FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

【いますぐ案件】ポイントサイト経由でOh!Ya(オーヤ)のアンケートに回答して75円のお小遣い 

2018.01.03 05:04 | モッピー

本日はオトクなポイントサイト、モッピー経由でOh!Ya(オーヤ)不動産投資一括資料請求して75円のお小遣い稼ぎして参りましたのでご紹介します。モッピーは1pt=1円です。

モッピー無料登録

▶モッピー関連の記事一覧はコチラ


Oh!Ya(オーヤ)とは?


Oh!Ya(オーヤ)は株式会社イッカツが運営する不動産投資を始めたい人のための総合サイトです。サイト内の一括資料請求ページの入力画面から、気になる不動産会社に無料で一括資料請求するコトが可能です。

Oh!Ya(オーヤ)

▶Oh!Ya(オーヤ)公式サイト



ポイントサイトのOh!Ya(オーヤ)案件


2018年1月3日現在、多くのポイントサイトでOh!Ya(オーヤ)の資料請求案件などがラインナップされています。ざっと確認したトコロ、

①資料請求&面談案件:3,000円程度のポイント

②資料請求案件:1,000円程度のポイント

③アンケート案件(ハードル高め):400円程度のポイント

④アンケート案件(ハードル低め):75円程度のポイント

のように区分けできます。成果報酬が高いほど「面談」「年収」「年齢」などの条件が必要になります。

今回ご紹介するのはモッピー経由で④アンケート案件(ハードル低め)に取り組んだ内容ですが、高年収の方や不動産投資に本腰を入れたいような方はモッピーなどのポイントサイトで「Oh!Ya」などのワードで案件検索すると①~③のような案件に取り組めますのでご参考下さい。

▶モッピーはコチラから無料登録できます



モッピーのOh!Ya(オーヤ)アンケート案件



・モッピーのOh!Ya(オーヤ)アンケート案件
実施期間:不明
内容:不動産投資に関する簡単アンケート回答でポイントゲット
成果報酬:75円相当のポイント
ポイント付与時期:30分以内
条件①:住所・氏名・電話番号などの個人情報入力
条件②:指定された電話番号に電話する

モッピーのOh!Ya(オーヤ)案件



上記画像のように、アンケート案件ですが「資料請求」の文字も見えます。後日資料などが届く可能性もありますのでご認識下さい。


管理人が案件に取り組む様子です


ここからは管理人がモッピー経由でOh!Ya(オーヤ)アンケート案件に取り組む様子をご紹介します。まずモッピーTOPページの検索ボックスに「オーヤ」「oh ya」などと入力&実行して案件を表示させます。

まだモッピーに登録されていない方は下のリンクご利用下さい。

▶モッピーの新規無料登録はコチラ


モッピーTOP 検索ボックス



検索結果が表示されますので、Oh!Ya(オーヤ)アンケート案件を選んでクリックします。面談案件など、他の案件と間違えないように注意して下さい。モッピーでは同じような案件で成果報酬が50円相当のアンケート案件もありました。75円相当の案件を目印として探してみて下さい。

Oh!Ya(オーヤ)案件 検索結果



案件が表示されたら条件などの内容を確認して「POINT GET!」をクリックします。

Oh!Ya(オーヤ)案件



Oh!Ya(オーヤ)のアンケート回答画面に移動しました。アンケート回答で同時にギフトコードが当たる抽選に参加することにもなります。画面を下にスクロールします。

Oh Ya アンケート



必要事項を入力して「アンケートに回答する」ボタンをクリックします。メールアドレスはモッピーで使用しているアドレスじゃなくても大丈夫でした。

Oh!Ya アンケート回答



画面に表示された電話番号に電話する画面に切り替わります。120秒以内に電話完了させる必要がありますので、予め電話を準備ておきましょう。指定された番号に電話すると、特に音声などは出力されなくて勝手に切れます。

Oh!Ya 電話番号



画面を進めてアンケートを完了させましょう。

Oh!Ya アンケート完了



画面が切り替わって作業終了です!お疲れ様でした。

Oh!Ya アンケート完了



モッピーには5分程度で75ポイント加算されました。


モッピーの案件には「30分以内にポイント加算」との表記がありましたが、管理人が今回取り組んだケースでは5分程度で75ポイントが加算されました。

モッピー 75ポイント加算


さらに上の画像をご覧頂くとお分かり頂けると思いますが、モッピーのOh!Ya(オーヤ)アンケート案件では取組後の口コミ投稿が承認されるとさらに30円相当のポイントも貰えます!案件に取り組んだらぜひクチコミ投稿してみて下さい^^


モッピーをはじめましょう


いかがだったでしょうか?モッピーのOh!Ya(オーヤ)アンケート案件は、画像は多くなりましたが実際にはそれほど時間がかかる作業ではありません。

・電話番号を発信する必要がある
・後日営業電話、資料送付などがあるかもしれない

などの部分もありますが、それでもお小遣い稼ぎしてみたい方は、すぐにポイントが加算されるオトクな案件ですのでオススメです。

管理人が調査した限りではモッピーの他にはお財布.comで同様の案件がラインナップされていましたが、他には見つけられませんでした。

モッピーでは2018年1月15日までに新規登録すると、オトクなキャンペーンにも参加できます。

▶年末年始にポイントサイトをスタートさせたい方向けに、キャンペーン情報をまとめました。

まだモッピーに登録されていない方はぜひこの機会に新規登録してオトクにポイントを貯めてみて下さい。

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー無料登録



同じ不動産投資関連のお小遣い稼ぎ情報


当ブログではOh!Ya(オーヤ)案件と同じカテゴリーの不動産投資案件として、「INVESTORS CLOUD資料請求案件」の記事もご紹介していますので、ご参考頂きたいです。コチラはポイント付与までに2週間程度に時間がかかりましたが、資料請求だけで750円相当のお小遣い稼ぎができました。

▶【続報・ポイント付与されました】ポイントサイト経由でINVESTORS CLOUD資料請求

ポイントサイトを利用して、ぜひオトクにお小遣い稼ぎしてみてください!


※この記事は2018年1月3日時点での情報をもとに作成されています。


モッピー無料登録

モッピーを使って動画視聴でポイントを貯める方法3つをまとめました。 

2017.12.31 01:45 | モッピー
2018年7月13日追記

2018年7月13日現在、スマホ版モッピーで利用できる「モッピー動画」がコンテンツから消えています。一時的に消えているのか、再開するのか不明です。今後進展がありましたら、改めてこの記事などでご報告します。

モッピー以外でも、2018年春頃から動画視聴関連のサービスに大きな動きが続いている印象です。当ブログでは動画視聴に関係なく「スマホで毎日ログインするだけ」などのアクションで効率的にポイ活する記事もご案内しています。

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】

モッピーの場合、動画視聴以外でもモッピーガチャなどで日々効率よくポイントが貯まる部分もありますが、ぜひご参考ください。


本日はモッピーを使って、動画視聴でポイントを貯める方法を3つご紹介します。モッピーは1pt=1円です。


モッピーアプリ

▶モッピー関連の記事一覧はコチラ


昨今、動画視聴でポイントを貯める内容のサービスが拡大傾向に有ります。動画視聴でポイントを貯める場合、通信環境に配慮する必要はありますが、環境さえ整えば簡単アクションでポイントを貯められるケースがあります。

今回の記事では、早速モッピーを使って動画視聴でポイントを貯める方法3つをご紹介します。

①モッピー動画で貯める(1日最大1pt)

②モッピーキーボードアプリで貯める(1日最大3pt)

③CMくじ内の「CMをみてためる」で貯める(不定期)


この3つの方法について個別に解説して参ります。


3つのサービスを比較した表です。


まずは各サービスの特徴を表にまとめておきました。








サービス名 モッピー動画 モッピーキーボード CMくじ

1日に貯められる金額 1円 3円 不定期

1円貯めるのに必要な動画数 1動画 3動画 10動画

スマホ版

PC版

特記事項 効率は良いが、1日1回しか利用できない モッピーキーボードアプリインストール必須 動画途中に選択肢が表示される場合アリ






※:モッピーで貯められるポイントを円換算しています。



というコトで、モッピーを使って効率よく動画視聴でポイント貯めるにはスマホは必須です。また、モッピーキーボードアプリに関しては下記記事をご参考頂きたいです。

▶ヘタレなのですぐにアンインストールすると思います。moppyキーボードアプリのご紹介【モッピー】

いずれにしましても管理人はAndroidユーザーですので、iPhoneでの環境につきましては未確認ですのでご了承下さい。それでは3つのやり方について個別にご紹介してまいります。

①モッピー動画


モッピー動画はスマホ版モッピーで利用可能です。まずスマホ版モッピーを立ち上げてTOPページ右上のメニューボタンをタップします。

スマホ版モッピー TOP



メニューが表示されました。「ゲーム」をタップします。

スマホ版モッピー メニュー



スマホ版モッピーで利用できるいろいろなコンテンツが表示されますので、下にスクロールして「モッピー動画」をタップします。

モッピー動画



表示された動画をタップして視聴しましょう。

モッピー動画



動画再生終了後に、画面に表示されるボタンも必ずタップして下さい。これで1ptGETです。


②モッピーキーボード


まず、当然ですがモッピキーボードアプリを使ってポイントを貯めるにはモッピーに登録済みである必要があります。モッピーに登録されていない方は先にモッピーに無料登録しておきましょう。

▶モッピー無料登録はコチラ


モッピーへの登録が完了したらモッピーキーボードアプリもインストールしましょう。下記リンクご利用下さい。

▶Androidの方はコチラ(Google Play)

▶iPhoneの方はコチラ(App Store)



モッピーキーボードについての解説は下記記事をご参考下さい。

▶ヘタレなのですぐにアンインストールすると思います。moppyキーボードアプリのご紹介【モッピー】


準備が整ったらモッピーキーボードを立ち上げましょう。立ち上げてすぐは動画でポイントを貯めるボタンが表示されません(管理人の環境のせいかもしれません・・・)。しばらく待ちましょう。

モッピーキーボードアプリ 動画



「もっとポイントを貯める」ボタンが表示されました!タップします。

モッピーキーボードアプリ 動画



「動画を見る」をタップします。

モッピーキーボードアプリ 動画



動画が再生されます。再生が終了したら「×」ボタンを探してタップします。動画に関してですが、ただ視聴すればいいだけのCM動画が多いのですが、ゲーム系の動画の場合「デモンストレーションで遊んでみて」状態になるコトがありまして、その場合はちょっと遊んでみてから「×」ボタンを探しています。

モッピーキーボードアプリ 動画



3つ動画を視聴すると下のような画面になって1ptGETとなります。

モッピーキーボードアプリ 動画



2017年12月31日現在、モッピキーボードアプリの動画視聴サービスは1日に9動画までの視聴となっていて(3円相当)、午前4時にリセットされる仕様です。

モッピーキーボードアプリ 動画



③CMくじ


CMくじ内の「CMをみてためる」コーナーは今回ご紹介する3つの方法のうち最も効率は良くないですし、冒頭の表でご紹介したとおりCM再生中に選択肢が表示されて、タップ・クリックしないと動画が進まないケースもあります。ただPC版でも利用可能という利点もあります(スマホ版とPC版のCMは独立していますので、それぞれでポイントを貯められます)。

ポイントに関してですが、CMを1つ視聴すると10CMコインが付与されるシステムとなっていて、100CMコインをモッピーポイント1ptに交換できます。2017年12月31日現在、ほとんどのCMの視聴ポイントが10CMポイントとなっていますので、

・1つのCM視聴→0.1円相当

とご理解ください。今回の記事ではスマホ版、PC版それぞれの「CMをみてためる」コーナー入り口までのルートをご案内します。

■スマホ版

まずスマホ版モッピーTOPページ右上のメニューボタンをタップします。

スマホ版モッピー TOP



メニューが表示されました。「ゲーム」をタップします。

スマホ版モッピー メニュー



スマホ版モッピーで利用できるいろいろなコンテンツが表示されますので、下にスクロールして「CMくじ」をタップします。

CMくじ



CMくじのページに移動しました。下にスクロールして「CMをみてためる」内にあるCM動画を視聴してポイントを貯めましょう。ポイントが貯められる案件には「ポイント数」が、視聴済でポイントが貯められない案件には「CMコイン獲得済み」の表示です。

CMくじ CMをみてためる



■PC版

PC版モッピーTOPページ左側メニューの「CMくじ」をクリックします。

モッピー PC版 CMくじ



CMくじの画面に移動しました。下にスクロールすると「CMをみてためる」コーナーが表示されますので、CM動画を視聴してポイントを貯めましょう。スマホ版と同じく、ポイントが貯められる案件には「ポイント数」が、視聴済でポイントが貯められない案件には「CMコイン獲得済み」の表示です。

CMをみてためる



モッピーをはじめましょう


いかがだったでしょうか?モッピーではこのように動画で効率よくポイントを貯めるコンテンツが揃っています。①の広告動画案件は他の多くのポイントサイトでも採用されていますが、1つの動画視聴で獲得できるポイント数が0.5円のレートであるサイトが多いので、モッピーのCM動画が最も優れています。

モッピーでは他にもモッピーガチャなど、コツコツポイントを貯めることが出来る案件が満載です。下記記事もご参考下さい。

▶モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】

▶モッピーガチャとちょびガチャ、どっちがオトク?


モッピーは入会、年会費など完全無料で運用できます。下のバナーから新規無料登録できますのでご利用下さい!

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー無料登録







当ブログ厳選のチリツモ案件記事情報


最後に当ブログ厳選のチリツモ案件記事をご紹介しておきます。

まずは毎日ログインするだけでお小遣い稼ぎできるサービスをまとめた記事です。

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】


スマホを使ってスキマ時間を有効活用するオススメのやり方は下記記事でご紹介しています。

▶スキマ時間を活用してスマホでポイントを稼ぐやり方10個【メリット・デメリットも】


※この記事は2017年12月31日時点での情報をもとに作成されています。


モッピー無料登録



モッピーキーボードを3ヵ月ぐらい運用した結果【モッピー】 

2017.10.20 08:57 | モッピー

本日はモッピー公式アプリ、moppyキーボードアプリを3ヵ月運用した実績ついてご紹介します。モッピーは1pt=1円です。

モッピーキーボード


▶モッピー関連の記事一覧はコチラ


まずはモッピーキーボードのおさらいです


当ブログでは2017年7月にモッピーキーボードについて記事をご紹介致しました。まずはモッピーキーボードについておさらいです。

・大手ポイントサイトのモッピーに登録すると使える

・キーボードアプリなのでスマホなどにインストールして使用

・使用すると抽選でモッピーポイントが貰える

・キーボード入力内容の収集許可を求められる

といった内容でした。特にキーボード使用に際して入力内容の収集を求められるトコロに強い違和感を抱きましたが、ブログネタとしては美味しいかもと考えて運用した次第です。モッピーキーボード紹介記事は下記リンクご参考ください。

▶ヘタレなのですぐにアンインストールすると思います。moppyキーボードアプリのご紹介【モッピー】


どのタイミングでポイントが付与されるのか不明


いろいろな不安もありましたが、モッピーキーボード自体が特にありふれたようなキーボードアプリでしたので、実際の運用には特段不具合などはありませんでした。

ただ、どのタイミングでポイントが貯まるのか?いまだに良くわかっていませんが、モッピーが気が向いた時にポイントが付与される感じです。実際にポイントが付与された瞬間の画像をご紹介します。

モッピーキーボード ポイント付与



拡大します。

モッピーキーボードアプリ



「ご利用ポイント当選!
1ポイントが当選しました!
※30分以内にモッピーの通帳に反映されます」

との表示です。この表示、すぐ消えちゃうのでスクショ撮影に苦労しました・・・。何回か撮影し損ねています。この表示から想像されることですが、わざわざ当選ポイントを表示しているということは1ポイント以外の当選ポイント数もあるのでは?と推測しています。

ちなみに上の画像はレシートアプリCODEを運用中の画像です。CODEでは購入した商品の評価を入力することでコインが貰えるシステムなのですが、「お」の予測変換で「美味しいです」が一番に表示されています。

忙しい時はついつい「美味しいです」で評価を終わらせています。すみません。CODEアプリの紹介は下記記事ご参考ください。

▶レシートがお小遣いに!CODEのご紹介



三ヵ月運用して何ポイント貯まったのか?


そして、2017年7月11日にモッピーキーボードアプリをインストールして3ヵ月程度運用しましたが、累計でどれぐらいポイントが貯まったのかと言いますと、

2017年7月:0ポイント(11日から)
2017年8月:5ポイント(31日間合計)
2017年9月:5ポイント(30日間合計)
2017年10月:2ポイント(19日まで)

合計:12pt(12円相当)


モッピーキーボード 獲得ポイント



となりました。全て1ポイントの当選です。この数値をどう受け止めるかはご利用される皆様それぞれだと思います。

管理人としては率直に少ないと思いますし、暗証番号やらメールアドレスやらなんでもかんでもモッピーキーボードアプリで入力していることを考えると正直キツイです。

ただ一旦モッピーキーボードをインストールすると、以後特段積極的に作業をすることはありませんので、何もせず自動的に12円貰えたとも受け取れます。

管理人はスマホキーボード事情に詳しくありませんので、比較するキーボードも思いつきませんし、同じように使うだけでポイント貯まるキーボードが存在するのかも知りません。


アプリ評価欄から


アプリの評価自体も微妙ではあるのですが、時々モッピーキーボード運営の方が評価に返信をされているようで、そこには「今後さらなるポイント付与ができるよう企画している」とのコトバもあるのです。

モッピーキーボード 評価



いろいろ踏まえた上でも、モッピーキーボード、ちょっとキツイなあとは感じるのですが、このコトバを信じてもう少しアンインストールせずに使ってみようと思います・・・。1ポイント以外が当選するかもしれませんし。


1ポイント以外が当選しました。


2018年1月4日追記です6ポイントが当選しました!早速画像をご確認下さい。

モッピーキーボード



こっそり画像を木目に変更していました^^拡大してみます。

モッピキーボード 6ポイント



「特別ボーナス!6ポイント獲得しました!」の表示です。うれしいです^^それにしても6ポイントの根拠が一体何なのかは謎です・・・。もっと高額のポイントも当たるのでしょうか??当たって欲しいです!すごいずっと長いこと使ってます!モッピーさん宜しくお願い致します!


同じ系統のキーボードアプリも登場


2018年2月14日さらに追記です:ECナビから類似アプリが登場しました^^

2018年1月には、ECナビキーボードアプリが登場しました。広告動画視聴でポイントが貯まるなど類似点が多いので、興味がある方は下記記事ご参考下さい。

▶ECナビキーボードアプリで、ポイントが貯まる!【広告動画視聴でも貯まります】


モッピーをはじめましょう


モッピーは入会・年会費無料のオトクなポイントサイトです。moppyキーボード以外でもコツコツお小遣いを貯められますので、これからポイントサイトを始めたいような方にもオススメです。

▶モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】

モッピーの新規無料登録は下のバナーをご利用ください。

モッピー無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

モッピー無料登録


当ブログ厳選のチリツモ案件記事情報


最後に当ブログ厳選のチリツモ案件記事をご紹介しておきます。

まずは毎日ログインするだけでお小遣い稼ぎできるサービスをまとめた記事です。

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】


スマホを使ってスキマ時間を有効活用するオススメのやり方は下記記事でご紹介しています。

▶スキマ時間を活用してスマホでポイントを稼ぐやり方10個【メリット・デメリットも】


※この記事は2018年1月4日に内容を更新しました。


モッピー無料登録

最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ