FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】 

2019.04.04 11:30 | 楽天関連

本日は楽天市場のお買い物、ポイ活が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較しました。



楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモールです。2019年4月現在、多くのポイントサイトで楽天市場案件が取り扱われていますので、どのポイントサイト経由でポイ活するのがオトクか比較しました。

最新の更新内容


・「高還元ショップ」について、2019年4月より全てのポイントサイトで利用できなくなりました。

・2019年4月より、ポイントサイト経由前に商品を買い物かごに入れると、ポイント対象外となりました。

・他にも2019年4月より、ポイントサイトの楽天市場案件に大きな改定がありました。記事内で紹介している裏技②に関して、2019年4月以降、管理人が改めてポイントサイト経由でお買物するなどして、裏技として引き続き成立するのか?など確かめて参ります。

それまで裏技②に関しては2019年3月まで有効だった情報としてお取り扱い下さい。

目次

楽天市場案件でポイ活する際のポイント
楽天市場案件を比較した一覧表(4月4日更新)
実際にポイントサイト経由で楽天市場を利用するやり方
楽天市場をオトクにする裏技5つ
 裏技情報①:SBC(スタートボーナスチャンス)
 裏技情報②:楽天市場アプリを経由
 裏技情報③:「5」と「0」が付く日に楽天カード決済
 裏技情報④:家族を巻き込めるならポイントタウン
 裏技情報⑤:ライフメディアでノジ活すると実質1.5%還元
2019年4月の改定について
ポイントサイト経由で楽天市場を利用する際の注意点
ちょびリッチをはじめましょう
楽天市場以外のネットショッピングで楽天ポイントを貯める方法
楽天ポイントをオトクに貯める情報
「楽天経済圏」の基盤として
Amazon、ヤフショもポイントサイト経由がオトク

楽天市場案件でポイ活する際のポイント


まず、ポイントサイト経由で楽天市場のお買い物をする際のポイントを3つピックアップしました。

①:ポイントサイトを経由する前に裏技①(SBC:スタートボーナスチャンス)にエントリーしよう。

②:ポイントサイトの楽天市場案件は、ほぼ1%還元で横並びです。

③:ポイントサイト独自のランクボーナス制度を活用しよう。

楽天市場は、日常的に特定のショップをご利用されている方も多いかもしれません。基本的にはどのポイントサイトを利用してもほぼ還元率は1%となるのですが、定期的に楽天市場をご利用される方はポイントサイト独自のランクボーナス制度を活用することで、よりオトクにポイントを貯める事ができます。

また「裏技①(SBC:スタートボーナスチャンス)」に関しては記事後半で解説しますが、

・楽天市場を利用した事が無い方
・楽天市場アプリを利用した事が無い方

それぞれが条件を達成する事でオトクをGETできますので、該当の方はまずはSBCのエントリーボタンを押しておきましょう。

▶SBC(スタートボーナスチャンス)エントリーはコチラ


SBC(スタートボーナスチャンス)

ポイントサイト別の一覧表(4月4日更新)


というコトで、今回は3つのポイントを踏まえて「ポイントサイト独自のランクボーナス制度で獲得可能なステータスボーナス最大値順」に楽天市場案件を並べた一覧表を作成いたしました。

まずは表をご覧ください。それぞれのポイントサイト名をクリックorタップすると、ポイントサイト無料登録画面にアクセス可能です。







ポイントサイト名 入会特典 楽天市場案件 還元率 ステータスボーナス最大値(※)

ちょびリッチ 250円 1% 15%

ポイントタウン 無し 1% 15%

ポイントインカム 250円(当ブログ限定) 1% 7%

ハピタス 30円 1% 2%

すぐたま 300円 1% 対象外

ライフメディア 250円 1% 無し

お財布.com 100円 1% 無し

colleee 無し 1% 対象外

モッピー 無し 1% 無し

えんためねっと 無し 1% 無し

ECナビ 150円 0.6% 15%

GetMoney! 200円(当ブログ限定) 案件無し -

i2iポイント 100円 案件無し -

げん玉 25円 案件無し -






※:2019年4月現在の情報です(全て管理人調べ)
※1:「楽天市場でのお買い物で獲得したポイント」に対しての還元率です


というコトで一覧表をご覧いただくと一目瞭然ですが、楽天市場のお買い物が最もオトクなポイントサイトはちょびリッチです。冒頭でご紹介したポイントについて、ちょびリッチのサイト内画像もご紹介します。

①通常の楽天市場のお買い物の1%相当をポイント還元

ちょびリッチ 楽天市場案件 


②プラチナ会員になると、ステータスボーナスが15%相当貰える

ちょびリッチ 会員ランク制度


ちょびリッチでプラチナ会員になるには、

・過去6ヶ月の「広告利用履歴」の広告利用回数が12回以上

・過去6ヶ月の「獲得ポイント数」が30,000pt以上

いずれかで達成となります(ちょびリッチの会員ランクシステムは1段づつ上昇するタイプでは無く、条件を達成すれば翌月から一気にプラチナ会員になれます)。

ちょびリッチは2pt=1円換算なので、獲得ポイント数の条件達成のためには15,000円相当のポイントを貯める必要があります。ハードル的には「広告利用回数12回以上」のほうが低いかもしれません(毎月2回お買い物すれば半年で条件達成)。

このようにちょびリッチでは、定期的に楽天市場中心にお買い物を利用される方にとって最もオトクなポイントサイトだと言えます。さらに一覧表にも入れ込みましたが、ちょびリッチは入会特典もいきなり250円相当貰える内容となっていて、実は瞬間的に楽天市場をご利用される方にもオススメなポイントサイトです(登録月の月末までに1pt以上貯めると貰えます)。

▶ちょびリッチの稼ぎ方を全力でご紹介します。【メリット・デメリットも】

ちょびリッチは下のバナーから無料登録できますので、ぜひご利用ください!

ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


実際にポイントサイト経由で楽天市場を利用するやり方


実際にポイントサイト経由で楽天市場を利用するやり方ですが、

・SBCにエントリーしておく(ココからできます

・SPUプログラムを確認しておく(ココからできます

・ちょびリッチに登録する(ココからできます

・ちょびリッチTOPページの検索BOXに「楽天市場」などと入力&実行して楽天市場案件を表示させる

・案件ページの「サイトに行く」ボタンを押す

・楽天市場公式サイトに移動するのでお買い物しましょう


という流れになります。SPUプログラムに関しては必ず確認する必要はありませんが、定期的に確認しておきましょう。さらにこの後ご紹介する「裏技」を使って、オトクに楽天ポイントを貯める事も可能です。

楽天市場をオトクにする裏技5つ


楽天市場をご利用する際に、さらに知っておきたい裏技情報を5つご紹介します。

裏技情報①:SBC(スタートボーナスチャンス)


記事冒頭でも触れましたが、2019年4月現在、楽天のサービスを始める前にSBC(スタートボーナスチャンス)というキャンペーンにエントリーしておくとオトクです。

▶SBCにエントリーして楽天ポイント1,000ptGETしよう!【スタートボーナスチャンス】

SBCは18のサービスが対象になっているのですが、楽天市場関連では、

①楽天市場を利用した事が無い方
②楽天市場アプリを利用した事が無い方

に関してポイント獲得対象となっています(それぞれ1,000pt)。

1,000pt獲得する条件としては、

①楽天市場を利用した事が無い方:一度に5,000円以上のお買物

②楽天市場アプリを利用した事が無い方:楽天市場アプリの初ダウンロード&初ログインと、「楽天市場アプリ」で合計5,000円以上のお買い物を同月内に行う

などとなっています。SBCは月サイクルのキャンペーンになっていて、エントリーした後に条件内容のアクションしなかった場合は、次月以降に再チャレンジも可能です。

SBCエントリーは下記リンクご利用ください。

▶SBC(スタートボーナスチャンス)エントリーはコチラ


SBC(スタートボーナスチャンス)

裏技情報②:楽天市場アプリを経由


※1:※2019年4月以降、この裏技②が有効か?管理人自身が改めてお買物予定です。結果が判明するまでは「2019年3月まで有効だった裏技としてお取り扱い下さい(結果が判明するまで数か月ほどかかると思います)。

ポイントサイト経由で楽天市場を利用する際に、楽天市場アプリも経由しましょう。2018年6月までは、月に一度アプリを経由すれば、その後のお買い物も対象でしたが、2018年7月よりお買い物ごとにアプリ経由が必須となりましたので、ご注意ください。

※この裏技が有効であることの最終確認日:2019年2月16日

順序としては、

・スマホ版ちょびリッチにアクセス

・ちょびリッチの楽天市場案件ページから楽天市場にアクセス

・楽天市場のサイト内から楽天市場アプリを立ち上げる

・楽天市場アプリでお買い物する


となります。楽天市場ではSPUプログラム(スーパーポイントアッププログラム)として、「楽天市場アプリでのお買い物で+1倍」となるのです。

管理人はちょびリッチ経由でしか試したことがありませんが、スマホ版ちょびリッチではこの方法で

・ちょびリッチのポイント(楽天市場でのお買い物に対して1%)
・SPUプログラム+1倍適用

の両方が適用されるのを確認済です(管理人が使用するAndroidでの調査情報です)。他の全てのスマホ版ポイントサイトでこの方法が成立するか?など確認していませんので、参考情報としてお持ち帰りください。

管理人が確認した限りではECナビでこのやり方について図解されていました(2018年6月まで掲載されていた参考画像です。2018年7月からは「お買い物ごと」にアプリを経由する必要があります)。

ECナビ 楽天市場アプリ



楽天市場アプリダウンロードは下記リンクご利用ください。





管理人が実際にちょびリッチ経由で楽天市場アプリを使用する様子をご紹介しておきます(2018年6月以前の画像ですが、やり方自体は同じです)。

【実際にちょびリッチ経由で楽天市場アプリを使用する様子】
まずスマホ版ちょびリッチにアクセスして、検索BOXに「楽天市場」などと入力&実行して楽天市場案件を表示させます。

楽天市場アプリ SPU適用 ①




楽天市場案件ページに移動したら「サイトに行く」ボタンをタップします。

楽天市場アプリ SPU適用 ②




楽天市場公式サイトに移動しました。下にスクロールします。

楽天市場アプリ SPU適用 ③




楽天市場アプリの表示をタップします(この場所の位置が変わってしまったりしたらどうにか探すしか無いと思います)。

楽天市場アプリ SPU適用 ④




SPUプログラムのページに移動しますので、楽天市場アプリの項目をタップします。

楽天市場アプリ SPU適用 ⑤




内容確認しつつアプリインストールボタンをタップします。

楽天市場アプリ SPU適用 ⑥




アプリはすでにインストールされていますので「開く」をタップします。

楽天市場アプリ SPU適用 ⑦




楽天市場アプリが開きますので、お買い物してください!


楽天市場アプリ SPU適用 ⑧



最終確認日として2019年2月16日に、この裏技が有効であることを管理人がお買い物して実際に確認しています。

また2018年11月に確認した内容は画像も残しておきます(11月5日に税込9,849円の商品購入(税抜き9,120円))。

ちょびリッチ

※ちょびリッチは2pt=1円換算です。9,849円×0.01%=98.49円 ちょびリッチのレートに合わせて倍にすると196.98ptで小数点以下は切り捨てられたモノと思われます。


楽天市場 11月購入実績


【追記】
この11月分のお買い物に関して、ちょびリッチ側・SPU側両方で反映していることを確認しました。内容は下記記事ご参考ください、

▶SPUで獲得した楽天ポイントは、いつ付与されるのか?解説です【楽天市場】


【他のSPUプログラムも活用しよう】
SPU(Super Point Up program(スーパーポイントアッププログラム))は楽天市場アプリ以外の項目もあって、2019年4月現在では最大で15倍までポイント倍率をUPさせる事ができます。

プログラム内容は

・楽天カードご利用
・楽天カード使用分を楽天銀行口座から引き落とし
・楽天モバイルご利用
・楽天ビューティー月1回1,500円以上利用
・楽天トラベル 対象期間の利用
・楽天ブックス 当月2,000円以上のお買い物
・楽天ブランドアベニュー当月1回以上のお買い物
・Rakuten TVにてRakuten NBA Specialに加入/契約更新
・楽天証券のポイント投資

などとなっています。

SPUプログラム


裏技情報③:毎月「5」と「0」が付く日に楽天カード決済


2019年4月現在では、楽天カードご利用の場合に毎月「5」と「0」が付く日がさらに+2倍になるキャンペーンも開催中で、オトクにポイ活できます(楽天カード利用でのポイントアップが最大5倍になる)。

コチラはエントリーが必要となっていますので、お買い物の日程調整が可能な方は対象日にエントリーしてお買い物するようにしましょう。お買い物マラソンなどのイベント時も「5」と「0」のつく日にポイ活の日程調整するのがオトクです^^

▶5と0のつく日キャンペーンページ


楽天カード 楽天市場 「0」「5」が付く日



当ブログでは楽天カードをオトクに作成する方法、楽天銀行・楽天モバイルをオトクに申し込む方法もご紹介しています。下記記事をぜひご参考ください。

▶楽天カード新規申し込みは、どのポイントサイトを経由するとオトク?

▶楽天銀行の口座開設はどのポイントサイトを経由すればオトク?

▶楽天モバイルはどのポイントサイトを経由すればオトク?

裏技情報④:家族を巻き込めるならポイントタウンがオススメ


もし皆様のご家族も巻き込んで楽天市場のポイ活に取り組める場合は、ポイントタウンがオススメです。

▶ポイントタウンのメリット・デメリットを全力でまとめました【2019年最新版】

ポイントタウンは家族紹介がお友達紹介として成立するポイントサイトとなっていて、

・お友達が獲得したポイントの50%

相当をダウン報酬として獲得可能です。あなた経由でポイントタウンに登録したご家族の方に、ポイントタウン経由で楽天市場のお買い物をして貰えば、

・ご家族:楽天市場のお買い物の1%相当がポイント還元
・あなた:ご家族が獲得したポイントの50%がポイント還元

されますので、楽天市場のお買い物で実質1.5%相当がポイント還元される計算となります。ポイントタウンのランクシステムでは、最高レベルのプラチナ会員に到達するとちょびリッチと同じく15%相当のステータスボーナスも獲得可能です。

ポイントタウン ダウン報酬


ポイントタウン無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


裏技情報⑤:ライフメディアでノジ活すると実質1.5%還元


ライフメディアの楽天市場案件も他のポイントサイトと同じく1%還元ですが、ライフメディアでは貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換する場合50%増量される特典があります。

ノジマスーパーポイントは実際のノジマ実店舗のお買い物に使えますので、ポイ活して貯めたポイントでオトクに家電製品購入などする事ができます。

このポイント錬金術がノジ活というワードで話題になっていて、ライフメディアの注目度が高まっています。

ライフメディア ノジ活

楽天市場のお買い物で獲得できるライフメディアポイント自体は1%還元ですので、すぐに家電が変えるようなポイント数にはならないと思いますが、ポイ活で貯めたポイントの使い道をノジ活に集中できる方はライフメディア一択というポイントサイト選びもアリかもしれません。

当ブログ経由でライフメディア無料登録すると入会特典250円相当のポイント貰えます(ライフメディア登録月の月末までに1pt以上貯めると貰えます)。下のバナーぜひご利用ください。

ライフメディア無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

ライフメディアへ無料登録



2019年4月の改定について


冒頭でも触れましたが、2019年4月に主要ポイントサイトの楽天市場案件に関して大きな改定がありました。管理人が把握している内容を箇条書きにしておきます。

・事前に買い物かごに入れていた商品はポイント還元対象外

・ポイントサイトを経由してから24時間以内に買い物かごに入れた商品がポイント還元対象

・1回のお買物で付与される還元ポイント数に上限ができた(最大1,000円相当(10万円分のお買物相当)まで)

・ポイント対象外の商品が追加(内容はポイントサイトの注意事項などご確認下さい)

特に「いつ買い物かごに商品を入れるのか」の部分は注意が必要だと思います。お気に入りは問題無いと思うので、お買物する商品を決めたらお気に入りに追加しておいて、その後ポイントサイトを経由するなどして下さい。

ポイントサイト経由で楽天市場を利用する際の注意点


ちょびリッチ経由で楽天市場を利用する際の注意点をピックアップしておきます。

・「http://www.rakuten.co.jp/」ドメイン内でのお買い物がポイント還元対象

・楽天スーパーポイント利用分もポイント対象

・お買い物の際、複数の店舗を選択して同時に決済した場合は、一部店舗(商品)のみポイント対象となるので注意(店舗ごとにポイントサイトを経由してお買い物して下さい)


先ほどの項目でも書きましたが、また2019年3月までは事前に買い物かごに商品を入れておいてもポイント還元対象でしたが、2019年4月より還元されないようです。ポイントサイトを経由してから商品を買い物かごに入れるようにして下さい。

実際にポイントサイト経由で楽天市場案件をご利用される際は、それぞれのポイントサイト内に記載されている注意事項等をご確認の上ご利用ください。ご紹介した情報をご参考頂き、楽天市場でオトクにポイ活してみて下さい^^

ちょびリッチをはじめましょう


いかがだったでしょうか?ちょびリッチは今回ご紹介した通り楽天市場でのお買い物でオトクにポイントを貯められます。さらに、ちょびリッチでは毎日ちょびガチャを回したりしてコツコツポイ活する事もできて、イチオシポイントサイトとしてPUSHさせて頂いてます^^

▶ちょびリッチの稼ぎ方その① 毎日ちょびガチャを回すだけで稼げます。【スマホでお小遣い】

▶ちょびリッチの稼ぎ方その② 本日の厳選サイトバナータップ&クリックで毎日1pt以上貯めよう編


ちょびリッチは下のバナーから無料登録できますので、ぜひご利用ください!

ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼     ▼     ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


楽天市場以外のネットショッピングで楽天ポイントを貯める方法


楽天市場以外のネットショップでオトクに楽天ポイントを貯める方法もご紹介しておきます。楽天リーベイツ(Rebates)では

・ユニクロオンラインストア
・GU(ジーユー)オンラインストア
・NIKEオンラインストア
・Apple公式サイト

など、500を超える提携モールでのお買い物で楽天ポイントが貯まります。

▶楽天が運営するポイントサイト、楽天リーベイツ(Rebates)のご紹介


楽天リーベイツ


楽天リーベイツ(Rebates)に新規登録して30日以内に3,000円以上のお買い物をすると、入会特典として楽天ポイント500pt貰えます。楽天ポイントで重点的にポイ活されている方、気になった方は30日以内のお買い物の予定ができたら登録してみて下さい^^

楽天リーベイツ(Rebates)無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
Rebatesお友達紹介キャンペーン






楽天ポイントをオトクに貯める情報


当ブログでご紹介している楽天ポイント関連の記事もご紹介しておきます。

まずスマホのロック画面解除などで、毎日効率良く楽天ポイントが貯まる楽天スーパーポイントスクリーンです。すでにお使いの方も多いと思いますが、まだ利用されていない方はぜひ下記記事ご参考下さい。

▶楽天スーパーポイントスクリーンのやり方、ポイントの貯め方をご紹介します【楽スク】


また、

・楽天ポイントが貯まる案件(固定ポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(山分けポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(常時開催系)

の3つに関しては、当ブログで不定期更新しています。下記記事を更新する形にしていますので、コチラもよければご参考下さい。

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報

▶常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【簡単アクションで貯められる】

「楽天経済圏」の基盤として


楽天市場は楽天カードなどを併用することでさらに利用価値が高まります。日常生活で使用するサービスを楽天に集約する事で高い経済効果を獲得する楽天経済圏というコトバの注目度もUPしています。

当ブログでは楽天経済圏をオトクに活用するやり方もご紹介していますので、下記記事もご参考ください。

▶楽天経済圏が、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【メリット・デメリットも】

Amazon、ヤフショもポイントサイト経由がオトク


楽天市場以外では

・Amazon(アマゾン)
・Yahoo!ショッピング

もポイントサイト経由でのお買い物がオトクです。三大ネットショッピングモールのお買い物はポイントサイトを経由してオトクにポイ活して下さい^^

▶Amazon(アマゾン)が、どのポイントサイト経由がオトクか?比較調査しました。【ポイ活】

▶Yahoo!ショッピングが、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

Wowma!


2019年4月現在、ポイントサイトではWowma!を初めてご利用される方向けのオトクな案件がラインナップされています。まだWowma!を使った事が無い方はお試しにぜひ下記記事ご参考ください。

▶Wowma!(ワウマ)は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較です。【初回利用案件がオトク】

無印良品のお買い物でもポイ活できる


無印良品の公式ネットショップ案件はポイントサイトで取り扱いありませんが、LOHACO(ロハコ)で無印良品のお買い物してポイ活するやり方があります。下記記事でご紹介していますので、ご参考ください。

▶無印良品のお買い物が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【MUJI】


※この記事は2019年4月4日に内容を更新しました。




関連記事


11/6のお買い物に196ポイントが付いていますが
これは楽天市場で9800円の商品を購入したということですか?
[ 2018/11/14 20:41 ] [ 編集 ]


匿名様

コメントありがとうございます!おっしゃる通りです。細かい商品金額は税込9,849円(税抜9,120円)で、9,849円×0.01%=98.49円相当をちょびリッチの獲得ポイントとして獲得しました(ちょびリッチのレートに合わせて倍にすると196.98ptで小数点以下は切り捨てられたモノと思われます)。この内容を本文にも追記致しました。

SPU+1倍分の楽天ポイントは12月15日に付与される予定ですので、追って記事に追記するなど致します。
[ 2018/11/14 21:03 ] [ 編集 ]



管理人様の手順と同じ事をしたのですが11/24に購入したのに未だにちょびりっちのポイント獲得予定に反映されません。
唯一の違いといえば、
楽天市場アプリを起動したあと、予めカートに入れてあるものをそのまま購入してしまった・・・という点が挙げられますが多分これが原因なのでしょうか?
[ 2018/11/25 21:28 ] [ 編集 ]


匿名様 コメントありがとうございます。

コメントの内容確認致しました。確かに私自身「事前にカートに商品を入れておく」というやり方を確認していません(「お気に入り」では大丈夫でした)。ごめんなさい…。

あと考えられる可能性としては、ちょびリッチの楽天市場案件に限らないのですが、iPhoneなどの端末をご利用の場合はITP設定を解除してアクションする必要があります(ちょびリッチの案件ページなどに注意書きされています)。またお買い物の決済情報が確定していない場合も処理が遅れる可能性があります。

念のため実際に確認するために、先ほど予めカートに入れる方式でお買い物致しました。26日か27日頃までに結果をお知らせできると思いますので、お待ちください。予めカートに入れる方式がダメな場合は記事に追記致しますが、その場合匿名様に何かお返しできるモノが無いことをお許し下さい。

このブログでは管理人自身が個人的に確認した内容をご案内している部分もあって、ユーザー様が行うであろう全ての事象を想定できていない部分が多々あります。また出来る範囲で修正などしていますが、間違った情報をご案内してしまう事もあります。今後もご迷惑をお掛けする部分もあるかもしれませんので、個人的なブログであることをご理解頂いた上でご利用頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

[ 2018/11/25 22:20 ] [ 編集 ]


匿名様 昨日の件続報です。

昨日はこの記事へのコメントありがとうございました。続報となりますが、管理人自身昨日予めカートに入れる方式&裏技使用でお買い物しましたが、先ほどちょびリッチには予定明細として記帳されました。匿名様はその後どうでしょうか?

もしまだ予定明細が記帳されない場合ですが、問題を切り分けするためには

・裏技を使用せずに、普通にスマホ版ちょびリッチ経由での楽天市場のお買い物をしてみる

などしてみると良いかもしれません(これでもちょびリッチに反映されないようであればスマホに何らかの問題があるかもしれません)。


またちょびリッチの楽天市場案件は問い合わせに対応していないような記載もありますが、引き続きポイントが反映されないようであればちょびリッチに問い合わせしてみてはいかがでしょうか(対応してもらえない可能性は大きいかもしれませんが…)?

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

[ 2018/11/26 15:53 ] [ 編集 ]


先程確認しましたが、無事に予定明細に記帳されていました!
どうやら楽天市場側の受注処理?が遅れていたんだと思います。
自分が単に心配性なだけでした・・・。
ご迷惑をおかけしました!><
[ 2018/11/27 00:10 ] [ 編集 ]


匿名様 コメントありがとうございます。

無事予定明細に反映されて良かったです^^

この後は、


・ちょびリッチでポイントが確定する

・SPU分の楽天ポイントが付与される


で裏技確定となります。SPU分付与は12月15日以降になると思いますので、ぜひご確認下さい。私が11月に裏技使った内容も12月15日以降にSPU分を確認してこの記事か、コメント欄に追記するなど致します。

今回は貴重なご意見をありがとうございました。今回のようにまだまだ読者様を不安にさせるような内容もあるかもしれませんが、できる範囲でオトク情報を追いかけて参りますので、宜しければまたお時間のある時にでも遊びに来てください!

[ 2018/11/27 00:39 ] [ 編集 ]


こんにちは、初めまして。
只今開催されている「お買い物マラソン」ですが
残念な事に、ちょびリッチ経由での楽天アプリ決済の二重取が
出来なくなっているかもです…。

先月までは翌日に反映されていましたが、
購入から2日過ぎても「予定明細の反映」は未だされていません。
とりあえずサポートにお問い合わせはしたものの、
やはりひな形的な回答でどうにもならないようです。
後日反映があれば良いのですが…。
[ 2019/04/12 16:57 ] [ 編集 ]


ミケさん初めまして&コメントありがとうございます!

なるほど、ちょびリッチでは裏技②の反映はされない可能性がありそうですね…。この記事をご覧になってお買い物して、ご期待に添えない結果となってしまい申し訳ございません。

記事内にも記載していますが、楽天市場案件に関しては2019年4月からイロイロ変わった内容もありまして、私自身のお買物実績なども含めて記事内容を随時更新する予定です。

情報が不安定な状況が続いてしまうと思いますが、何卒ご了承ください(ワタシ自身はこのような状況をご理解頂いた上で、「参考情報」としてコメントを寄せて頂いたと勝手に理解しています!ありがとうございました!)。

貴重な情報ありがとうございました!
[ 2019/04/12 17:25 ] [ 編集 ]


ミケさんに再返信です。

昨日、

・ちょびリッチ
・ポイントタウン

の2つのポイントサイトで裏技②のやり方で楽天市場のお買物したところ、両サイトともに先ほど「予定付与」として反映されました。確定ではありませんが、裏技②、まだ有効の可能性アリです。

2019年4月より、主要ポイントサイトの楽天市場のお買い物に関して「ポイントサイト経由後に商品を買い物かごに入れる」など、諸条件の変更がありましたので、まずはそのヘン、ミケさん再確認して頂きたいです。

またiPhoneをご利用の場合は楽天市場案件に関係なく「ITP設定を解除してポイントサイト利用」が必要です(ミケさんの場合、先月まで反映されていたようなので、この問題は関係無いと思いますが)。


あと管理人がそれぞれお買い物した感覚情報ですが、少し古いAndoridスマホでお買物しているのですが、楽天市場のサイトは非常に重いのですごくゆっくりページ移動してみました。商品は事前に「お気に入り」に登録してからお買物しました。


以上、現時点では、ワタシ自身は以前のやり方と変わり無くお買い物したつもりです。また引き続きいろんなポイントサイト経由で裏技②を試す予定なので、何かしらわかったコトなどが発生したら都度記事を更新するか、このコメント欄などに情報を掲載するなど致します。






[ 2019/04/13 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
インスタでポイ活
wowma

インスタ使ってポイ活にチャレンジ中なので、フォローして頂けると喜びます^^
wowma
最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2019年4月】【ポイ活】 2019/04/19
Orico Card THE POINTは、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【オリコカード】 2019/04/19
ハッピーレシートを導入したので、やり方解説です。【オトクに花粉症対策できるレシートアプリ】 2019/04/18
GW・夏休みの旅行予約をオトクに!リーベイツで旅行関連ストアが期間限定でポイントUP中です。 2019/04/18
dポイント投資はじめたので、やり方を解説します。【4月30日まで山分けキャンペーン実施中】 2019/04/17

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ライフメディア公式アンバサダー「える友大使」として活動中です。ライフメディア登録は下のバナー経由がオトクです!

ライフメディア

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ