FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

Pod pics(ポッドピックス)のやり方を解説します。【スマホで画像撮影するだけでお小遣い】 

2018.07.27 04:19 | ●お小遣いアプリ

本日は外出先でスマホ画像撮影するだけでお小遣い稼ぎできるアプリ、Pod pics(ポッドピックス)のやり方を解説します。

Pod pics(ポッドピックス)

▶Pod pics公式サイト


Pod pics(ポッドピックス)とは?


Pod pics(ポッドピックス)は街中で指定された場所の画像を撮影&送信してお小遣い稼ぎができる無料アプリで、タンブルバー株式会社(TUMBLEBUR)が運営します。

細かい作業内容としては

・写真の撮影
・アンケート
・位置の修正

3項目ありますが、基本的には簡単アクションでポイントを貯める事が可能です。ポイントは1ポイント1円換算となっていて、提携会社、クラウドソーシング企業経由で報酬を受け取ります。

Pod pics(ポッドピックス)

どんな画像の撮影依頼があるの?


Pod pics(ポッドピックス)公式サイトや、管理人が実際にアプリをインストールした範囲では、

・馬刺しが食べられる店舗
・喫煙所
・開店したお店、閉店したお店
・更地
・地元の穴場、観光スポット

などの依頼があるようです。外出先で依頼内容に出くわしたら、スマホで画像撮影してお小遣い稼ぎできちゃいます^^

Pod pics(ポッドピックス)アプリ導入のやり方


Pod pics(ポッドピックス)アプリは、Android・iPhoneそれぞれに対応しています。下記リンクからアプリストアにアクセスできますのでご利用ください。

アプリの利用方法


管理人はPod pics(ポッドピックス)を導入したばかりで、まだ作業はしていません。アプリ内の様子だけ簡単に画像付きでご紹介致します。

アプリをインストールして立ち上げたら、いきなり現在地の地図が表示されます。下部に「現在地にジョブがあります」と表示されたら依頼があるというコトなので、タップしましょう。

Pod pics(ポッドピックス) ②


管理人の場合は

・開店店舗、閉店店舗探し:100pt
・地元の穴場観光名所:30pt

の2つのジョブが表示されました。この2つのジョブは、全国どこでアプリをインストールしても表示されるのでは?と思います。

Pod pics(ポッドピックス) ①


取り組みたい案件があったら、ジョブをタップして取り組みましょう。実際にポイントを獲得するまでの流れとしては、

・アプリで案件申し込み
・現地で画像撮影
・アンケートなどに回答
・位置情報などを確認して登録
・運営本部が内容を承認(最長で1週間)

となります。

どこで報酬・ポイントを受け取るの?


Pod pics(ポッドピックス)アプリで貯めた報酬・ポイントは提携企業や提携クラウドソーシング経由で獲得する事ができます。

この後解説しますが、管理人はECナビ経由でPod pics(ポッドピックス)のサービスに登録しましたが、どのタイミングでECナビからPod pics(ポッドピックス)の登録依頼が来るのかは不明です。

提携企業や提携クラウドソーシングを利用していない方は、Pod pics(ポッドピックス)公式サイトFAQに「クラウドソーシング以外の方はお手数ですがニックネームとメールアドレスを記載しお問い合わせください。」という窓口がありますので、そこからお問い合わせください。

ECナビでPod pics案内メールが届いた


管理人は2018年7月25日に、ポイントサイトECナビからメールでPod pics(ポッドピックス)のご案内を受け取りました。

メールには固有の「連携PINコード」が表示されていて、Pod pics(ポッドピックス)アプリ内でコードを入力するだけで管理人のECナビアカウントと連携が完了しました。この為、管理人はPod pics(ポッドピックス)で貯めたポイントはECナビポイントとして報酬を受け取ることになると思います。

このメール送信対象者に関しては、おそらくスマホメール受信者全員だと思われますが、受信できるタイミングなどは不明です。以前から特定の会員に送信されていた可能性もあると思います。

とりあえず、メールには「お得メールの受信設定をされている方に「お知らせメール」としてお届けしております」との記載がありましたので、ECナビ会員の方でPod pics(ポッドピックス)をやってみたいという方は、メールの受信設定などをご確認頂くと良いかもしれません。

ECナビ Pod pics(ポッドピックス)


ECナビをはじめましょう


いかがだったでしょうか?Pod pics(ポッドピックス)はアプリをインストールしておくと、外出先などで画像撮影してオトクにお小遣い稼ぎできますので、導入しておいて損は無いと思います。

Pod pics(ポッドピックス)で貯めたポイントは、提携企業や提携クラウドソーシング経由で獲得するシステムですが、ECナビに登録しておくと「連携PINコード」を貰えるかもしれません。当ブログではECナビのメリット・デメリットなどを下記記事でご紹介しています。

▶ECナビのメリット・デメリットを全力でまとめました【2018年最新版】

ECナビも入会費・年会費など完全無料でご利用頂けます。まだ登録していない方は、この機会にぜひECナビに無料登録してみて下さい。下のバナー経由でECナビに無料登録するといきなり1,000ptも貰えます^^


ECナビ無料登録と1.000ptGETはコチラ
▼    ▼    ▼




画像情報でオトク活動する関連情報


最後に当ブログでご案内している、「画像情報」関連でお小遣い稼ぎ、オトク活動する関連記事情報もご紹介しておきます。

まずはお買い物のレシート画像送信でお小遣い稼ぎするやり方をまとめた記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


続いてインスタを使ってオトク活動を拡散するやり方です。Pod pics(ポッドピックス)のやり方や、レシート画像送信でオトク活動をするやり方などを効果的に拡散出来ます。

▶「ポイ活」とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。


※この記事は2018年7月27日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PayPay最新情報
wowma

話題のPayPay(ペイペイ)最新情報はコチラ
最新記事一覧
ハピタスでの利用が、他のポイントサイトよりオトクな案件集【高還元でポイ活できる】 2018/12/13
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年12月】【ポイ活】 2018/12/13
改悪・残念系のお小遣い稼ぎ、ポイ活情報まとめ記事【2018年12月】 2018/12/12
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年12月11日】 2018/12/11
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2018/12/10


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ゆりやんのTVCMが話題のハピタスに登録したい方は下のバナーご利用ください^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ