FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

不満買取センターのやり方・仕組みについて解説します【お小遣いアプリ】 

2018.09.01 00:00 | 不満買取センター

本日は不満を投稿するだけでポイントが貯められるお小遣いサイト、不満買取センターのやり方、仕組みについてご紹介します。不満買取センターは1pt=1円です。




▶不満買取センター関連の記事一覧はコチラ



不満買取センターの概要・仕組み


不満買取センターはその名のとおり不満を買い取ってもらえる小遣いサイトで、完全に無料で運用できます。運営は株式会社インサイトテックが行います。サイトの構成は非常にシンプルで、

不満を投稿

3日前後で買取(最大10円分程度)

500円分以上ポイントが貯まるとアマゾンギフト券と交換できる

といった内容です。

最大10円程度(※)となっている買取システムですが、管理人である私の実績をお知らせしますと新規登録後27件の不満を投稿して買取が173ポイントでしたので、一件当たりの平均買い取り額は約6.41円となっております。

※キャンペーン時には最大50円相当のポイントも獲得可能です。

不満買取センター


実際に不満を投稿する様子


不満買取センターでは不満を投稿できるタイミングが一日に24回(一時間おき)となっていて、さらに各タイミングごとに投稿可能数が設定されています。

実際に不満を投稿するやり方としては、TOP画面の「不満を売る」から投稿画面に移動します。

不満買取センター 不満投稿画面

上の画像が不満投稿画面ですが、入力する項目は

・カテゴリ
・サブカテゴリ
・不満の内容

の3つが必須項目で、残りの項目の入力は任意となります。「カテゴリ」と「サブカテゴリ」はプルダウンメニュー形式になっていて、表示された項目の中から選んで決定します。下記記事内でさらに詳しく投稿のやり方を解説していますので、ご参考下さい。

▶不満買取センターに実際に投稿する様子を、画像付きで解説します。

1日2個不満を書いて、毎月300円のお小遣い


管理人は不満買取センターでの月間目標金額を毎月300円程度としていますが、これは1日に不満を2件投稿することを前提としてみました。不満1件で5円になると想定して1日2件で10円×30日=300円という計算です。私の実績である6.41円を達成できれば月間だと300円は稼げるという考えです。

もちろん不満の投稿数を増やせば目標金額はもっと上乗せできますが、当サイトではとにかくシンプルに、それでいて現実に継続できそうであろう目標に設定しています。不満買取センターの最大の弱点は「不満を自分で考えなくてはいけないこと」です。

同じお小遣いサイトのマクロミルは送られてきた「アンケートに答えるだけ(受け身)」ですし、リア食はこっちからアクションを起こす必要がありますがそれが「画像を撮影するだけ(機械的作業)」となっており習慣化できれば実に簡単な作業となっているのです。

「考える」というのは思いのほか時間がかかります。不満買取センター側としてもボランティアではありませんので不満の買取に対してしっかりした査定を行うはずであり、ふざけた不満を投稿し続けると報酬が期待できない可能性もあります(管理人はそのような事を実行したことはありませんが・・・)。

そのような理由で当サイトでの目標は1日2件の不満を投稿といたしました。

例えば、

いつも通勤している○○電車はいつも混んでて座れない!

とか

○○という会社で仕事していますが給料が全然上がらない!

とか

最寄りのスーパーのお惣菜がおいしくない!

とかそんな感じの不満でも大丈夫です^^

他の不満買取センターのユーザーがどんな不満を投稿しているかも閲覧できますので、参考にしながら投稿することも可能です。

「みんなの不満」を閲覧できる


不満買取センターでは「みんなの不満」というコーナーがあって、ユーザーが投稿した不満を閲覧することが可能です。日々の生活のヒントとして活用る事もできますし、共感できる不満には「わかる」ボタンを押すことも出来ます。

転載、重複、不満ではない、適切でない表現の投稿に関しては通報ボタンから不満買取センターの運営に通報するシステムも備わっています。

貯めたポイントの交換ルート


不満買取センターで貯めたポイントの使い道はAmazonギフト券一択です。交換可能な額面は

・Amazonギフト券 500円分
・Amazonギフト券 1,000円分
・Amazonギフト券 1,500円分
・Amazonギフト券 2,000円分
・Amazonギフト券 2,500円分
・Amazonギフト券 3,000円分

から選択できます。ただ、ポイントの有効期限は買取が完了してポイントが付加されてから1年間となっています(ポイントを獲得した月の、翌年の同月末まで有効)。有効期限にならないようにお早めにポイント交換することをオススメします。

不満買取センターの評価・評判・口コミ


不満買取センターアプリのGoogle Playでのレビューは、2018年9月時点で2.2となっています。投稿されている口コミをピックアップしますと、

・普通にいいというか、むしろ良く貯まる
・投稿してもあまりポイントが貯まらない
・イベントが少ない
・接客している私にとっては役に立ちます

といった感じでした。ポイント目当てで不満買取センターを利用されている方からは、やや低調な意見が散見されています。

不満買取センターをはじめましょう


いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考頂いて、皆様もぜひ不満買取センターをはじめてみて下さい!

不満買取センターは入会も年会費も無料で、2018年11月現在ポイントインカム経由の登録がおススメです(その他のポイントサイトでは取り扱いがありません)。

ポイントインカム経由で不満買取センターに登録すると100円相当のポイントが貰えます。ポイントインカムも入会・年会費無料のオトクなポイントサイトで、登録だけでも200円相当の入会特典ポイントが貰えます(当ブログ限定の入会特典です)。

ポイントインカム無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ポイントインカム 不満買取センター






ポイントサイトを経由せずにまっすぐ不満買取センターに登録する場合は、下のバナーご利用ください。メールアドレスだけ準備しておけば無料でいますぐ登録可能です。

不満買取センター無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼




※この記事は2018年11月1日に内容を更新しました。




関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天カード作成が、どのポイントサイトを経由するとオトクか比較【2018年11月】【ポイ活】 2018/11/19
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【11月17日】 2018/11/17
主要ポイントサイトのインスタキャンペーン・公式インスタアカウントまとめ【ポイ活】 2018/11/16
ロフト(LOFT)は、どのポイントサイト経由がオトクか比較です【ネットストア】 2018/11/15


記事一覧(更新日付順)

オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー


ネットで「稼ぐ」方法5つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ5つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」10個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「ネット銀行口座開設で稼ぐ」3つの銀行を比較しました

ネット銀行



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ

トレンドミックスジュース

2017年11月より、トレたま関連の記事を新しいブログで更新しています。

➡トレンドミックスジュース