FC2ブログ

節約ミックスジュース

・オトクな節約情報を追いかけます!

ハピタス宝くじをGETして、3万円の当選をめざそう!【ハピタスのコツコツ案件】 

2018.04.18 09:10 | ハピタス

本日はオトクなポイントサイトハピタスのコツコツ案件コンテンツ、「ハピタス宝くじ」についてご紹介します。ハピタスは1pt=1円です。

ハピタス宝くじ

▶ハピタス関連の記事一覧はコチラ



ハピタスとは?


ハピタスは株式会社オズビジョンが運営する、会員数180万人を超える大手ポイントサイトです。特徴を簡単にピックアップすると、

・初心者の方でも安心の、お買い物あんしん保証制度
・貯めたポイントを手数料無料で現金などに交換可能


など、初心者の方にオススメのポイントサイトとなっています。高還元率の案件も多くて、2018年4月現在では格安スマホのDMMモバイル案件がハピタスでオトクにご利用頂ける記事を当ブログでもご紹介しています。他には「みんなdeポイント」という高還元コーナーでKリームス案件が期間限定でオトクになっていた様子も先日ご案内いたしました。

▶DMMモバイルはどのポイントサイトを経由すればオトクか?4月現在の比較です。

▶ハピタスのみんなdeポイント最新情報記事です。【ポイ活】





2種類のハピタス宝くじ


そんなオトクなハピタスで、簡単アクションでコツコツポイントを貯められるのがハピタス宝くじです。ハピタス宝くじは2種類あって、

①毎日ハピタス宝くじ
②毎月ハピタス宝くじ

となります。その名前通りに、毎日ハピタス宝くじは「毎日宝くじの抽選を行う」、毎月ハピタス宝くじは「毎月宝くじの抽選を行う」くじになります。

毎日抽選しているのなら、毎日ハピタス宝くじだけ利用すればいいのでは?という疑問も湧くのですが、1等の当選額が毎月宝くじのほうが高額に設定されているという違いもあるので、一概にどちらがオトクかは決められません。簡単にそれぞれのハピタス宝くじの比較表を作成しましたので、御覧ください。






宝くじ名 毎月ハピタス宝くじ 毎日ハピタス宝くじ

最高当選額 1等:20,000円 1等:2,000円

最低当選額 7等:1円 7等:1円

抽選期間 毎月5日~25日 毎日12:00~23:59

当選ポイントの反映 抽選期間内に当選結果の確認が必要 自動的に反映

くじ購入制限 毎月1日1:00から販売開始で200枚まで購入可能 無し





※ハピタスで獲得できるポイント数を円換算しています。
※2018年4月の情報です。



「宝くじ交換券」を手に入れないと、ハピタス宝くじが貰えません


ハピタス宝くじを貰うには、「宝くじ交換券」を手に入れる必要があります。宝くじ交換券の貰い方としては、

①ハピタスの広告を利用する
②メルマガをクリックする
③クリックdeゲットを利用する

などとなります。ここでは②と③について簡単にご紹介します。

・メルマガをクリックする
この方法は、書いたとおりそのままですが、ハピタスから送られてくるメルマガ内のURLをクリックすることで、宝くじ交換券が貰えます。

ハピタス宝くじ メールマガジン


【宝くじ交換券付き】の表示が確認できたら、メールを開いてURLをクリックしましょう。


・クリックdeゲットを利用する
PC版のハピタスTOPページにはクリックdeゲットというコーナーがあって、クリックするだけで

・ポイント
・宝くじ交換券

のいずれかが貰えます。PC版のハピタスTOPページを下にスクロールすると、下のようにクリックdeゲットコーナーが表示されるので、バナーをクリックしましょう。

ハピタス クリックdeゲット



画面が切り替わったら「ポイントを貯める」をクリックして、アクション完了です。

ハピタス クリックdeゲット




※繰り返しご利用できない広告を過去にご利用の場合は「ポイントを貯める」ボタンをクリックすると、ご利用済みである旨のページが表示されますが、ページ下部の「広告のWEBサイトを見る」をクリックするとポイント又は宝くじ交換券が獲得できます。

※各広告ごとのクリックは1日(0:00~23:59)1クリックのみ有効です。


このようにして獲得した宝くじ交換券は、ハピタスTOPページ右上部分で所持枚数が確認できます。

宝くじ 交換券所持枚数




管理人が宝くじ交換券を使用する様子


ここからは、管理人が実際に宝くじ交換券を使用する様子をご紹介します。まずPC版ハピタスTOPページ上部メニューの「その他」を選択して、「ハピタス宝くじ」をクリックします。

ハピタス宝くじ



ハピタス宝くじのページに移動しました。「毎月ハピタス宝くじに行く」をクリックします。

ハピタス宝くじ



毎月ハピタス宝くじは

・連番
・バラ

の2種類が選択可能です(毎日ハピタス宝くじも同じです)。ここでは連番を選んでみます。

ハピタス宝くじ



内容を確認しながら画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ



宝くじ交換券の毎月ハピタス宝くじへの交換が完了すると下のような画面になります。毎月ハピタス宝くじの場合は、翌月5日~25日が抽選&交換期間ですので、期間内に再度アクションを行いましょう(毎日ハピタス宝くじの場合は特にアクションは必要ありません)。

毎月ハピタス宝くじ



毎月ハピタス宝くじの抽選の様子


毎月ハピタス宝くじの抽選の様子もご紹介します。翌月5日~25日になったら先ほどと同様に「毎月ハピタス宝くじ」のページまでアクセスしてください。画面内に「当選結果を見る」という部分がありますので、クリックします。

ハピタス宝くじ 当選結果を見る



この記事は2018年2月に作成していましたので、2018年1月分の抽選結果発表画面になります。画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ 当選発表



当選番号が表示されます。毎月ハピタス宝くじは購入制限があるぐらいなので、宝くじ自体は全て毎月完売している様子です。というコトで毎月かならず1等20,000円当選者がいらっしゃるモノと思われます。画面を進めましょう。

毎月ハピタス宝くじ 当選発表



下の画面が表示されたらアクション完了です。お疲れ様でした。

毎月ハピタス宝くじ 結果確認完了



画面を下にスクロールすると、個別の宝くじの結果も表示されます。管理人場合1月の毎月ハピタス宝くじで7等が1枚当選していました^^

毎月ハピタス宝くじ 個別結果



ハピタス宝くじまとめ


いかがだったでしょうか?毎日ハピタス宝くじの場合でも当選結果確認は同様にできますが、毎日ハピタス宝くじの場合は確認しなくても当選結果が自動的にポイントに反映されるので、細かいアクションが面倒くさい方は、毎日ハピタス宝くじのご利用をオススメします。

一方毎月ハピタス宝くじは1等が20,000円相当のポイントで、前後賞を合わせると30,000円の当選も狙えます。手数はかかっても高額当選を夢見たい方には毎月ハピタス宝くじをオススメします。

2018年2月現在では購入制限もありますので、「宝くじ交換券を200枚貯めて、1日1:00に合わせて全て交換」して楽しむのもいいかもしれません。

まとめ

・毎日ハピタス宝くじ:ほったらかし系なので、面倒くさがりの方向け

・毎月ハピタス宝くじ:高額当選を楽しみたい方向け



となります。皆様のライフスタイルの合わせて、2種類の宝くじをお楽しみ下さい!下のバナー経由のハピタス無料登録で30円相当のポイントも貰えますので、ぜひご利用下さい。


ハピタス新規無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



※この記事は2018年4月18日時点での情報をもとに作成されています。




【衝撃】ハピタスでシステム障害が発生して、お詫びとして1万円相当のポイントが補填されました。 

2017.12.29 03:29 | ハピタス

本日はオトクなポイントサイト、ハピタスでシステム障害が発生しましたので一連の経緯を振り返ってみます。ハピタスは1pt=1円です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▶ハピタス関連の記事一覧はコチラ



管理人がハピタスでトラブルが発生していた事を知ったのは、2017年12月29日23時頃でした。一通りお小遣いサイトを巡回中にハピタスを訪れると、一気にポイント数が増えていて通知アイコンにメッセージが届いているようになっていました。

なんとなく普通では無い空気を感じつつメッセージを開封すると、

・2017年12月26日11:51:36~2017年12月27日19:32:46の期間にシステム障害が発生していた

事が記載されていました。技術的内容に関しては割愛しますが、我々ユーザーに影響する部分としては「障害が発生していた時間帯にハピタスに新規登録された方の情報が、正しく処理されていない可能性がある」との事でした。

その結果、障害が発生していた時間帯に成立していたかもしれないお友達紹介情報が、私達の「ハピ友人数」として反映されていないかもしれないのです。これは大変です。

結果から書きますと、私自身には一万円相当のポイントがお詫びとして補填されましたが、いろんな要素を組み合わせると二万円を超えるポイントをお詫びポイントとして受け取っている方もいらっしゃると思います。この金額が妥当かどうか、ユーザーの皆様それぞれで消化する必要があると思います。お詫び文章には、後日お友達紹介の関連付けが確認出来次第、改めてハピ友還元ポイントを付与するような記載もあります。

ハピタス 補填


今回のハピタスの対応に関しては、

・ハピタスが自主的にユーザーへの補填対応を進めた
・ユーザーから問い合わせがあって対応を決めた

二通り考えられますが、おそらく両方同時進行していたと思います。それで、障害復旧後1日程度の時間をはさんで今回のお詫びポイント補填が行われたようです。下記記事でご紹介している「友達紹介ランキングイベント」に12月27日23:59までにエントリーしていた方全てに10,000ptを補填、さらに12月25日12時時点でイベントのランキングに入賞されていた方にはさらに10,000ptを補填するという内容です(その他にも補填項目はあります)。

▶年末年始にポイントサイトをスタートさせたい方向けに、キャンペーン情報をまとめました。


ここからは管理人の所感ですが、イベントにエントリーしていたユーザー全てに10,000pt補填する、というのは凄いことだと思いました。私自身、ネットでのお小遣い稼ぎ歴がそれほどありませんので、過去にこのようなレベルの補填事例がお小遣いサイトであったのか知りえませんが、びっくりしました。

ただ、同時に「人間が行うコト」なので間違いはあるのだなあ、とも思いました。ポイントサイトでの処理に使われる技術に関して、管理人が知る余地はありませんが、それでも人間がやることなので間違い・手違いは発生する可能性はあるという事です。

大事なのはトラブルが発生した後の対応だと思います。今回のハピタスの対応は考えられる最大の補填を行ったように思えます。それでも「いや、障害発生時間にすごい多くの方にハピタスを紹介した!」というような方は悔しい思いをされている部分もあると思いますが・・・。

ハピタスの場合お友達紹介が成立して獲得できる一時的な報酬よりも、継続して獲得できるダウン報酬に期待されている方が多いと思います。長期間に渡って一万円、二万円を超える報酬を運んでくれたかもしれないお友達情報が正しく処理されなかったとすれば、ヘコみます。

さらに踏み込んで考えると、そもそもお友達紹介用のURLを経由してお友達がポイントサイトに登録した事が、常に正しく処理されているのか?我々ユーザーからするとなかなか知りづらい部分もあります(通常の案件でも正しく処理されないこともありますし)。少なくともハピタスはお友達紹介に関して最大重要項目と認識しているのではないでしょうか?


という事で、まとまりのない文章になってしまいましたが、お伝えしたかったことをまとめてみますと、

・トラブル自体はすごく残念
・補填対応に関しては驚いた
・お小遣いサイトのキャンペーンなどにはとにかくエントリーしておこう



となります。2017年末から2018年の年始にかけてのお小遣いサイトのキャンペーンは下記記事でご紹介していますのでご参考下さい。

▶年末年始にポイントサイトをスタートさせたい方向けに、キャンペーン情報をまとめました。


また最後になりますが、今回のトラブルに当ブログ経由で巻き込まれていた方がいらっしゃたらスミマセン。不明な点などありましたら下記ハピタスの問い合わせメールアドレスをご利用下さい(ハピタスの登録アドレスを使用するとスムーズに処理してもらえるようです)。

support@hapitas.jp







※この記事は2017年12月29日時点での情報をもとに作成されています。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ハピタス動画が終了!替わりになるサービスをご紹介します。【コツコツマニア必見】 

2017.08.14 21:22 | ハピタス

本日はハピタス動画が終了しますので、替わりになるサービスをご紹介して参ります。ハピタスは1pt=1円です。

ハピタス動画

▶ハピタス関連の記事一覧はコチラ



ハピタスとは?


まずはハピタスについて簡単にご紹介しておきます。ハピタスは株式会社オズビジョンが運営する、会員数180万人を超える大手ポイントサイトです。主な特徴をピックアップすると、

・初心者の方でも安心してショッピング案件に取り組める、お買い物あんしん保証制度

・貯めたポイントを手数料無料で現金などに交換可能

など、初心者の方にオススメのポイントサイトとなっています。毎週月曜&木曜には「みんなdeポイント」という名物コーナーで人数&期間限定の高還元案件が取り組めます。

▶ハピタスのみんなdeポイント最新情報記事です【ポイ活】

下のバナー経由でハピタス無料登録すると入会特典ポイント貰えますので、ぜひご利用ください。

ハピタス無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





「ハピタス動画」とは?


そして、ハピタスではお買い物案件以外にもアンケートに答えたりしてポイントを貯めるコツコツ案件が用意されていて、ハピタス動画もその一部として長くサービスが提供されていました。

ハピタス動画自体は株式会社ドリコムが運営する動画広告ネットワークのDreeVee(ドリービー)のサービスを運用していて、他のポイントサイトでもCMくじ・CM動画といった名称で運用されています。

下の画像はハピタス動画の様子ですが、ハピタス動画は知らなくても「この画像なら見たことある!」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハピタス動画②



2017年8月14日現在、上の画像の通りハピタス動画内には5つのゲームが用意されていて、

・クマクマ調査団
・ザ・ご当地検定
・クマを囲め
・じゃんけん
・CMくじ

のラインナップとなっています。ただ、DreeVee(ドリービー)のサービスは今年に入ってから日々ポイントを稼ぐ効率が悪化していまして、管理人は2017年8月現在ほとんど利用する事は無くなっていました。

そしてハピタス公式より、2017年10月2日(月)12:00をもちましてハピタス動画がサービス終了するとのアナウンスがされました。

ということで、稼げないサービスなら無くなっても痛くも痒くもないだろう、と思われるかもしれませんが、本日はハピタス動画に変わるサービスを当ブログなりに考えましたのでご紹介します。

コツコツ案件最強ポイントサイトはちょびリッチ


まずご紹介するのはちょびリッチです。ハピタスではハピタス動画を含めてアンケート回答やバナークリックなどでコツコツポイントを貯めることが可能ですが、コツコツ案件で最も稼ぎやすいポイントサイトはちょびリッチです。

当ブログでも何度もご紹介しておりますが、ちょびリッチのコツコツ案件での稼ぎやすさは他のポイントサイトを圧倒しています。管理人が運用しているだけでも

・ちょびガチャ(スマホ)

・本日の特選サイトバナークリック(スマホ&PC)

・ちょびリッチ×Shufoo! チラシ閲覧(PC)

・ちょびリッチ動画(スマホ)

などでコツコツポイントを稼いでいます。しかもこれは管理人が運用している内容だけで、他にもポイントを稼ぐ要素満載なので「もっと稼いでるよ!」と思われるちょびリッチユーザーの方も多いと思います。

当ブログでご紹介しているちょびリッチのコツコツ案件のやり方は、下記リンクご参考ください。

▶ちょびリッチの稼ぎ方その① 毎日ちょびガチャを回すだけで稼げます。【スマホでお小遣い】

▶ちょびリッチの稼ぎ方その② 本日の厳選サイトバナータップ&クリックで毎日1pt以上貯めよう編

▶ちょびリッチの稼ぎ方その③ おみくじ付きちょびメールで貯めよう編

▶ちょびリッチの稼ぎ方その④ ちょびリッチ動画視聴で貯めよう編

ハピタスをご利用であればちょびリッチに登録されている方も少なくないと思いますが、まだ登録されていない方はハピタス動画終了の替わりにぜひちょびリッチに登録してみてください。

当ブログ経由でちょびリッチ無料登録すると入会特典250円相当のポイントも貰えます(登録月の月末までに1pt以上貯めると貰えます)。


ちょびリッチ無料登録はコチラ
▼    ▼    ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



モッピー&お財布.com


株式会社セレスが運営するモッピーお財布.comでも毎日コツコツポイントが貯められるコンテンツが楽しめます。

モッピー:モッピーガチャ
お財布.com:お財布スタンプラリー

でそれぞれスマホ版&PC版で毎日1円相当づつポイントが貯められます。

▶モッピー(moppy)の稼ぎ方を、簡単・簡潔にわかりやすくご紹介【ポイントサイト・ポイ活】

▶お財布スタンプラリーで、毎日ほぼログインだけでコインが貯まります【お財布.com】

簡単アクションでポイ活しよう


その他にも簡単アクションでオトクにポイ活できる内容をまとめた記事もご紹介していますので、ぜひご参考ください。

▶スキマ時間を活用してスマホでポイントを稼ぐやり方10個【メリット・デメリットも】

▶ログインするだけでポイントが貯まるサービスをまとめました。【ポイ活】


いかがだったでしょうか?ハピタス動画終了までまだ時間はありますが、10月2日のサービス終了をもって、終了時点で保持されているスタンプ、または点数はすべて失効します。早めにハピタス動画に見切りをつけて、替わりとして稼げるサービスをぜひご利用してみてください♪


※この記事は2017年8月14日時点での情報をもとに作成されています。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最新記事一覧
楽天スーパーセールの連動キャンペーン情報まとめ記事【楽天市場以外もオトク】 2019/12/06
ヤフーカード(YJカード)発行は、どのポイントサイト経由がオトクか?比較【Yahoo! JAPAN】 2019/12/06
楽天リーベイツ×楽天スーパーSALE連動企画のご案内【12月11日1時59分まで】 2019/12/05
5のつく日に行われているオトクなキャンペーンをまとめました。【ポイ活・ヤフー】 2019/12/05
楽天パシャ(Rakuten Pasha)のオトクな新規登録キャンペーン2つです。【レシートアプリ】 2019/12/04

楽天公式のポイントサイト

楽天リーベイツ無料登録で600円相当GET(当ブログ限定です)!

wowma

※30日以内に税込3,000円以上(クーポン・ポイント利用など別)のお買物すると貰えます。
オススメポイントサイト

ポイントサイトは日々のネットでの生活をオトクにしてくれるサイトです。ポイントサイトって何?の記事もご参考ください。


GMOグループが運営する安心のポイントサイトはポイントタウンです。貯めたポイントは手数料無料で100円から換金可能で、家族紹介でもポイントが貰えます♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



当ブログ経由でGetMoney!(げっとま)登録するといきなり200円GETです!げっとまはヤフショのお買い物が業界最高還元です。

げっとま無料登録



ポイントインカムも当ブログ経由がオトクです!ポイントインカムに毎日ログインするだけで500円稼ぐやり方などはコチラ

ポイントインカムバナー



ノジ活するとポイントが1.5倍!ライフメディアで貯めたポイントでオトクに家電GETできます。

ライフメディア



ECナビも当ブログ経由がオトクです。下のバナー経由の無料登録で最大350円相当のオトクGETのチャンスです!

当ブログ限定!最大3,500ptGET!

ネットで「稼ぐ」方法4つ

スマホ・パソコンでオトクにお小遣いを稼ぐ4つのオススメの方法です。



「アンケートで稼ぐ」ならマクロミルがオススメです

マクロミル



「レシートで稼ぐ」17個のアプリ・サービスをまとめました

レシート



「インスタで稼ぐ」画像を使ってポイ活するやり方です
レシート



「クレジットカード作成で稼ぐ」場合はタイミングが重要です

クレカ