FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

CASHb for 楽天銀行がスタート!やり方などを解説します【楽天銀行口座に自動入金】 

2018.08.13 12:11 | CASHb
CASHb for 楽天銀行

本日は対象商品のレシート・バーコード情報送信で現金がキャッシュバックされる、CASHb for 楽天銀行がスタートしましたのでご紹介します。

CASHb for 楽天銀行



CASHb for 楽天銀行とは?


CASHb for 楽天銀行は対象商品の購入レシートとバーコード情報送信で現金がキャッシュバックされるサービスです。このサービスを使用するのに必要なモノは、

・楽天銀行口座
・スマホ(iPhone・Android)


の2つです。楽天銀行、CASHbともに当ブログでは何度もそれぞれのサービスについてご紹介して参りましたが、今回は2つのサービスが合体して便利に利用できる内容となっています。本家CASHbについては下記紹介記事もご覧ください。

▶CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】

CASHb for 楽天銀行のはじめ方


CASHb for 楽天銀行のサービスを利用するには楽天銀行口座を開設しておく必要があります。まだ楽天銀行口座をお持ちで無い方は下記記事でオトクに口座開設するやり方をご案内していますので、ぜひご覧ください。
楽天銀行口座を開設したら、スマホにCASHb for 楽天銀行アプリをインストールします。楽天銀行公式サイトのCASHb for 楽天銀行にダウンロードリンクがありますので、ご利用ください。

CASHb for 楽天銀行のやり方


実際にCASHb for 楽天銀行でキャッシュバックを利用するやり方も簡単にご紹介いたします(Androidアプリでの解説です)。

まず楽天銀行アプリにアクセスしてTOPページ中央付近の「商品・サービス」の部分をタップします。

CASHb for 楽天銀行 やり方①


CASHb(キャッシュバック)のボタンをタップします。その横の「現金プレゼントサービス」もオトクなので、楽天銀行口座を開設したらスキマ時間などにアクションしましょう。

CASHb for 楽天銀行 やり方②


対象商品一覧が表示されますので、購入したい商品をタップします。

本家CASHbでは、メーカーを問わない「何でもOK案件」が常時ラインナップされるのがオススメポイントなのですが、2018年8月13日現在、CASHb for 楽天銀行では本家CASHbではラインナップされていない案件も含めて「何でもOK案件」をご利用可能です。

CASHb for 楽天銀行 やり方③


「情報を見る」をタップします。対象商品によっては広告が表示されたり、広告動画視聴が必要な場合もあります。これも本家CASHbと同じです。

CASHb for 楽天銀行 やり方④


「情報を確認しました」をタップして画面を進めます。

CASHb for 楽天銀行 やり方⑤


情報確認後、14日以内に対象商品を購入してレシートを貰いましょう。注意事項として記載されていますが、情報確認前の日付のレシートなどは無効です。

CASHb for 楽天銀行 やり方⑥


対象商品を購入したら再度対象商品の項目画面を選択します。「レシートを撮影する」ボタンが表示されていますので、このボタンを選択してレシート撮影&バーコード読み取りのアクションして下さい。

CASHb for 楽天銀行 やり方⑦


申請が承認されると、後日キャッシュバック金額が自動で楽天銀行口座に入金されます。


CASHb for 楽天銀行のメリット・デメリット


CASHb for 楽天銀行のメリット・デメリットも簡単にご紹介しておきます。

メリット


・還元内容が1円単位でキャッシュバックされる

・楽天銀行口座に自動で入金される

・メーカーを問わない「何でもOK案件」がラインナップされている(2018年8月13日現在)

・本家CASHbでラインナップされていない案件もある


などとなります。本家CASHbの場合、キャッシュバックされたCBを現金として口座に入金する場合に、最低でも1,000円相当のCBが必要です(楽天銀行への入金の場合は最低2,000円相当です)。入金の度に申請する作業も必要ですので、1円単位で自動的に入金される点は、CASHb for 楽天銀行の大きなメリットです。

デメリット


・「チェックイン機能」は使えない

・「お友達紹介システム」も無し

・本家CASHbでラインナップされていて、CASHb for 楽天銀行にラインナップされていない案件もある

・楽天銀行アプリにアクセスするのに、都度パスワード入力が必要

CASHb for 楽天銀行では、基本的に本家CASHbの「レシートでCBを貯める」部分だけを利用できる内容となっています。「チェックイン機能」や「お友達紹介」などでお小遣い稼ぎしたい方は、本家CASHbのご利用をオススメします。

また管理人が確認した範囲内では、CASHb for 楽天銀行で獲得できるキャッシュバックアクションは、ハッピープログラム対象ではなさそうですので、ご参考ください(楽天銀行公式サイト内での記載が見つけられず)。

CASHb for 楽天銀行をはじめましょう


いかがだったでしょうか?管理人の率直な印象としては、キャッシュバックが1円単位で自動で完了する部分がCASHb for 楽天銀行の大きなメリットだと感じています。

同じレシートを

・本家CASHb
・CASHb for 楽天銀行

で使いまわすことは出来ませんが、それぞれにしかラインナップされていない案件もありますので、余裕がある方は本家とCASHb for 楽天銀行を併用することをオススメします

「併用は面倒くさい」というような方は、メリット・デメリットの項目をご覧頂いて、皆様のライフスタイルに合わせてどちらかのサービスをご利用ください。

▶オトクに楽天銀行口座を開設するやり方

▶楽天銀行公式サイト(CASHb for 楽天銀行紹介ページ)

▶CASHb(キャッシュビー)の仕組み・特徴などを詳しく解説します【メリット・デメリット】

レシートサービス関連情報


最後に当ブログでご紹介しているレシート関連の記事もご紹介しておきますので、CASHb for 楽天銀行と合わせてぜひご利用ください。

まず、最新のレシート関連情報の更新記事です。不定期更新としていますが、ほぼ毎週火曜日に更新しています。

▶レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【ほぼ毎週火曜日更新】


管理人が運用している10個のレシートアプリ比較記事は下記記事です。

▶【レシートでお小遣い特集】管理人が運用するレシートアプリ10個を徹底比較しました。 (参考記事)


※この記事は2018年8月13日時点での情報をもとに作成されています。



関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
PayPay最新情報
wowma

話題のPayPay(ペイペイ)最新情報はコチラ
最新記事一覧
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2018年12月11日】 2018/12/11
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年12月】【ポイ活】 2018/12/11
期間限定の楽天ポイントの使い道を8つピックアップしました【ポイント消化・ポイ活】 2018/12/10
【PayPay情報など追記】すぐたまでKyashリアルカード作成して250円のお小遣い稼ぎ【ポイントサイト経由】 2018/12/09
LAVA(ラヴァ)は、どのポイントサイト経由の申込がオトクか比較【ホットヨガスタジオ】 2018/12/09


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ゆりやんのTVCMが話題のハピタスに登録したい方は下のバナーご利用ください^^

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ