイベントを利用してじぶん銀行口座開設すると、すごいマイル貰えます。 2018/10/15
LOHACO(ロハコ)で無印良品のお買い物をKyash決済する様子【ポイ活】 2018/10/14


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方はコチラ

ポイントインカムバナー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース