FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

レシータブルで、レシート画像送信してポイントを貯めるやり方です。【スマホ専用】 

2019.12.01 00:00 | レシートでポイ活

本日はレシート画像送信でポイ活できるサービス、レシータブル(receiptable)のやり方を解説します。

レシータブル(receiptable)

▶レシータブル公式サイト



最新情報(2020年7月)


レシータブルは2020年8月31日15時でサービス終了します。

変わりになるサービスなど、下記記事参考情報としてご利用下さい。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】


レシータブルとは?


レシータブルはフェリカネットワークス株式会社が運営するスマホ専用サービスで、対象商品のレシート画像情報送信でポイ活する事ができます。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

特徴をピックアップすると、

・スマホWEBブラウザで運用

・対象商品のレシート画像送信でポイント、電子マネーが貯まる

・2018年8月31日に終了した「レシーとく」の後継サービス

などとなります。



レシータブルのはじめ方


レシータブルのはじめ方を解説しておきます。

①初回ログイン


レシータブルは、

・dアカウント
・LINEアカウント
・Googleアカウント
・Yahoo!ID

いずれかで初回ログインします(異なるアカウントでログインすると、それまでの履歴が引き継がれないので、初回ログインしたアカウントで継続利用するようにして下さい)。

▶レシータブル公式サイト


レシータブル 初回ログイン


②ホーム画面に追加しておくと便利


レシータブルはスマホのWEBブラウザで運用します。

Androidをご利用の方はChromeで任意のページをホーム画面に追加するやり方を下記記事で解説していますので、ご参考ください。

▶Chromeで任意のページをスマホのホーム画面に追加する方法を解説します。【Android】

※「iPhoneでSafariをご利用の方は、画面下部のタブバーから追加いただけます」との公式の記載ありました。

③受け取りポイント登録


レシータブルで貯められるポイント、電子マネーは、

・dポイント
・楽天Edy
・nanacoポイント
・WAONポイント
・JALのマイル

の5種類です。どのポイント、電子マネーを貯めるか?設定しておきましょう。

レシータブルのサイトにアクセスしたら、左上のメニューボタンをタップします。

レシータブル 利用登録①



受け取りポイント登録画面に切り替わるので、登録したいサービスの「登録」ボタンをタップして登録して下さい。

レシータブル 利用登録②



登録したポイント、電子マネーは解除する事で別のサービスに切り替えする事もできますが、過去の履歴が削除されますので、審査中の情報などが無いタイミングに切り替えするなどして下さい。


iOSをご利用でレシータブルにアクセスできない方


一部のiOS端末にてdアカウントログイン時にエラー画面が表示され、ログインが出来ない事象が発生する場合があって、公式サイトにて下記の通り対応方法が記載されていますので、ご参考ください。

「設定」>「Safari」にて、「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする または 「履歴とWebサイトデータを消去」を実施すると改善されます。

「履歴とWebサイトデータを消去」を実施すると、ご利用のサービスサイトの情報が消去される場合がありますので、ご注意ください。

ポイント、電子マネーを貯めるやり方


レシータブルでポイント、電子マネーを貯めるやり方は、

①レシータブルのサイトで買いたい商品を探す

②商品を購入してレシートを貰う

③レシータブルのサイトからエントリーしてレシート画像を送信する

④承認されたらポイント、電子マネーが付与される

という流れになります。③のエントリーのやり方を簡単にご紹介しておきます。

レシータブルTOPページには対象商品一覧が表示されていますので、購入商品のパネルをタップします。複数の商品を購入した場合は「まとめてエントリー」をタップして下さい。

レシータブル エントリーのやり方①



内容を確認して「エントリーする」をタップです。

レシータブル エントリーのやり方②



「レシート撮影」をタップして購入レシートを撮影して送信しましょう。

レシータブル エントリーのやり方③



レシータブルの運営の方が内容を確認して、商品され次第あなたのアカウントにポイント、電子マネーが加算されます。

レシータブルでは不定期にメーカーを問わない「何でもOK」案件がラインナップされる事があります。当ブログでは不定期で最新のレシートアプリ情報を下記記事で発信していますので、ご参考下さい。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】

ポイントサイト案件は無し


2019年12月現在、主要ポイントサイトではレシータブル導入案件はありません。レシータブルは公式サイトから直接新規登録して下さい。

レシータブルをはじめましょう


いかがだったでしょうか?レシータブルはスマホWEBブラウザでアクセスするサービスで、指定のアカウントをお持ちの方ならいますぐ利用できるオトクなサービスです。

今回の記事を参考にして頂き、オトクにレシータブルをご利用下さい!

▶レシータブル公式サイト


レシートアプリ関連情報


最後に当ブログオススメのレシートアプリ関連情報もご紹介しておきます。まず、最新のレシートアプリ関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している17個のレシートアプリ比較記事はコチラです。

▶ポイントが貯まるレシートアプリ17個を徹底比較しました。【ポイ活にオススメ】

レシート管理グッズ


管理人オススメのレシート管理グッズはコチラです。











※この記事は2019年12月1日時点での情報をもとに作成されています。





関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!