FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

楽天トラベルが、どのポイントサイト経由がオトクか比較しました【2018年12月】【ポイ活】 

2018.12.01 00:00 | ●楽天関連

本日は楽天トラベルが、どのポイントサイト経由、ポイ活がオトクか比較しましたのでご紹介します。



【日本最大級】楽天トラベル



楽天トラベルは、宿泊予約・航空券予約ができる日本最大級のオンライン総合旅行サイトです。運営は楽天株式会社が行っていて、楽天のサービスに幅広く連携している他、利用ごとに楽天ポイントを貯めたり使ったりする事も可能です(一部サービスは除く)。

2018年12月現在、多くのポイントサイトで楽天トラベル案件がラインナップされていますので、ポイントサイト経由での楽天トラベルご利用で、

・楽天ポイント
・クレジットカードのポイント
・ポイントサイトのポイント

ポイント三重取りも可能です。この記事では主要ポイントサイトの楽天ポイント案件を還元ポイント毎に比較しましたので、楽天トラベルでのポイ活にぜひご参考ください。

2018年12月更新内容


・ECナビの楽天トラベル案件の還元率が1.5%になりました。



主要ポイントサイトを楽天トラベル案件の還元ポイント順に比較した一覧表(12月1日更新)


早速、主要ポイントサイトを楽天トラベル案件の還元ポイント順に比較した一覧表を作成しましたのでご覧ください。各ポイントサイト名をクリックorタップすると新規無料登録画面にアクセス可能です。







ポイントサイト名 ステータスボーナス 楽天トラベル案件 ポイント還元率 楽天トラベル案件 獲得ポイント数

ECナビ 15% 1.5% -

ポイントタウン 15% 1% -

ちょびリッチ 15% 1% -

ハピタス 2% 1% -

すぐたま 対象外 1% -

colleee 対象外 1% -

ライフメディア 無し 1% -

モッピー 無し 1% -

ポイントインカム 7% 0.7% -

GetMoney! 無し - 140円

お財布.com 無し - 100円

げん玉 無し - 75円

えんためねっと 無し - 75円

i2iポイント 無し - ※1






※:各ポイントサイトで獲得できるポイント数を円換算しています。
※1:国内宿泊案件が新規会員登録後24時間以内予約1回のみしか使えません。


ということで、見にくい一覧表になっていたらスイマセン。2018年12月現在、主要ポイントサイトの楽天トラベル案件は、ポイントサイトごとに細かい条件などが分かれていて、ひとまとめにご紹介しにくい状況です。

そのなかでも大きく3つに区分けが可能になっていて

①楽天トラベルの利用金額に応じてポイント還元されるサイト(「%」表記)

②楽天トラベル利用回数に応じてポイントの還元されるサイト(「円」表記)

③国内宿泊案件が新規会員登録後24時間以内予約1回のみしか使えないサイト

となります。③のサイトに関しては一覧表の一番下になるi2iポイントになりまして、今回の記事では詳しい紹介は見送らせていただきます。

そして①と②のサイトの比較ですが、両サイトでそれぞれ最もポイント還元の高いサイト

①ECナビ
②GetMoney!(げっとま)


を比較すると、9,350円を超える利用金額となった時にECナビがオトクで、9,350円未満のご利用の場合はGetMoney!がオトクという結果になります。ですので、2つのサイト両方に登録しておいて旅行ごとに使い分けるのがベストな方法となります(①②のポイントサイトは全て楽天トラベル案件をリピートでご利用可能です)。


①9,350円を超えるお出かけは、ECナビを経由しましょう


ECナビ経由で楽天トラベルを利用すると、利用金額の1.5%がポイント還元されます。対象のサービスは、

・国内宿泊
・ANA/JAL航空券+宿泊(ANA楽パック/JAL楽パック)
・JR+宿泊(楽パック)
・高速バス
・海外ホテル:下記に記載の対象国にて予約日から2ヶ月以内にチェックアウトした場合
 (対象国)
 ※2018/11/11 AM2:00以降に関しては下記がポイント加算対象国になります。
 台湾、韓国、グアム、ハワイ

となります。予約後の利用完了がポイント獲得条件となっていて、利用完了から最長5ヵ月程度でポイントが付与されます(予約から2ヵ月以内の利用が対象)。

注意点としては、ECナビの場合2018年12月31日まで利用分は1.5%還元が確定ですが、2019年1月以降はポイントがどう変動するかわかりません。ただECナビは不定期で楽天トラベル案件が1%を超えるキャンペーンを開催していますので、登録しておいて損は無いと思います。ECナビについては下記解説記事もご覧ください。

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2018年最新版】

ECナビは下のバナーから無料登録できますので、ご利用ください。

ECナビ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




ECナビ 楽天トラベル案件

※ECナビは10pt=1円換算です。



②9,350円までのお出かけは、GetMoney!を経由しましょう


GetMoney!(げっとま)経由で楽天トラベルを利用すると、一律140円相当のポイントが還元されます。対象のサービスは、

・国内宿泊
・海外宿泊
・ANA楽パック(航空券+宿泊)
・JAL楽パック(航空券+宿泊)
・JR楽パック
・ペット宿泊
・国内レンタカー
・高速バス
・国際航空券

となります。ECナビと同じく予約後の利用完了がポイント獲得条件となっていて、利用完了から90日程度でポイントが付与されます。またGetMoney!では楽天ポイント利用でもポイント還元対象となります。

GetMoney!は当ブログ経由での登録でいきなり200円相当のポイントが貰えてオトクです(管理人がGetMoney!公式認定されています)。下記記事もご参考ください。

▶節約ミックスジュース×GetMoney!(げっとま)連動企画のご案内【公式認定】

GetMoney!は下のバナーから無料登録できますので、ご利用ください。

GetMoney!無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

げっとまバナー


GetMoney!(げっとま) 楽天トラベル案件

※GetMoney!は10pt=1円換算です。



ポイントサイトのキャンペーン情報


主要ポイントサイトで実施中のポイントサイト新規登録キャンペーン情報は、下記記事でご覧頂けます。楽天トラベル案件を取り扱うポイントサイトにオトクに新規登録できるタイミングをお見逃しなくご利用ください。

▶主要ポイントサイトの新規登録&ポイント交換キャンペーンまとめ記事【毎月更新】


楽天トラベルのキャンペーン情報


楽天トラベル公式サイトの特集・キャンペーンがまとめられたページは下記リンクからアクセス可能です。

▶楽天トラベルの特集&キャンペーン


楽天カード会員限定クーポン


楽天カード会員の方は、毎月国内宿泊が1,000円OFFになるクーポンをご利用頂けます(20,000円以上の国内宿泊限定)。

楽天カード会員限定クーポン 楽天トラベル

このクーポン情報は、楽天カード会員の登録メールアドレス宛に届きます。当ブログでは楽天カードをオトクに発行するやり方もご案内していますので、まだ楽天カードをお持ちで無い方はぜひご参考ください。

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【毎月更新】【ポイ活】


楽天トラベルご利用でSPUプログラム+1倍!


楽天トラベルはSPUプログラムのポイントUP対象サービスに指定されていて、月に1回の楽天トラベルご利用でSPUプログラム+1倍になります。

▶SPUプログラムご確認はコチラ


SPUプログラムは楽天関連のサービス利用で楽天市場のお買い物がオトクなる内容となっていて、楽天トラベル以外にも楽天カードご利用などでもポイントUPします。当ブログでは楽天市場のお買い物をさらにオトクにする裏技もご案内しています。下記記事もご参考ください。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】


SPUプログラム 2018年9月


楽天トラベルの特徴


楽天トラベルの特徴もピックアップしておきます。

楽天スーパーポイントが貯まる・使える


楽天会員IDを利用して楽天トラベルを利用すると、原則1% (100円で1ポイント)の楽天ポイントが付与されます。貯まったポイントは、1ポイント=1円として楽天トラベルはもちろん楽天グループ各サービスで利用可能です。

割引クーポンが貰える・使える


楽天トラベルでは割引クーポンが定期的に発行されています。獲得したクーポンを利用すると、その場で予約料金を割引して楽天トラベルを利用できます。

▶楽天トラベルのクーポンGETはコチラ


利用者の「生」の声が確認できる


楽天トラベルでは、「お客様の声」として投稿された宿泊施設の口コミ情報を確認することができます。実際の利用者の生の声を参考に、宿泊施設を選ぶことができます。

365日24時間利用可能


楽天トラベルはネットで365日24時間予約が可能です。皆様のライフスタイルに合わせて、お好きな時間にご利用ください。


楽天トラベル利用で貯まる楽天ポイント付与率一覧


楽天トラベル利用で貯まる楽天スーパーポイントを、利用するサービスごとに付与率を調査しておきました。まずは一覧表をご覧ください。

利用サービスごとの楽天ポイント付与率について、一覧表を作成しましたのでご参考ください(楽天トラベル公式サイトでもご確認頂けます)。






サービス内容 楽天ポイント付与率

国内宿泊 通常プラン:1%~10%
楽天スーパーDEALプラン:30%~40%(宿泊数、施設によって異なります)


国内日帰り・デイユース

海外ホテル予約 5%~15%(海外ホテル予約で現地通貨での予約をした場合は、予約時の当社規定レートにて換算した宿泊金額の5%~15%を付与。)

レンタカー予約 1%~10%(利用車両によって異なります)

高速バス予約 1%

国内航空券(JAL)

楽パック(海外航空券+宿泊予約)

楽パック+JR北海道

JAL楽パック(航空券+宿泊)

ANA楽パック(航空券+宿泊)

海外航空券




※利用するサービスごとに、細かい付与対象が指定されている項目もあります。



また楽天トラベルのサービスのうち、ご利用頂いても楽天ポイントが貯まらないサービスは以下の通りです。

・電話予約センターでお申込みされた予約(国内宿泊・ANA楽パック等)

・国内航空券予約 (ANA、ソラシドエア、スターフライヤー、Spring Japan)

・海外レンタカー予約

・各サービスの非会員予約
ANA楽パック(航空券+宿泊)
JAL楽パック(航空券+宿泊)
レンタカー
国内宿泊予約

・楽天トラベル 各種多言語サイトでの予約(台湾サイトからの会員予約を除く)

・旅行損害保険予約

・海外携帯電話レンタル

・海外オプショナルツアー

まとめ


いかがだったでしょうか?楽天トラベルのご利用、ポイ活はECナビかGetMoney!がオトクです。まだ登録されていな方は、ぜひこの機会に無料登録してみて下さい。両ポイントサイトともに入会・年会費なども無料となっていますので、皆様のポイ活をオトクにアシストしてくれます^^

▶ECナビ無料登録はコチラ

▶GetMoney!無料登録はコチラ



楽天関連のオトク・ポイ活情報


最後に当ブログでご紹介している楽天関連のオトクな情報もご紹介しておきます。

毎日コツコツ楽天ポイントを貯めてポイ活


スマホの画面ロック解除だけで楽天ポイントが貯まるアプリは楽天スーパーポイントスクリーンです。下記記事をご覧いただくとオトクに楽天スーパーポイントスクリーンをスタートできます^^

▶楽天スーパーポイントスクリーンをはじめると250ポイントGETのチャンス!

また、

・楽天ポイントが貯まる案件(固定ポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(山分けポイント)
・楽天ポイントが貯まる案件(常時開催系)

の3つに関しては、当ブログで不定期更新しています。下記記事を更新する形にしていますので、コチラもよければご参考下さい。

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報

▶楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報

▶常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【簡単アクションで貯められる】

楽天市場のお買い物でオトクにポイ活するやり方


楽天市場のお買い物でオトクにポイ活するやり方は下記記事でご案内しています。

▶楽天市場のお買い物が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較です【ポイ活・裏技アリ】

楽天カードをオトクに作成する方法


楽天カード作成は、タイミングが重要です。下記記事で解説していますが、楽天カードマンが顔を出して来たら楽天カード作成のチャンスなので、ぜひ当ブログにまた遊びに来てご確認頂きたいです^^

▶楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【ポイ活】

楽天銀行口座をオトクに開設する方法


楽天銀行口座もポイントサイト経由で開設するとオトクです。2018年7月からSPUプログラムにも仲間入りしましたので、楽天カードとご一緒にぜひご利用ください。

▶楽天銀行の口座開設はどのポイントサイトを経由すればオトクか比較


※この記事は2018年12月1日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PayPay最新情報
wowma

話題のPayPay(ペイペイ)最新情報はコチラ
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年12月11日】 2018/12/11
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年12月】【ポイ活】 2018/12/11
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2018/12/10
【PayPay情報など追記】すぐたまでKyashリアルカード作成して250円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2018/12/09
LAVA(ラヴァ)は、どのポイントサイト経由の申込がオトクか比較【ホットヨガスタジオ】 2018/12/09


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ゆりやんのTVCMが話題のハピタスに登録したい方は下のバナーご利用ください^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ