節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ECナビキーボードアプリで、ポイントが貯まる!【広告動画視聴でも貯まります】 

2018.02.14 05:32 | ECナビ

本日はオトクなお小遣いサイトECナビの新サービス、ECナビキーボードについてご紹介します。ECナビは10pt=1円です。

ECナビキーボードアプリ

▶ECナビ関連の記事一覧はコチラ

ECナビキーボードとは?


ECナビキーボードは2018年1月15日にリリースされたキーボードアプリです。スマホのキーボードとして使用できる他、ECナビポイントを貯める要素も備わっています。

2018年2月14日現在でポイントが貯まる要素としては、

①初回限定ミッション:100pt
②起動ポイント:1pt
③広告動画視聴ポイント:1pt



となっています。それぞれ獲得制限がありまして、

①のポイント:1アカウントについて1回だけ獲得可能
②のポイント:1日1回だけ獲得可能
③のポイント:1日6ptまで獲得可能

となっています。

ECナビキーボード


ECナビキーボードのやり方


ここからは管理人がECナビキーボードを始める様子を画像つきでご紹介しますので、皆様が実際にECナビキーボードアプリを始める際の参考にしてみて下さい。Android版でのご紹介となりますので、ご了承下さい。

まずECナビにまだ登録されていない方は、下記バナーからECナビに無料登録しておきましょう。下のバナー経由でECナビ無料登録すると500pt(50円相当)も貰えます。

ECナビ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



ECナビの登録が完了したら、ECナビキーボードアプリをインストールします。下記リンクからアプリをインストールできますので、ご利用下さい。


▶Androidの方はコチラ(Google Play)


▶iPhoneの方はコチラ(App Store)




アプリインストールが完了したらECナビキーボードアプリを立ち上げます。冒頭で説明した①の初回限定ミッションの内容が表示されますので、

・キーボードアプリの設定
・ECナビへのログイン

を行いましょう。

ECナビキーボード 初回ミッション




キーボードの設定は画面の指示に従って行いますが、下の画像のように「入力したテキスト情報を収集する可能性があります」といった注意書きが表示されます。あらかじめご認識下さい。キツイと思ったら、ご利用はお控え下さい。

ECナビキーボード 注意書き




アプリの設定&ログインが完了したら100ptGETです!ECナビキーボードのポイントは、全てリアルタイムでECナビポイントに反映されます。キーボードは使いたくないけど100ptだけ欲しい、というような方はここまで進めて、アプリをアンインストールしても良いかもしれません。

ECナビキーボード 初回限定ミッション


日々、コツコツポイントを貯める


ECナビキーボードでは、日々コツコツポイントを貯める要素があります。まずアプリを毎日立ち上げるだけで1pt貯まります(コチラは、さらに抽選で毎日誰かにポイントが当たる要素もあるようです)。

ECナビキーボードアプリ




「動画を見よう」をタップすると広告動画が視聴できます。1つの広告動画視聴で1pt、1日6ptまで貯められます。下のような画面にならずに、「動画がありません」のような表示が下部に出る場合がありますが、時間をおくと見られるパターンだと思われますので、ご参考下さい。

ECナビキーボードアプリ 広告動画視聴ポイント


ECナビキーボードアプリの評価


ECナビキーボードで貯められるポイントは初回限定ミッションが最もオトクで、起動ポイントと動画視聴に関しては効率的にはオススメできません。ECナビキーボードアプリが入力情報を収集することを考えれば、もうちょっとポイントを増やしてもいいのでは?と思いました。

当ブログではECナビキーボードアプリと同様の、モッピーキーボードについてもご紹介しています。モッピーキーボードも入力情報を収集するというイヤな仕様ではあるのですが、1つの広告動画視聴で0.33円相当のポイントが貯められて、1日3円相当のポイントを毎日貯めることが可能です(2018年2月14日現在)。

キーボードアプリでポイントを貯めること自体、あまり効率的では無い気もしますが、気になった方は下記記事ご参考下さい。

▶モッピーキーボードを3ヵ月ぐらい運用した結果【モッピー】


2つのキーボードアプリを比較した表も作成しておきましたので、ご参考下さい。






サービス名 ECナビキーボード モッピーキーボード

ポイントサイト入会特典 50円 無し

キーボードアプリインストール特典 10円 無し

毎日起動ポイント 0.1円 無し

広告動画視聴ポイント 0.1円/1動画 0.33円/1動画

1日に貯められるポイント上限 0.7円 3円




※それぞれのポイントサイトで獲得できるポイントを円換算しています。


広告動画視聴でオトクにポイントを貯めるサービスについては、下記記事もご参考下さい。

▶広告動画を視聴してポイントを貯めるオススメの方法をまとめました。【2018年最新版】

ECナビキーボードの評判


2018年2月14日現在、Google PlayアプリストアのECナビキーボードレビューは3件のみで、まずもって利用しているユーザーがまだ非常に少ないようです。

その3件のレビュー内容としては、

・キーボードが見づらい
・辞書登録がインポートできない
・初回起動以外メリットがない
・使いやすい

といった感じでした。

ECナビキーボードをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ECナビキーボードは初回限定ミッションまではオトクにポイントを貯められそうですが、日々の利用に関してはまだ評価しづらい部分があります。

同じキーボードアプリのモッピーキーボードのほうが、広告動画視聴に関して効率的にポイントが貯められますので、余裕がある方は2つのアプリを併用してみることをオススメします。

キーボード自体はどちらかのアプリしか設定できませんが、広告動画に関しては両アプリともにキーボード設定していなくても視聴ポイントを貯めることが可能です(2018年2月14日現在、管理人調べ)。もしくは複数の端末をお持ちであれば、それぞれの端末に2つのアプリをわけて併用しても良いかもしれません。

ECナビはECナビキーボード以外にもオトクにポイントを貯められる要素満載です。当ブログではユニクロオンラインのお買い物をECナビ経由でオトクにご利用する記事もご紹介しています。

▶ポイントサイト経由でユニクロオンラインストアを利用する2つの方法

まだECナビに登録していない方は、ぜひこの機会にECナビに登録してみて下さい。下のバナー経由のECナビ無料登録で500pt貰えます。

ECナビ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼



※この記事は2018年2月14日時点での情報をもとに作成されています。



関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
【続報追記:6月19日17時】PONEYで、貯めたポイントが交換できなくなっています。 2018/06/19
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年6月19日】 2018/06/19
初めてポン活する前に知っておきたい2つのハードル【"ポン活"応援キャンペーン】 2018/06/18
GRL グレイルに新規登録したので、お友達紹介・招待コードについて解説します【タダポチ】 2018/06/17
ユニクロのフォロー&リツイートキャンペーンで、ステテコ・リラコセットに当選!【引換券表示に迷った情報追記】 2018/06/17


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



i2iポイントはSMS認証無しでも登録できて、毎日ログインだけでもポイント貯まります^^

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピー


ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース