FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

【おそらく最終報告】アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン実施中! 

2019.04.23 05:35 | dポイント
2019年4月23日追記

ドコモの問い合わせ、おそらく最終報告です。残念ながらポイントの補償はして貰えず、さらにその理由として「不正と判断」されました。

ワタシ自身は「自分が不正に巻き込まれていないか?確認して欲しい」という問い合わせをしたにも関わらず、ワタシのデータが「不正と判断」されたようなのです…。

意味が分かりません…。

ワタシ自身が不正したのであればアカウント削除などされるのかと思いましたが、本日時点でdアカウントは通常通り使える状態ですし、ペナルティ的な処置などはありません(所持しているdポイントも使えます)。

もし同じような仕打ちを受けた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです(問い合わせしなければこんな仕打ちは無かったかもしれません)。

このような仕打ちをされたのがワタシだけであれば良いのですが…。

ワタシ自身、このキャンペーンに関しては6,000ptに踊らされて取り組んだ部分が大きいこともありまして、一旦この問題に関してはCLOSEしようと思います。

内容的にまだ動ける部分がありましたら、個人的に動いてゆこうと思いますが、いつご報告できるのかもわかりませんし、これ以上何も対応してもらえない可能性が高いと思います。ご了承ください。

問い合わせをして、ポイントが補償された方がいらっしゃる事を願います。

dゲーム おそらく最終報告


2019年4月17日追記

ドコモの問い合わせ追記です。4月二週目に問い合わせについての回答予定でしたが、再延期となったようです。しっかり調査していると、前向きに受け止めたいですが、今回は回答期限の記載が無いので少し不安です。続報が入り次第、また追記するなど致します。


dゲーム 回答再延期


2019年4月8日追記

ドコモの問い合わせ追記です。4月一週目に問い合わせについての回答予定でしたが、4月二週目に延期となったようです。しっかり調査していると、前向きに受け止めたいと思います。続報が入り次第、また追記するなど致します。

ドコモ 回答4月2週目に延期


2019年3月28日23時追記

ドコモの6,000ptもらえちゃうキャンペーン、追記のやり方で問い合わせしたら返信届きました。

「お問い合わせの件につきましては現在内容を調査をしており、ご回答は4月の第一週目頃を予定しております。

調査にお時間を頂戴することとなり誠に恐縮ではございますが、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか」

という文言です。調査自体は行われているようですので、6,000pt貰えなかった方はやはり問い合わせする価値あるかもしれません

該当の方はこの後解説する問い合わせ方法ご参考ください。

dゲーム 問い合わせ内容


※コメント頂いたアレさん、ありがとうございました!


2019年3月28日追記

ドコモの6,000ptもらえちゃうキャンペーンで、管理人と同じようにもらえちゃわなかった組の皆様に追記です。

読者様より「キャンペーンに連番の番号でエントリーして不正にポイントを獲得しようとした人がいるかもしれない」という情報を頂きました(コチラ)。

もしこのようなやり方で不正にポイントを獲得した人がいた場合に、正しくエントリーしていても同じ番号で遅くエントリーした方はポイントが貰えなかった可能性があります

もしちゃんとエントリーしたのにポイントが貰えなかった方がいらっしゃいましたら、問い合わせだけでもやってみる価値ありそうです。

ワタシも問い合わせしてみましたので、やり方簡単に記載しておきます(PCでのやり方です)。

dアカウントにログインした状態でdマーケット問い合わせページアクセス(ココからできます)

dゲーム問い合わせ①




下にスクロールして「問い合わせする」選択です。

dゲーム問い合わせ②



ページが切り替わるので、下にスクロールして「dゲーム」選択して問い合わせ内容を送信してください(「自分がエントリーした情報が、このような不正に巻き込まれていないか?調査して欲しい」など)。

dゲーム問い合わせ③


これで貰えなかったポイントを獲得できるのか?不明ですが、やってみる価値はありそうです。ぜひ参考にしてみて下さい。

※コメント頂いた匿名様、貴重な情報ありがとうございました!

2019年3月26日追記

本日3月26日に、このキャンペーンのモノ思われるdポイントが付与されました。下の画像をご覧ください。

dポイントキャンペーン



4,000ptGETです!

ただ、残念ながら6,000ptとはなりませんでした…。何が悪かったのか?ワカリマセン…。

このキャンペーンに関してはワタシの個人的な見解を記事に掲載していた部分もありまして、同じように6,000ptGETできなかった方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。申し訳ありません。

ただポイント付与日は「3月末」との記載もありますので、まだ付与される可能性もあるかもしれません。管理人も申し少し経過をチェック致します。

↑↑
追記ココまで



本日は、アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーンについて解説します。

アプリインストールとかログインでdポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


昨日から各方面でこのキャンペーンが話題になっていまして、管理人も案件に取り組んだ次第です。管理人はインスタで相互フォローさせて頂いている皆様の情報を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

▶ポイ活とは?インスタを利用したオトク活動のやり方まとめです。【怪しい?】【経過情報追記】

2月5日追記


管理人が3つのアプリ導入後、全て二日目を迎えましたので、3つのアプリの二日目のログイン画面を参考画像として「「ログイン」とはどの状態か?問題」の項目に追加しました。



案件に取り組む際の注意点


先に今回の案件の注意点からご紹介しておきます。

①dアカウントが必要です(dアカウントはココから無料作成可能 ドコモ契約者じゃなくても作れます)。

②dポイントクラブ会員登録も必要です(dポイントクラブ会員登録はココからできます)

③容量が大きいアプリあります。

④アプリインストール後、チュートリアルを終わらせる必要あります(管理人は10分程度かかりました)。

⑤2019年3月末のポイント付与日までにアプリ削除すると、ポイント貰えません。

この5点をクリアできそうな方はぜひキャンペーンにチャレンジしてみて下さい!6,000円相当のポイントはデカいと思います^^

dポイント最大6,000pt貰えちゃうキャンペーン概要


キャンペーンの概要は以下の通りです。

実施期間:2019年2月1日0:00~2月28日23:59

内容①:期間中に指定アプリをインストール&エントリーでdポイント1,000pt貰える

内容②:期間中に5日間ログインでさらにdポイント1,000pt貰える

ポイント付与時期:2019年3月末頃に2019年5月末までに期間限定ポイントとして付与

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


3つの対象アプリに対して最大dポイント2,000pt獲得可能ですので、合計で最大6,000円相当のお小遣い稼ぎのチャンスです!

対象アプリ① FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国は超美麗3DグラフィックRPGです。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


対象アプリ② 温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


温泉むすめ ゆのはなこれくしょんは位置情報を活用した温泉むすめのスマホゲームです。

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


対象アプリ③ ウォーロックスZ


ウォーロックスZは自分だけのロボットを作り出せる戦略SRPGです。

ウォーロックスZ


案件に取り組む様子


ここからは管理人がFIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国案件に取り組む様子を少しご紹介します。

まずdアカウントをお持ちで無い方は、下記リンクから無料発行できますので事前準備しておきましょう。

▶dアカウント発行はコチラ


さらにdポイントクラブ会員登録も必要です。dポイントクラブ会員でない方は下記ページからdポイントクラブ会員登録も行ってください。

▶dポイントクラブ会員登録はコチラ


dアカウント登録・dポイントクラブ会員登録が完了したらキャンペーンページにアクセスしてください。

▶dポイント最大6,000pt貰えるキャンペーンページ


キャンペーンページには3つのアプリのインストールリンクが表示されていますので、お好きなアプリをインストールして下さい。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 インストール



アプリの容量はかなり大きかったです。空き容量が無い場合には「リソースをダウンロードする容量が不足しています。容量を確保してください。」などと表示されます。

アプリを導入したらチュートリアルを完了させる必要があります(登録に必要なIDがチュートリアルを完了させないと表示されない)。画面をスキップなどもできますが、管理人の場合チュートリアル完了に10分程度かかりました。

チュートリアルが完了したら「ロビー画面」にアクセスできるようになります。ロビー画面では下の画像のように、左上にアカウント名とIDが表示さるのでメモするなどしましょう。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID確認方法


IDを確認したらキャンペーンページに戻ってエントリーボタンをタップして下さい。下の画像のようにID入力画面に移動するのでIDを入力します。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID登録



ID入力完了です!お疲れ様でした。これでdポイント1,000pt獲得の条件を満たしました。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国 ID登録完了


5日間以上ログインするとさらに1,000pt


ここまで完了しただけでもdポイント1,000pt獲得条件は満たしていますが、キャンペーン期間中に5日以上ログインするとさらにdポイント1,000pt貰えますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

また冒頭にも注意書きしましたが、ポイント付与の2019年3月末までにアプリを削除するとポイント対象外になりますのでご注意下さい。

「ログイン」とはどの状態か?問題


読者様より「ログイン」とは?というご質問を頂きました。申し訳ないのですが、キャンペーンページ内に「ログイン」についての記載が無いので、自己判断でログインと思われるアクションを行う必要がありそうです。

参考までに2月5日に、3つのアプリ全てで二日目にアプリを立ち上げた時の画像を添付します。3つのアプリ全てでログインスタンプ画面がありましたので、管理人はこのログインスタンプ画面をタップして通常のゲーム画面になるまでのアクションを続けようと考えています。

FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


FIVE KINGDOM(ファイブキングダム)偽りの王国


温泉むすめ ゆのはなこれくしょん


ゆのはなこれくしょんはログインボーナスが4つあって、「dポイントプレゼント」表記のモノもありましたが、これを含めて4つ全部タップしました。

ゆのはなこれくしょん



ウォーロックスZ


ウォーロックスZ



アプリダウンロードでポイ活するやり方


当ブログではポイントサイトのアプリダウンロード案件についても下記記事などでご紹介しています。お時間のある時にでもぜひご覧ください。

▶ポイントサイト経由でアプリインストール案件に取り組んだ内容です【2018年5月~11月】

dポイント関連情報


いかがだったでしょうか?今回の記事をご参考頂いてオトクにdポイントGETして下さい!最後に当ブログでご紹介しているdポイント関連情報もご紹介しておきますので、合わせてご覧ください。

※d払いアプリの記事内容は後日更新予定です。ただd払いを導入しておくと今回のキャンペーンで獲得したdポイントをファミマやウエルシアのお買い物に活用できますので、内容だけでもぜひご覧ください。

▶d払いアプリ 利用設定するだけでdポイント最低100ポイント貰える【ドコモ以外の方もOK】

▶レシータブルでdポイント貯まる!レシーとく後継サービスのやり方【ポイ活・レシ活】

▶もらっトク!モールとは?ポイントや電子マネーが貰えるオトクなサイトのやり方解説【ポイ活】


※この記事は2019年2月4日時点での情報をもとに作成されています。




関連記事
こんにちは。素敵な案件のご紹介ありがとうございます。
ログインとは、画面を開けばログインとみなされるんでしょうか?ログインボタンが見当たらなくて…
[ 2019/02/04 09:10 ] [ 編集 ]
ぽい獲さんコメントありがとうございます!

確かにログインボタンは見当たりません。キャンペーンページ内でも「ログイン」とは何か?という記載は見つけられませんでした。

という事で申し訳ないのですが、ユーザー様自身がそれぞれのご判断で「ログインと思われるアクションを5日間行う」で追加の1,000pt獲得を目指して頂くこととなります。回答になってなくてスミマセン。


とりあえず3つ全てのゲームで「エントリーに必要なIDを確認できる画面」が存在しますので、管理人自身は5日間その画面を見るようにアクションしてゆこうと考えています。


また、管理人自身も本日が初日のログインになるので、明日以降日付がかわると立ち上がった時の画面に変化がある可能性もあります(ゆのはなこれくしょんはログインスタンプみたいなのがあったような?)。続報を入手次第、記事内容を更新するか、このコメント欄にてお知らせいたします。
[ 2019/02/04 16:19 ] [ 編集 ]
ぽい獲さん

管理人が本日3つのアプリ全てで二日目のログイン(と思われる)となりましたので、参考画像を記事に追加しました。

これで正しいかどうか?はぽい獲さんのご判断にお任せ致します。宜しくお願いいたします。
[ 2019/02/05 07:25 ] [ 編集 ]
初めまして。スマホゲームの知識が全くなく、質問させてください。ゲーム内IDを見るためには、チュートリアルを終了する必要があるとのことですが、チュートリアルを終了とはどうすればいいのでしょう。また、最初にゲストでログインしてしまったのですが、間違えていたでしょか。初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。
[ 2019/02/05 10:48 ] [ 編集 ]
nabeさん、初めまして!コメントありがとうございます。

「チュートリアル」は初めてアプリを導入する場合に、遊び方や使い方を画面操作を伴いながら教えてくれるシステムです。

今回の対象アプリ3つに関しては、ざっくりですが

①初回アプリ起動して画面を進める

②「ユーザー名登録」

③チュートリアルが始まるので画面を進める(画面の指示通り進める)

④チュートリアルが終了すると「通常画面」になって画面のどこかに固有のIDが表示される

という流れで進める必要があります。

ですので、今回の対象アプリにかんしては、まずは「ユーザー名登録」の手順を踏んだか?ご確認ください。ユーザー名を登録していないのであればまだチュートリアル開始まで至っていない可能性があると思います。

ユーザー名登録してチュートリアルが始まったら後は画面の指示通り進めて下さい。

どの段階が「チュートリアル終了」か?となるとやはり固有のIDが表示されるまで、となります。また「チュートリアル終了」になると、自分の意思で好きなように画面操作(ゲーム操作)できるようになると思います。

例外として「ウォーロックスZ」はチュートリアル中にバトル画面を経由する場面があって、自分の意思でバトルを進める必要がありました(ワタシの場合)。

回答になってなかったらスミマセン…。

ワタシもゲームアプリはほとんどやりませんので、試行錯誤しながらチュートリアル終了させました。この内容も的外れだったら申し訳ないです。

ご期待に沿えない場合もあるかもしれませんが、もしまだご不明な点などありましたら、ご遠慮なくコメントください。





[ 2019/02/05 16:50 ] [ 編集 ]
丁寧に回答くださり本当にありがとうございます。
あれからなんとかチュートリアルを終了することができ、エントリーすることができました。感謝致します。
[ 2019/02/06 22:30 ] [ 編集 ]
nabeさん、コメントありがとうございます!

無事エントリーされたようで良かったです^^

キャンペーンは前倒しでエントリー受付終了となりましたので、間に合ってよかったです。エントリーされたのであれば、5日間のログインにもチャレンジしてみて下さい!

あと、既にご存知かもですが、本日の記事で「dmenuニュース」「dmenuスポーツ」アプリのキャンペーン情報もUPしています。コチラもオトクにdポイントGET出来ると思いますので、ぜひお早めにお取組み下さい。

また明日2月7日には「d払いアプリ」についてのキャンペーン内容を記事でご紹介する予定です。アプリキャンペーンで貯まったdポイントを有効活用できる方法もありますので、ぜひまたのご来訪お待ちしています。
[ 2019/02/06 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自分も3つとも条件を達成したにも関わらず、付与されたのは4000ポイントでした。5chでいろんな方の報告を見ていると同じくポイントが足りなかった方が多いようです。

これはキャンペーン中に既に危惧されていたことなのですが、エントリーに使用するファイブキングダムのゲーム内IDの生成がどうやらただの連番らしく(ウォーロックスも?)、入力ミスあるいは意図的に自分のIDの末尾を変更したIDを入力することで、他人のIDでのエントリーが可能になってしまうようです。
本当に実行したかは分かりませんが、「自分のIDの後ろの番号で大量にエントリーした」という内容の書き込みもいくつか見かけたので、もしかしたら本来自分のdアカウントに付与されるはずのポイントが他人のdアカウントに付与されてしまっているのかもしれません。

これを踏まえて問い合わせた方も多いようで、もしかしたらdocomo側が調査・対応してくれる可能性もあるので、一度問い合わせてみるといいかもしれません。(自分もdゲームに問い合わせのメールを送りました)
[ 2019/03/27 22:03 ] [ 編集 ]
匿名様メッセージありがとうございます!

なるほど連番アタックしていた人がいたのですね…。それで早くエントリー処理された情報が優先されたとしたら悲しいです…。

もし連番アタックでエントリーしていたのであれば、ドコモ側で却下とかできそうな感じもしますし、匿名様のおっしゃる通りワタシも問い合わせしてみます!貴重な情報ありがとうございました!

[ 2019/03/28 01:08 ] [ 編集 ]
返答来ましたが他の人のコメントあるように定型文で紋切り型の文章だけ。これで調査しないとのこと。記録に基づいてポイント付与しただけ。これでは調査しようがないですね。仕方ないですね、記録がないのですから。
諦めます。ただで貰えただけありがたいですが・・
[ 2019/03/28 11:49 ] [ 編集 ]
たまさんコメントありがとうございます!

なるほど問い合わせに対して定型文が返ってきたのですね…。アプリの仕様を確認していなかったとすれば、準備不足のキャンペーンと言わざるを得ないのですが、認めてしまうと対応しきれないのかもしれません。

ワタシとしても問い合わせに返答があれば受け入れるつもりですが、ちょっと後味の悪いキャンペーンになってしまったなぁと思っています…。
[ 2019/03/28 12:59 ] [ 編集 ]
自分も4000だったので問い合わせしたところ

お問い合わせの件につきまして、現在内容を調査をしており、ご回答は4月の第一週目頃を予定しております。
調査にお時間を頂戴することとなり誠に恐縮ではございますが、もうしばらくお待ち頂けますでしょうか。

という返事が来ましたよ。
あまりに問い合わせ数が多く、仕方なく重い腰を上げたという感じですかね。
[ 2019/03/28 17:27 ] [ 編集 ]
アレさんコメントありがとうございます!

自分も先ほど確認したところ、「現在調査中&回答は4月の第一週目頃を予定」との返信がありました。記事に追記しておきます。

調査が良い方向に進むことを期待したいです。貴重な情報ありがとうございました!
[ 2019/03/28 23:01 ] [ 編集 ]
ほんとクソみたいな会社。
NTT関係の仕事に入ったけど、社員が事前にやっていなければいけない準備がまるでできていなくて、結果手取り足取り自分たちが設定する羽目になった。
工賃をケチるために自分たちでやると言ったくせに、本当に詐欺の塊みたいな会社。
[ 2019/04/01 17:33 ] [ 編集 ]
匿名様コメントありがとうございます。

最近のdポイント関連のキャンペーンは大盤振る舞いだなぁ、と思っていましたが、準備に配分する経費は見誤っているようですね…。

次からのキャンペーンは、関わる方みんな笑顔になれるような内容にして欲しいです。
[ 2019/04/01 18:22 ] [ 編集 ]
私は各ゲーム内でアイテムは貰えていたものの、4000ポイントの付与だったため問い合わせていましたが、本日回答がありまして対象外だったとのことでした。
問い合わせ時に聞かれた情報はdポイントのIDだけで、ゲーム内IDについては聞かれませんでしたが、この状態で何を調査したんでしょうね。

ゲーム内で貰えていたということはゲーム内IDのみ別のdポイントIDに紐付けされていた可能性もありますし、誰かに使われていたとしたらと考えると腹が立ちます。
[ 2019/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
PDさん、コメントありがとうございます。

なるほど、PDさんには本日回答が来たのですね。二週目に延期という情報がありましたので、回答が随時送信されているようですね。

今現在、ワタシ宛には回答が届いておりませんが、PDさん宛の回答を拝見する限りあまり期待はできなそうですね…。

ワタシの場合、dポイントのIDは聞かれなかったので、そのあたりも調査内容にバラツキもありそうですし、なんとも言えないですね…。

貴重な情報ありがとうございました!
[ 2019/04/12 20:30 ] [ 編集 ]
再度問い合わせましたが、調査もできる事がなく、既に上からのお達しが出ているため本社に問い合わせるのがいいようです。
ゲーム側のIDは調査自体を行わないため関係ありませんでした。

条件であるアイテムが確実にもらえているためゲームIDが誰かに使われているのは間違いなく、ゲームIDとdポイントIDが同時に記録されているにもかかわらず調査をしないとなると、虚偽の表示でゲームをインストールさせる、不正を行いポイントを集めるためのキャンペーンであったと考えられます。
邪推ではありますが、この場合ゲーム提供者もキャンペーン企画者も得をしますね・・・。
会社の金を使ってポイント集め・・・したくないですか?w


ちなみに本社のお客様相談室(有料)ですが、折り返し電話してもらうことが可能とのことです。
ただし平日の10~18時しか受け付けをしていないのでどうするか・・・といった所です。
[ 2019/04/13 16:23 ] [ 編集 ]
PDさんコメントありがとうございます。

再問い合わせに関しては、調査できる事が無いのですね…。我々利用者が納得できる回答、欲しいですよね…。

ワタシに関しては二週目の回答自体がまだ送られてきませんので、まずはその回答を待ちたいと思います。引き続き進展がありましたらこの記事に追記するなど致します。

貴重なご意見ありがとうございました!
[ 2019/04/13 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧
楽天リーベイツ(Rebates)でアプリ限定ポイントアップキャンペーン実施中!【iPhone限定】 2019/07/21
楽天スーパーポイントをオトクに貯める山分け案件まとめ情報【7月20日】 2019/07/20
楽天スーパーポイントをオトクに貯める、固定ポイント案件まとめ情報【7月20日】 2019/07/20
楽天ETCカードに申し込んだので、作り方を解説します。【条件付きで年会費無料】 2019/07/19
高速道路でポイント貯まる!ETCマイレージサービスのご紹介【自動ポイント還元】 2019/07/19

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



当ブログはすぐたま公認ブログです。下のバナー経由の無料登録で最大2,500円相当のオトクGETのチャンスです!

公認ブログ限定!最大5,000mileGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ