FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ハピタスのメリット・デメリットを全力でまとめました【2020年最新版】  

2020.04.02 05:56 | ハピタス

本日は話題のポイントサイト、ハピタス(Hapitas)のメリット・デメリットについて全力でまとめてみましたのでご紹介します。ハピタスは1pt=1円です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▶ハピタス無料登録はコチラ



ハピタスは株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトで、入会・年会費など無料で利用できます。

▶「ポイントサイト」とは何か?仕組みや稼ぎ方をわかりやすく解説します【ポイ活】

この記事ではハピタスのメリット・デメリットや特徴について、具体的に解説して参ります。



ハピタスのメリット


早速ハピタスのメリットからご紹介して参ります。

メリット①:貯めたポイントを300円から手数料無料で換金可能


ハピタスでは貯めたポイントを、

・300円相当から
手数料無料


換金できます。

2020年4月現在、ハピタス以外でも多くのポイントサイトを利用できますが、いざ「貯めたポイントを交換しよう」となった時に、手数料が発生する事となってがっかりするポイントサイトも少なくありません。

ハピタスでは300円相当のポイントから手数料無料で換金できますので、安心してポイントを貯める事ができます。

ハピタスで貯めたポイントは、現金以外に

・各種ギフト券
・楽天ポイント
・PeXポイント
・ドットマネーギフトコード
・ビットコイン

などにも交換できます。

ハピタス ポイント交換メニュー

メリット②:「会員ランク制度」でお買い物利用がオトク


ハピタスはポイントサイトなので、ハピタス経由でネット通販のお買い物するだけでハピタスポイントが貯まります。

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・au Wowma!
・dショッピング

などの総合ネット通販の他、家電やファッション、電子書籍など、幅広くネット通販サイトのお買い物でポイ活できます。

さらに過去6ヵ月間のハピタス利用実績(広告利用)に応じて定められる、「会員ランク制度」が採用されていて、ハピタスを使えば使うほどオトクになります。

ハピタスの会員ランク制度では、最高のゴールド会員の場合、2%相当のボーナスポイントを獲得する事ができます。

ハピタス 会員ランク制度


またハピタスでは、「ハピタス経由で広告を利用したのにポイントがつかない」といった場合にハピタスがポイントを保証してくれる、「お買い物あんしん保証制度」も採用されています。

お買い物あんしん保証制度

メリット③:「ハピタスアウトレット」


ハピタスでは食品や日用品をオトクに買える、「ハピタスアウトレット」というコーナーを利用できます。

ハピタスアウトレットでは、

・パッケージの変更
・賞味期限間近な商品
・作り過ぎによる生産過剰品

といった商品を安価で購入する事ができます。

▶食品ロス(フードロス)解決型の通販サイト集です。【社会貢献しながらオトクにお買物】

決済方法は、クレジットカード以外にハピタスポイントで支払いする事も可能です(ハピタスポイントの利用上限無し)。

またお買い物金額の5%相当がハピタスポイントで還元されるメリットもあります(ハピタスポイント使用分も還元対象)。

ハピタスアウトレット

メリット④:「ハピタス宝くじ」


ハピタスでは広告利用やメールマガジンのクリックなどで、「ハピタス宝くじ」が貰えます。

ハピタス宝くじは

・毎日ハピタス宝くじ
・毎月ハピタス宝くじ

の2種類あって、その名前通りに、毎日もしくは毎月ハピタスポイントが当たる抽選に参加できます。

毎日宝くじでは1等千円相当、毎月宝くじでは1等2万円相当(前後賞合わせて最高3万円相当)をGETするチャンスになりますので、ハピタス宝くじをGETしたら奮ってご参加ください。

▶ハピタス宝くじをGETして、3万円の当選をめざそう!【ハピタスのコツコツ案件】

ハピタス宝くじ


メリット⑤:外食モニターでポイ活


ハピタスでは外食モニター(覆面調査・ミステリーショッパー)に参加してポイントを貯める事もできます。

外食モニターで獲得できるポイントは、飲食代金の100%となる案件もあって、実質無料で外食する事もできます(タダ活)。

▶外食モニターでタダ活できるポイントサイト7つを比較しました【覆面調査】

ハピタス 外食モニター

メリット⑥:お友達紹介紹介でポイ活


ハピタスでは、ご家族・お友達にハピタスを紹介してポイ活できるメリットもあります。

※ハピタスでは家族紹介も成立しますが、広告によっては、同一住所・同一IPアドレスでの利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースがありますので、ご注意下さい。

お友達があなた経由でハピタスに登録すると、お友達の広告利用に応じて「ダウン報酬」があなたに付与されます。

▶友達紹介制度を採用しているポイントサイトのダウン報酬を、還元率順に比較【ポイ活】

昨今、多くのポイントサイトでが「ダウン報酬対象外広告」が多くなってなっていますが、ハピタスではダウン報酬対象外広告を見かける事はほとんどありません。

さらに、

・前月の新規紹介登録者数
・前月の広告利用者数(全てのお友達)

に応じて算出される「ハピフレスコア」に応じて、ダウン報酬率がUPするシステムも採用されています(ダウン報酬率最高は45%相当)。

ハピフレスコア

メリット⑦:JIPCに所属


ハピタスを運営する株式会社オズビジョンは日本インターネットポイント協議会(JIPC)に所属していて、健全で安全なインターネットポイント・サービスに努めています。

▶日本インターネットポイント協議会(JIPC)


JIPC所属のポイントサイトは、

・誠心誠意、サービス運営を行ってまいります。

・ユーザーの皆様の利益を損なうことのないよう努めます。

・ユーザーの皆様からのポイント交換は何時でもお受けします。

・サービスの終了やポイントの価値が変更する場合は、最低1ヶ月前に必ずご連絡いたします。

といった理念のもと誠実にサービス運営を展開していて、上記内容を遵守しないポイントサービス、会社は加盟できないようになっています。


ハピタスはココから無料登録できます
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ハピタスのデメリット


ここまでハピタスのメリットについてご紹介して参りましたが、ハピタスにはデメリットももちろん存在します。

デメリット①:月間の換金上限は3万円まで


ハピタスでは月間のポイント交換の上限が30,000pt(3万円相当)と定められています。これは主要ポイントサイトの中ではかなり厳しい制限です。

これからポイントサイトに初めて登録する方の場合、この制限がすぐに影響する事は少ないかもしれませんが、将来的に多くのポイントを獲得した時に足枷となる可能性もありますので、理解した上でハピタスを利用するようにしましょう。

※メリットの項目でご案内した「ハピタスアウトレット」でのポイント利用に関しては、上限なくご利用頂けます。

ちなみに、Visa加盟店で使えるプリペイドカード「Pollet(ポレット)」へのチャージに関しては、月30万ポイントまで利用する事ができます(Polletバーチャルは1日1万ポイント&月12万ポイントまで)。

▶Pollet(ポレット)発行申込したので、やり方解説です。【Visaプリペイドカード】

Pollet(ポレット)


Pollet - チャージで増えるプリペイド
Pollet - チャージで増えるプリペイド
開発元:Pollet株式会社
無料
posted withアプリーチ


デメリット②:アンケートコーナーは効率が悪い


ハピタスではアンケートコーナーでもポイントを貯められますが、効率が良いとは言えません。

また配信されるアンケート自体、広告が表示されてクリックを誘導されるような内容のモノもあります。

アンケートでポイ活したい方は、日本最大級のアンケートサイト「マクロミル」がオススメです。

▶マクロミル(Macromill)でアンケートに回答してポイ活するやり方です。【日本最大級】

マクロミルはハピタス経由で登録する事ができるので、ハピタスのサイト内で「マクロミル」のワードで案件検索してみて下さい。

ハピタス マクロミル案件

デメリット③:ハピフレスコアをUPするハードルが高い


ハピタスのお友達紹介で採用されている「ハピフレスコア」は

・(「新規紹介スコア」+「利用促進スコア」)÷2

という計算式で算出されます。

メリットの項目で解説した通り、ハピタスではハピフレスコアによって最大45%相当のダウン報酬を獲得できますが、最も低い場合はダウン報酬0.1%相当となります。

「新規紹介スコア」に関しては前月にお友達紹介が成立した人数が大きく関係し、「利用促進スコア」はお友達(これまで成立したお友達全て)が広告を利用したかどうか?が大きく関係します。

高いハピフレスコアを維持するには、広告利用する意欲が高いお友達を継続的にご案内し続ける必要があるとご認識下さい。なかなかハードルは高いと思います。

ハピタスのメリット・デメリットまとめ


ここまで解説した内容を踏まえて、ハピタスのメリット・デメリットを箇条書きにまとめました。

・貯めたポイントを300円から手数料無料で換金可能

・ゴールド会員になると、広告利用で獲得したポイントの2%相当がボーナスポイントとして付与される

・「ハピタスアウトレット」「外食モニター」などでもポイ活できる

・お友達紹介システムにはメリットとデメリットがある

・貯めたポイントの交換は、毎月3万円までが上限なので注意が必要(Pollet(ポレット)とハピタスアウトレットは上限を超えて活用できる)

ハピタス以外のポイントサイトについては、下記記事も参考にしてみて下さい。

▶ポイ活初心者にオススメのポイントサイトランキング【2020年最新版】

貯めたポイントの有効期限


ハピタスで貯めたポイントの有効期限は、最後にハピタスにログインした日より12ヶ月となります。

最後のハピタス利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインしなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイント利用できなくなりますので、ご注意ください。

公式SNSアカウント


ハピタスの公式SNSアカウント情報は以下の通りです。フォローしてオトク情報などGETしてみて下さい!

▶ハピタス公式ツイッターアカウント

▶ハピタス公式インスタグラムアカウント


管理人のSNSアカウント


管理人のSNSアカウントも貼っておきますので、宜しければフォローして下さい。

▶管理人のツイッターアカウント

▶管理人のインスタグラムアカウント


iOS11以降の端末ご利用の方は注意が必要


Apple社のiOS11以降の端末(iPhone・iPad)、またMacOS High Sierraをご利用の方は注意が必要です。

・Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしてからポイントサイトをご利用下さい。

※デフォルトでONになっています。

この設定がONの状態のままポイントサイトを利用すると、案件を利用した履歴が残らず、ポイントを獲得出来ない場合があります。

ポイントサイトによっては「ITP設定を解除してご利用ください」などと記載されています。

ハピタスをはじめましょう!


いかがだったでしょうか?ハピタスが初心者の方でもオトクにご利用頂ける、安心のポイントサイトである事がお分かり頂けたと思います。

ハピタスの新規登録は、

・メールアドレス(Gmail・Yahooメールなどのフリーメールアドレスでも大丈夫です)

・電話番号認証

の2つ必要ですので事前準備しておいてください。皆様もぜひご一緒にハピタスでポイ活を楽しんで参りましょう^^


ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






※この記事は2020年4月2日に内容を更新しました。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
ブログ更新お休みの件 2020/09/05
常時開催系の楽天ポイント獲得案件まとめ情報【2020年9月】 2020/09/03
Qoo10(キューテン)はどのポイントサイト経由がオトクか?比較です【ファッション・コスメ】 2020/09/02
ラクマ新規登録で400円相当のポイント貰うやり方です。【招待コード・紹介コード】 2020/09/02
レシートアプリ&サービスの更新まとめ情報【2020年9月1日】 2020/09/01

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ニフ活で光回線がオトク!

ニフ活

ライフメディアで貯めたポイントは、50%増量して光回線の月額料金に充当できます!