FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】 

レシータブルロゴ

本日は対象商品のレシート情報送信でdポイントが貯まる、レシータブルのやり方など解説します。2018年8月31日終了のレシーとくの後継サービスとなります。

レシータブル

▶レシータブル公式サイト


レシータブルとは?


レシータブルはフェリカネットワークス株式会社が運営するスマホ専用サービスで、対象商品のレシート情報送信でdポイントを貯める事が可能です。特徴をピックアップすると、

・スマホWEBブラウザで運用

・対象商品のレシート画像送信でdポイントが貯まる

などとなります。2018年8月31日終了のレシーとくとかなり似たサービスとなっていますが、引継ぎ操作などは必要無く、dアカウントをお持ちの方であればすぐにサービスの利用を開始する事が可能です。

レシータブルのはじめ方


レシータブルのはじめ方を解説しておきます。レシータブルを始めるのに必要なのはdアカウントだけです。dアカウントは下記リンクから新規無料作成できるので、まだdアカウントをお持ちで無い方はご利用ください。


dアカウントを作成したらレシータブルのサイトにスマホでアクセスします。下記リンクご利用ください。
レシータブルにアクセスしたら、以後このTOPページからレシータブルを利用することになると思いますので、スマホのホーム画面にTOPページリンクボタンを設置するなどしておくと便利です。

Androidをご利用の方はChromeで任意のページをホーム画面に追加するやり方を下記記事で解説していますので、ご参考ください(「iPhoneでSafariをご利用の方は、画面下部のタブバーから追加いただけます」との公式の記載ありました)。

▶Chromeで任意のページをスマホのホーム画面に追加する方法を解説します。【Android】

レシータブルのサイトにアクセスしたら、左上のメニューボタンをタップします。

レシータブル 利用登録①



受け取りポイント登録画面に切り替わって、dポイント登録ボタンがありますのでタップします。

レシータブル 利用登録②



あとは画面の指示に従って進めてdポイント登録を完了させて下さい。これでレシータブルを利用する準備は完了です。

レシータブル 利用登録③


iOSをご利用でレシータブルにアクセスできない方へ


一部のiOS端末にてdアカウントログイン時にエラー画面が表示され、ログインが出来ない事象が発生する場合があって、公式サイトにて下記の通り対応方法が記載されていますので、ご参考ください。。

「設定」>「Safari」にて、「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする または 「履歴とWebサイトデータを消去」を実施すると改善されます。

「履歴とWebサイトデータを消去」を実施すると、ご利用のサービスサイトの情報が消去される場合がありますので、ご注意ください。

レシータブルでポイントを貯めるやり方


レシータブルでdポイントを貯めるやり方は、

①レシータブルのサイトで買いたい商品を探す

②商品を購入してレシートを貰う

③レシータブルのサイトからエントリーしてレシート画像を送信する

④承認されたらdポイントが付与される

という流れになります。③のエントリーのやり方を簡単にご紹介しておきます。レシータブルTOPページには対象商品一覧が表示されていますので、購入商品のパネルをタップします。複数の商品を購入した場合は「まとめてエントリー」をタップして下さい。

レシータブル エントリーのやり方①



内容を確認して「エントリーする」をタップです。

レシータブル エントリーのやり方②



「レシート撮影」をタップして購入レシートを撮影して送信しましょう。

レシータブル エントリーのやり方③



レシータブルの運営の方が内容を確認して、商品され次第あなたのdアカウントにdポイントが加算されます。

「レシーとく」と「レシータブル」の関係性


冒頭でレシータブルはレシーとくの後継サービスとご紹介しました。まだレシータブルの運営はスタートしたばかりですが、管理人がレシータブルを少し触ってみた部分の印象をお伝えしますと、

・画面構成などはかなりレシーとくと似ている

・ラインナップされている商品がレシポカタリナに似ている(今までレシーとくでラインナップされていた商品はラインナップされていない)

となります。今までレシーとくをご利用されていた方は、操作に関しては違和感なく入り込めると思いますが、肝心の対象商品はかなり変わってきています。

最終的にdポイントとしてポイントが貯まることに利点を感じる方はレシータブルのご利用をオススメしますが、カタリナではPeXポイントとしてポイントを貯められる部分がありますので、PeXポイントを貯めたい方はカタリナの利用もオススメです。

▶レシートでお小遣い特集第10弾!カタリナのご紹介です。【レシートアプリ】

またポイントサイトのポイントと合算したい方はレシポの対象商品の一部を利用できるレシポ×ポイントタウンのサービスもオススメです。

▶レシポ×ポイントタウン、コラボ企画のご紹介【レシートでお小遣い】

また、これまでレシーとくでラインナップされてきた商品を利用したい方はデリッシュキッチンもオススメです。デリッシュキッチンはレシーとくのサービスを内蔵しているような側面があって、下記記事でご紹介しています(2018年8月20日までにアクションするとdポイント300ポイント貰える内容もご紹介しています)。

▶DELISH KITCHEN新規DL&dポイント登録で300pt貰える【CP再開情報】【8月20日まで】


レシータブルのキャンペーン情報


2018年8月8日現在、レシータブルでは新規登録キャンペーンを展開中です。全員にポイントプレゼントの内容もありますので、お見逃しなくご利用ください!

・レシータブルオープン記念 メルマガ登録キャンペーン
実施期間:2018年8月6日~2018年9月3日
内容①:メルマガ登録で全員にdポイント30ptプレゼント
内容②:メルマガ登録で、抽選で100名にdポイント100ptプレゼント
ポイント受け取り方法:2018年9月中旬~下旬に登録メールアドレスにポイント受け取り用URLが送信される

▶メルマガ登録キャンペーンページはコチラ(スマホでアクセスしてください)

レシータブル メルマガ登録キャンペーン


レシータブルをはじめましょう


いかがだったでしょうか?レシータブルはスマホWEBブラウザでアクセスするサービスで、dアカウントをお持ちの方ならいますぐ利用できるオトクなサービスです。

2018年9月3日まで、メルマガ登録キャンペーンでもれなくdポイント30ポイントも貰えますので、お見逃しなくご利用ください!

レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきます。まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年8月8日時点での情報をもとに作成されています。






関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
【スゴイのキタ】楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【ポイ活】 2018/08/22
入金速報(2018年8月22日) 5万円の入金&目標金額設定をUPしました。 2018/08/22
ポイントサイト別にブログ・SNS投稿キャンペーンの内容をまとめてみました。【2018年8月】 2018/08/21
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年8月21日】 2018/08/21
mineo(マイネオ)は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較しました【2018年8月】 2018/08/20


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



毎日コツコツポイントを稼ぎたい方はモッピーちょびリッチがおススメ!2つのガチャで毎日タップだけでポイントが貯まります^^

モッピーとちょびリッチ


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース