FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

colleee(コリー)のメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】  

2019.09.01 00:00 | colleee(コリー)

本日はオトクなポイントサイト、colleee(コリー)のメリット・デメリットについて全力でまとめてみましたのでご紹介します。colleee(コリー)は10pt=1円です。

あなたの生活をちょっとお得にする裏ワザ盛り沢山!「お得レシピ」更新中!colleee

▶colleee関連の記事一覧はコチラ


colleee(コリー)は、株式会社ファンコミュニケーションズが運営するポイントサイトです。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

2017年11月に旧予想ネットがリニューアルして生まれ変わったお小遣いサイトで、入会費・年会費など全て無料で今すぐ登録&運用可能です。

今回の記事ではcolleee(コリー)のメリット・デメリットを管理人が実際に運用した内容をご紹介しながら解説して参ります。


colleee(コリー)のメリット


早速colleee(コリー)のメリットからご紹介して参ります。

メリット①:他のポイントサイトよりもオトクな案件満載


2019年9月現在、管理人が把握している範囲では

・LOHACO(ロハコ)
・dショッピング(d shopping)
・ノジマオンライン

案件は、長い期間colleee(コリー)が他のポイントサイトよりも最もオトクな還元ポイント・還元率でラインナップされています。特にLOHACO(ロハコ)やdショッピングなどを日常的にご利用の方にとっては大きなメリットと言えます。

colleee(コリー) LOHACO(ロハコ)案件


下記記事などでもう少し詳しく内容を解説していますので、ご参考ください。

▶無印良品のお買い物が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較(LOHACO案件を利用する使い方を解説しています)

▶dショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較【dショッピングデーがオトク】

メリット②:毎日チリツモでポイントが貯まる


colleee(コリー)ではお買い物などの利用以外に、毎日コツコツ案件に取り組むことでオトクにポイ活できる要素もあります。特に効率の良いコツコツ案件を3つご案内しておきます。

【colleeeアプリでガラガラを回す】
colleeeアプリでは、ガラガラを回してポイントが貰える機能があって、毎日1回ガラガラを回せまます(アプリを立ち上げて右下の「デイリー」をタップして遊びます)。ガラガラで獲得できるポイントの内容は、

一等:100pt(10円相当)
二等:10pt(1円相当)
三等:1pt(0.1円相当)

のいずれかとなっていて、最低でも0.1円、最高で10円相当のポイントがあっという間に獲得できます。下の画像は管理人が一等を獲得した時の画像です^^

colleeeアプリ 一等当選



colleeeアプリは下記リンクから導入できます(colleeeに登録した後に導入してください)

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



【アンケート回答】
colleee(コリー)ではアンケート回答でコツコツポイントを貯める事もできます。効率面では特筆すべき部分はありませんが、スキマ時間などに案件に取り組んでポイ活する事ができます(1つのアンケート回答で獲得できるポイントは5ポイント)。

パソコン版の「アンケート」コーナーでは右側に「デイリーアンケート」という部分があって、コチラは獲得できるポイント数は1ポイントと少ないですが、あっという間に完了するので、colleee(コリー)にアクセスした時はぜひやってみて下さい。

【毎日ゲット!】
collleee(コリー)では「毎日ゲット!」というコーナーがあって、特に「クリックでゲット」コーナーが効率的にポイントを獲得できてオススメです。コチラもcolleee(コリー)にアクセスしたらぜひやってみて下さい^^

colleee(コリー) 毎日ゲット

メリット③:お得レシピ&お得カレンダー


colleee(コリー)では「お得レシピ」と「お得カレンダー」という2つのお得コンテンツが利用できます。

【お得レシピ】
お得レシピはcolleee(コリー)が発信するお得情報記事です。内容としては、

・誰でもポイント10倍以上が可能!「楽天市場」の徹底攻略法!!
・【速報】楽天市場の大感謝祭が○日から開催!?
・誰でもできる「ふるさと納税」

など、知っておいて損は無いオトク情報が詳しく解説されています。お得レシピは「クリップに追加する」機能があって、クリップに追加したお得レシピは「マイページ」から確認することができます。

【お得カレンダー】
「お得カレンダー」がcolleeeアプリ専用のコンテンツです。

・楽天市場で楽天カード利用でポイント5倍(0・5の付く日)
・月曜日はウエルシアでポイント2倍!

などの日付・曜日ごとのオトク情報が、colleeeアプリTOPに「お得カレンダー」として3日間分表示されます。colleee(コリー)の利用に関わらず、日常生活で注目度の高いオトク情報が記載されていますので、日々の行動指針としてもご活用いただけます。

colleeeアプリ お得カレンダー



メリット④:会員ランクシステム


colleee(コリー)ではより多くご利用頂いている会員が優遇される「会員ランクシステム」が採用されています。

この「会員ランクシステム」について先に大事な点をお知らせしておきます。colleee(コリー)の会員ランクシステムは、

・お得レシピを1つ以上クリップまたは、広告を1つ以上お気に入り追加

しないと発動しません。まずは何でもいいので、先ほど解説した「お得レシピ」をクリップ、または広告を1つ以上お気に入りに追加しておきましょう。

colleee(コリー)ランク条件


colleee(コリー)の会員ランクシステムでは、最高ランクのプラチナ会員になると

・案件取り組み時の獲得ポイントが5%増量(対象案件に限る)
・ポイント交換手数料が無料

などの特典を利用する事ができます。








会員区分 ボーナスポイント お誕生日ポイント 交換手数料

プラチナ 5% 500pt 無料(無制限)

ゴールド 3% 400pt 半額(月一回無料)

シルバー 2% 300pt 半額

ブロンズ 1% 200pt 通常通り

一般 無し 100pt 通常通り








会員ランクの判定は「過去6ヶ月間の獲得ポイント数または広告参加数」で認定されるようになっていて、最高ランクのプラチナ会員の場合は、

・期間中200,000ポイント以上の獲得または、広告へ20回参加

となっています(プラチナ会員とゴールド会員の場合、colleee(コリー)新規登録から90日以上経過している必要もあります)。「6ヵ月で広告20回参加」の場合、冒頭でご紹介したLOHACO(ロハコ)やdショッピングなどを月に4回程度ご利用でクリア可能です。


colleeeはココから無料登録できます
▼    ▼    ▼

いつものお買い物もっとお得に!colleee



colleee(コリー)のデメリット


ここまでcolleee(コリー)のメリットについてご紹介して参りましたが、colleee(コリー)にはデメリットももちろん存在します。

デメリット①:JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟


colleee(コリー)の運営会社である株式会社ファンコミュニケーションズはJIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟していません。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)は業界の任意団体で、必ずしも加盟しなければポイントサイトを運営できないワケではありませんが、JIPC所属のポイントサイトは、

・誠心誠意、サービス運営を行ってまいります。
・ユーザーの皆様の利益を損なうことのないよう努めます。
・ユーザーの皆様からのポイント交換は何時でもお受けします。
・サービスの終了やポイントの価値が変更する場合は、最低1ヶ月前に必ずご連絡いたします。

といった理念のもと誠実にサービス運営を展開していて、上記内容を遵守しないポイントサービス、会社は加盟できないようになっています。

ただ株式会社ファンコミュニケーションズの場合、日本最大級のアフィリエイトサービスサイト「A8.net」を運営する東証第一部上場企業なので、JIPC非加盟と言えども利用者に対して不利益になるような運営はしないであろうと個人的には考えています。

最近ではJIPCに加盟するポイントサイトがかなり多くなっています。JIPC加盟のポイントサイトをお探しの方は下記記事ご参考ください(JIPC加盟サイトをわかりやすく表示しました)。

▶ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2019年最新版】


デメリット②:ちょっと複雑なお友達紹介制度


colleee(コリー)では、他のポイントサイト同様「お友達紹介制度」が採用されています。ただダウン報酬を獲得できる期間が「お友達が登録してから一年間限定」という制限付きとなっています。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

またダウン報酬の還元率は5%~10%の範囲内で毎月変動するシステムとなっています(月内に紹介したお友達の人数で変動する)。

ダウン報酬以外の部分では、お友達がcolleee(コリー)に登録する事で獲得できる「友達紹介ボーナスポイント」システムも採用されていますが、お友達がスマホで登録するか、PCで登録するかで獲得できる条件が異なっている部分もあります。

またお友達はcolleee(コリー)に新規登録しても入会特典などはありませんので、colleee(コリー)をお友達に紹介するハードルは高めだと思います。

colleee(コリー)のお友達紹介システム自体が皆様の運用に対してマイナスになる事はありませんが(むしろお友達がcolleeeを利用する事でプラスしかありません)、他のポイントサイトと比較すると見劣りする部分がある、という意味でデメリットの項目に入れ込みました。

下記記事でさらに詳しくcolleee(コリー)のお友達紹介システムについて解説していますので、お時間のある時にでもご覧ください。

▶colleee(コリー)のお友達紹介について詳しく解説します。

colleee(コリー)のメリット・デメリットまとめ


ここまでご紹介したcolleee(コリー)のメリット・デメリットを踏まえて、まとめを箇条書きにしました。

・LOHACO(ロハコ)、dショッピングなどを日常的に利用している方はcolleee(コリー)経由のお買い物がオトク

・colleeeアプリを導入すると「ガラガラ抽選会」などで毎日効率的にポイ活できる

・東証第一部上場の株式会社ファンコミュニケーションズが運営しているが、JIPCには加盟していない

・お友達紹介制度がちょっ複雑でわかりにくい


colleee(コリー)と併用すべきサービス情報


ここまでご紹介した通り、colleee(コリー)は単体でもオトクにご利用頂けますが、他のサービスと併用することでcolleee(コリー)の弱点を補うことも可能です。

colleee(コリー)と併用すべきサービス情報を一覧表にしましたのでご覧ください。






colleeeと併用すべきサービス一覧

サービス名 種別 colleeeのデメリットを補える部分

マクロミル アンケートサイト colleeeのアンケートコンテンツより、配信数・獲得ポイント数が優れている

ポイントタウン ポイントサイト ダウン報酬還元率50%のお友達紹介制度採用。運営会社はJIPC加盟。







マクロミルは日本最大級のアンケートサイトです。今回の記事でcolleee(コリー)のチリツモ案件情報もご紹介しましたが、案件の配信数や効率面を考えると、スキマ時間がたくさんある方の場合colleee(コリー)以外のサービス併用をオススメします。

マクロミルなら日々かなりのアンケートが配信されますので、スキマ時間を有効活用できると思います。colleee(コリー)でもマクロミル新規登録案件を取り扱っていますので、colleee(コリー)に登録したら、TOPページの検索ボックスに「マクロミル」などと入力&実行してみてください。

ポイントタウンはcolleee(コリー)よりもお友達紹介制度が充実しています。また運営もGMOグループの上場企業が行っていて、JIPCにも加盟しています。colleee(コリー)自体に物足りなさを感じるような方は、ポイントタウンという選択肢も頭に入れておくと良いかもしれません。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】


colleee(コリー)で貯めたポイントの交換について


colleee(コリー)で貯めたポイントの交換先については、一覧表を作成しましたので御覧ください。






交換先 交換手数料 最低交換ポイント数

楽天銀行 100円(※1) 500円

その他金融機関 180円(※1) 500円

Amazonギフト券 無し 100円

iTunesギフトコード 無し 500円

Tポイント 無し 500円

nanacoポイント 無し 300円

PeX 無し 100円

ドットマネー 無し 300円

楽天Edy 無し 500円





※:colleeeのポイントを円換算しています。
※1:会員ランクが上がると半額や無料になる場合アリ


というコトで、colleee(コリー)で貯めたポイントは直接金融機関に換金する場合は手数料が必要となりますので、ご注意下さい。

colleee(コリー)で貯めたポイントのオススメの交換先はドットマネーです。

①colleee→ドットマネー
②ドットマネー→金融機関

の2アクションが必要となりますが、①②の両アクションともに手数料無料となっています。同じようなサイトのPeXの場合は、100円相当のポイントから交換できる利点もありますが、PeXから金融機関に振込を行う際に手数料が発生しますのでご注意下さい。

また、それぞれのポイント交換中継サイトから金融機関に交換する際の最低金額が、

ドットマネー:1,000円相当
PeX:500円相当(プラス手数料)

となっていますので、コチラも踏まえた上でご検討下さい。ドットマネー、PeXについては下記記事もご参考下さい。

▶ドットマネーとは?手数料無料のポイント交換中継サイトを解説します【メリット・デメリット】

▶「PeX」って何?ポイント交換中継サイトPeX(ペックス)をざっくり解説【メリット・デメリット】

また、月内でポイント交換できる上限は「500,000pt(5万円相当)まで」と設定されています(交換先ごとの上限額ではなく、ポイント交換全体での交換額合計が500,000ptまで)。

貯めたポイントの有効期限


colleee(コリー)で貯めたポイントの有効期限ですが、

・最後にcolleee(コリー)にログイン
・最後にcolleee(コリー)でポイント獲得


のいずれかの時点から6ヶ月となります。

管理人はcolleee(コリー)のサイト内で、マイページなどを含めてポイント有効期限についての説明をいろいろ探したのですが、どうやっても見つけられず、colleee(コリー)の運営さんに問い合わせた次第です。下の画像が運営さんからの返信メールの抜粋です。

colleee ポイント有効期限



というコトで、colleee(コリー)に日々ログインしていればポイントの有効期限切れは防げるのですが、上記有効期限の仕組みを念頭に入れて、ポイントの有効期限切れを起こさないようにご注意下さい。

ちなみにこの文言は「colleee会員利用規約、第16条(利用上の制約)-2に記載されております。」との返答でした。なかなか規約って細かく見ないですよね…。

colleee(コリー)の会員利用規約はPC版では、TOPページ最下部のメニューから参照できます。

colleee 会員利用規約、第16条(利用上の制約)-2

iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

公式SNSアカウント


colleeeの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。フォローしてオトク情報などGETしてみて下さい!

▶colleee公式ツイッターアカウント


管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント


colleee(コリー)をはじめましょう


いかがだったでしょうか?colleee(コリー)がオトクなポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。colleee(コリー)の新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

・電話番号認証

の2つだけ必要ですので事前準備しておいてください。皆様もぜひcolleee(コリー)をご一緒に運用して参りましょう^^


colleee(コリー)無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

いつものお買い物もっとお得に!colleee


「全力シリーズ」情報


最後に当ブログでご紹介している「全力シリーズ」情報もご案内しておきます。主要ポイントサイトのメリット・デメリットを全力でご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ポイントインカムのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

▶ちょびリッチの稼ぎ方、メリット・デメリットを全力でご紹介します。【2019年最新版】


※この記事は2019年9月1日に内容を更新しました。


あなたの生活をちょっとお得にする裏ワザ盛り沢山!「お得レシピ」更新中!colleee


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ