FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

お小遣いサイト、ポイ活などで貯まったポイントを交換するコーナー【7月12日】 

2018.07.12 03:40 | ●お小遣いサイト

本日は、お小遣いサイト、ポイ活などで貯まったポイントを交換する様子をご紹介します。
コイン

当ブログでは幅広くネットでお小遣い稼ぎする様子をご紹介おりまして、管理人が実際に稼いだお小遣いを現金として銀行口座などに移動する様子を、毎月ご報告しています。

▶毎月の収支報告記事一覧


ほとんどが

お小遣いサイト→銀行口座

のように直接現金化できるサービスばかりなのですが、

お小遣いサイト→ポイント交換中継サイト→銀行口座

などのように中継サイトを経由する必要があるサービスや、中継サイトを経由することで増量キャンペーンなどが適用されてオトクになるサービスがあります。

この記事では毎月の収支報告で紹介しきれない内容などを、不定期でご紹介して参りますのでお時間のある時にでもご参考ください。

また先日もご案内しましたがPONEYで貯めたポイントが交換できない問題もありました。ご来訪頂いている皆様も、ネットで貯めたポイントなどはこまめに交換するなど心掛け頂くことをオススメ致します。


①宿らんから400円相当のポイントを交換


ホテル・旅館などの口コミ投稿でポイントが獲得できる宿らんから、400円相当のポイントをドットマネーに交換しました。宿らん案件は、口コミ投稿だけで

①宿らんのポイント
②経由するポイントサイトのポイント

ポイント二重取りが可能な、かなりオトクな案件です。ポイントサイトのポイント自体はすでに獲得していたのですが、今回宿らんのポイントも全て承認されたので交換となりました。案件の概要は下記記事ご参考ください。

▶宿らんはどのポイントサイト経由で口コミするのがオトクか比較です【ホテル・旅館】

ダイジェストで宿らんポイントン交換の様子を画像付きでご紹介します。まず宿らんTOPページから「マイページ」→「ポイントの確認・交換」を選択します。交換ルートは

ドットマネー
・現金

を選択可能です。ドットマネーの場合100円相当の宿らんポイントから交換可能なので使い勝手が良いと思います(現行振り込みは1,000円相当のポイントから対応)。

宿らんポイント①


後は画面の指示に従ってポイント交換を進めます。交換したいポイント数、ドットマネー口座番号などを指定します。

宿らんポイント②


今回管理人が宿らんポイントを交換した際は、申請から1日程度でドットマネーに交換完了しました。管理人の場合、完了を待つ1日の間、何も音沙汰がありませんでしたので皆様が実際に交換する際も、とりあえずは完了するまでお待ち頂くコトになると思いますので、ご参考ください。

宿らんポイント 交換完了


今回の交換では、

・画像なしの口コミ→2件で200円相当
・画像付きの口コミ→1件で200円相当

の合計400円相当のポイントを獲得しました。宿泊施設の画像をお持ちの方は、画像付きでの口コミをオススメしますが、画像が無くてもお小遣い稼ぎ可能なので、ぜひ皆様も宿泊施設の口コミ投稿でポイ活、お小遣いGETしてみてください^^

▶宿らんはどのポイントサイト経由で口コミするのがオトクか比較です【ホテル・旅館】


②キャッシュバックモバイルから500円相当のポイントを交換


タップするだけで毎日3円相当のポイントがGETできるキャンペーンが継続して開催されている、キャッシュバックモバイルから500円相当のポイントをPeXに交換して参りました。

▶タップだけで毎日3円稼げる!キャッシュバックモバイルのご紹介【スマホ専用】

まずはポイントが貯まった様子からです。キャッシュバックモバイルでは、毎日タップだけで一瞬で30pt貯まるコーナーがあるのですが、その他にも当ブログ経由でキャッシュバックモバイルにご登録頂いた方のダウン報酬なども頂きまして、700円相当のポイントを獲得していました。

キャッシュバックモバイルでは最低交換ポイント数が500円相当からとなっていて、今回5,000pt(500円相当)を交換申請しました。

キャッシュバックモバイル①


実行をタップします。

キャッシュバックモバイル②


あっという間に申請完了です。あとはPeXギフトコードが送信されるのを待つだけです。

キャッシュバックモバイル③


キャッシュバックモバイルの場合、平日の10:00~17:30に申請の承認作業が行われます。承認されたら登録メールアドレスに通知メールが届きますので、記載されたURLをタップして交換を進めましょう。

キャッシュバックモバイル PeXギフトコード


出力されたPeXギフトコードを使用して、PeXポイントに交換します。PeXギフトコードの交換のやり方は下記記事ご参考ください。

▶PeXギフトコードのチャージのやり方を画像付きで解説します。


PeXギフトコード交換完了


当ブログではキャッシュバックモバイル以外でも、

・ログインだけ
・タップするだけ

などの簡単アクションでポイ活できるサービスに注目しています。下記記事もぜひご参考ください。

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】

③Tポイント1,000ポイントを850円に交換


日常生活のお買い物などで気軽に貯められるTポイントから、1,000ptをジャパンネット銀行に現金として交換申請しました。Tポイントを現金に交換できるのはジャパンネット銀行だけです。

▶ジャパンネット銀行の口座開設が、どのポイントサイトを経由すればオトクか比較

まずは、貯まったTポイントです。1,000ポイント貯まりました。最近あまりファミマとウエルシアに行く用事が無くて貯まるペースが落ち込んでいます・・・。Tポイントは本当ならウェル活するのが最もオトクだと思うのですが、管理人個人のTポイントは効率悪いのですが現金化するようにしています・・・。

Tポイント交換申請


画面を進めて申請するだけです。あとは実際にジャパンネット銀行に850円が振り込まれるのを待つだけです(8月入金予定)。

Tポイント交換完了

Tポイントをジャパンネット銀行に現金として交換するやり方は下記記事で解説しています(Yahoo!ウォレット登録など必要です)。

▶Tポイントを現金交換して、ジャパンネット銀行に振り込む方法を画像付きで解説します。

また、毎日コツコツTポイントを貯めたい方はTポイント×Shufoo!アプリがオススメです。毎日スマホをタップするだけでTポイント2ポイント貯められます^^

▶タップするだけで毎日2円分のポイントGET!Tポイント×Shufoo!アプリのご紹介


過去情報


今回の記事は以上です。最後に過去に紹介した内容もピックアップして残しておきますので、ご参考ください。

CODEから1,000円相当のポイントを交換(6月28日)


お買い物のレシート&バーコード情報登録でポイントが貯まるアプリ、CODEから1,000円相当のポイントをPeXに交換申請いたしました。まずはポイントが貯まっている様子です。つぶグミ安くておいしいですよね^^

CODE PEX①


管理人は最終的に現金化可能なPeXへ交換するようにしています。CODEでは最低400ptからPeXへ交換可能です。

CODE PEX②


100pt単位で交換申請できます。

CODE PEX③


申請完了です。CODEのポイントをPeXに交換する場合、申請月の翌月15日に交換が実行されます。交換が完了しましたら追記致します。

CODE PEX④


CODEは当ブログで何度もPUSHしているオトクなレシートアプリです。下記記事ご参考ください。

スポルアップから1,000円相当のポイントを交換(6月28日)


スポーツに特化したポイントサイト、スポルアップからは1,000円相当のポイントを交換しました。まずはポイントが貯まっている様子です。スポルアップも、多くの方に当ブログ経由でご登録頂いてポイントを獲得している部分が大きくて、感謝です。ありがとうございます!

スポルアップ ドットマネー①


スポルアップの場合、Amazonギフト券かドットマネーの2つの交換ルートがあります。ここでもドットマネーを選択しました。ドットマネーへの交換は500ptから500pt単位で交換できます。

スポルアップ ドットマネー②


スポルアップでは、ドットマネーへの交換申請の翌日より5営業日以内にドットマネーギフトコードとして交換されます。管理人の場合、6月23日の土曜日に申請して6月25日月曜日にはギフトコードが届いていました。スポルアップのメニュー画面でメールボックスを確認します。

スポルアップ 交換完了①


ギフトコードをコピーするなどしてドットマネーに交換しましょう。ドットマネーギフトコードの交換は

・ドットマネー公式サイト

・ドットマネー通帳

・ギフトコードを使う

の部分から交換できます。

スポルアップ 交換完了②


完了してドットマネー通帳に記帳されました。

スポルアップ ドットマネー


スポルアップは毎日ログインするだけでもポイントが貯まるオトクなサイトです。下記記事もご参考ください。

▶スポルアップ(Spollup)に登録したのでやり方・稼ぎ方を紹介します【ログインボーナス】

infoQから2,000円相当のポイントを交換(6月12日)


毎日配信されるアンケートに回答してポイントが貯まるinfoQで貯めたポイント2,000pt(2,000円相当)を、ポイントタウンポイントに交換して参りました。

infoQのポイントは、直接現金振り込みする場合は手数料が発生しますが、

ポイントタウンのポイント
ドットマネー

に交換する場合は手数料無料で500円相当のポイントから交換可能です。ポイントタウンもドットマネーも手数料無料で貯まったポイントを現金化できますが、最低換金額が100円相当から、となっているポイントタウンのほうが利便性が高くなっていてオススメです。

ポイントタウン口座、交換したいポイント数などを入力して画面を進めます。

infoQ ポイントタウンポイント ①



登録メールアドレスに申請内容が送信されました。ポイントタウンへのポイント交換は約1週間程度で交換が完了します。

infoQ ポイントタウンポイント ②


infoQは日々のアンケート配信数が充実していて、ポイントが貯めやすいアンケートサイトです。下記記事で詳しく解説していますので、ご参考ください。

追記

ポイントタウンポイントへの交換が完了したので画像を添付しておきます。

infoQ ポイントタウン


モニタータウンから1,000円相当のポイントを交換(6月12日)


モニタータウンはニールセン(Nielsen)のスマホモニター参加の報酬ポイントが加算されるサイトです。ニールセン(Nielsen)のスマホモニターについては下記記事ご参考ください。

▶nielsen(ニールセン)のスマホ調査モニターにチャレンジしてみました。【ポイントサイト経由】

管理人がニールセン(Nielsen)のスマホモニター参加したのは2017年11月からなので、およそ8ヵ月の運用期間が経過しました。今回が二回目のポイント交換となりまして、1,000円相当のポイント交換を行いました。

今回モニタータウンを確認すると、前回交換時までに無かった「楽天Edy」「Google Playギフトコード」「nanacoギフト」が追加されていて、「LINEギフトコード」への交換が廃止されていました。

前回はAmazonギフト券にポイント交換したのですが、今回は毎月の収支報告にも使用している「楽天Edy」への交換を行いました。

モニタータウン 楽天Edy


ニールセン(Nielsen)のスマホモニター参加は、先ほどの紹介記事内でも記載していますが正直しんどいです。アプリを導入さえすれば、積極的なアクションは一切無しで毎月200円相当のポイントが自動的にモニタータウンに加算されますが、管理人の場合はスマホの動作が遅くなっています。

大して利用しないスマホに導入する、などが可能であればオススメしますが、日々の生活でよく利用しているスマホに導入する場合はご注意ください。


最後までお読み頂いてありがとうございます。


いかがだったでしょうか?管理人がネットでのお小遣い稼ぎで実際に貯まったポイントを交換する様子をご覧頂けたと思います。日々のコツコツした積み重ねが、まとまったポイントとなるとやはりうれしいです^^

なかなか日々のブログ運営でご紹介しきれていない内容も含んでいると思いますので、今回の記事が皆様のお小遣い稼ぎの新しい発見やヒントになれば幸いです。不定期になりますが、今後もポイント交換の様子をこの記事内でご紹介して参りますので、ぜひお付き合いください!


※この記事は2018年7月12日時点での情報をもとに作成されています。



関連記事


オトクまさん、こんばんは^^
早速、ログインだけで貯められるという記事を拝見して、スポルアップで¥200いただきました!
本当にいつもありがとうございます!^^

オトクまさんのサイトに、Twitterのシェアボタンがついていたら便利だなー…と勝手に思っています(笑)。
[ 2018/06/28 23:32 ] [ 編集 ]


おかぁちゃんさんこんばんはです!

スポルアップご登録ありがとうございました^^本当に毎日ログインするだけでポイント貯まるのでぜひ毎日ログインしてみてください!

ボタン関連なんですが、ツイッターの他にもフェイスブックボタンなども設置できるようなのですが、現在のところ全て保留しています・・・。お不便をおかけするかもしれませんがお許しください。
[ 2018/06/29 02:28 ] [ 編集 ]


いえいえ、読者なのだから自分でシェアすることぐらいしなきゃ、です!(笑)。大変失礼しました。

その後、ポイニューとキャッシュバックモール、アプリのキャッシュバック、も始めてみました^^

いつもおトク情報ありがとうございます^^
[ 2018/06/29 02:45 ] [ 編集 ]


お気遣頂いている中、お気持ちに答えられずすみません!

スポルアップ以外もイロイロお取組みありがとうございます!特にキャッシュバックモールは秒速で毎日30pt貯まってると思うので、ご一緒できてうれしいです^^

ポイニューは最近ほぼ毎日20pt貯まるアンケートが配信されているイメージです。効率良くポイント貯まる部分あると思いますので、もしまだやってなかったらぜひやってみてください!
[ 2018/06/29 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
【スゴイのキタ】楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【ポイ活】 2018/08/22
入金速報(2018年8月22日) 5万円の入金&目標金額設定をUPしました。 2018/08/22
ポイントサイト別にブログ・SNS投稿キャンペーンの内容をまとめてみました。【2018年8月】 2018/08/21
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年8月21日】 2018/08/21
mineo(マイネオ)は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【2018年8月】 2018/08/20


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース